※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎嚢確認できましたが、心拍早いか心配。2週間後再検査。妊娠初期の注意点知りたい。

先ほど5mmちょっとですが、無事胎嚢確認ができました!
先生から言われた暫定の予定日から考えるとまだ4w4dなのですが、エンジェルリングもはっきり出てるよ!と言われました。心拍確認できる頃に見えるものだと思っていたのですが、早くないですかね?同じような方おられますか?

まだ流産の可能性を考えると怖いですがひとまず正常妊娠で安心しました。2週間後心拍確認のため来てください、と言われたのですが、この妊娠初期の期間皆さまが生活の中で気を付けていたことなどあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

卵黄嚢ですか??卵黄嚢は早い段階で心拍より先に分かりますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!参考になります☺️
    無事育ってほしいです!

    • 2月26日
息子love

いつも通りで大丈夫だと思いますよ!
重いもの持たない、無理しない、転ばないように注意する、ヒールは履かないとか妊婦さんとして注意するべき点くらいですかね😊
心拍無事に確認できるといいですね😌
冷やさないように気をつけてくださいね!!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    いまいち重いものの定義が分からないのですが、普段の買い物くらいなら大丈夫なんですかね🤔
    営業職なのでヒール履いてます😅
    今日できる限り低いヒール買いに行きます!

    • 2月26日
  • 息子love

    息子love

    腰を使うような重たいものはやめておいたほうがいいですよ!
    買い物くらいなら大丈夫です🙆‍♀️
    あたしはもー、ずーとスニーカー履いてました!!笑
    営業職だと無理ですよね…

    • 2月26日