※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしママ
子育て・グッズ

来月引っ越しでダイニングテーブルと椅子を購入予定。2歳半の子供の椅子に悩んでいる。ハイチェアが適切か悩んでおり、机に取り付ける椅子を使っているが心配。皆さんの意見や写真を参考にしたい。

来月引っ越しなのですが、その際ダイニングテーブルと椅子を購入しようと思っています。

ずっと欲しかったのですが今までは座卓のような感じで座ってご飯を食べていて、それがずっと嫌で😅
念願のダイニングテーブルでのご飯です。

なのですが、2歳半の長男の椅子について悩んでいます。
今は長男は座卓でバンボ(ではないけど)のような椅子に座らせてご飯を食べさせています。
次男誕生の時にお祝いでもらった、机に取り付ける赤ちゃん椅子もひとつあります。(これはダイニングテーブルにつけて次男にしばらく使おうと思っています。)

となると、2歳半の子はハイチェアですか?🤔
ハイチェア調べてみると赤ちゃん〜1歳代ぐらいの子が座るような感じ?で、2歳半の息子がこれから座るような感じではないような…
大人と同じ椅子だと低いので、専用クッションなどをお尻に置いて座る方がいいのか、はたまたハイチェアの方がいいのか…

2.3歳のお子さんがいらっしゃる方、皆さんどうされてますか?🥺

もしハイチェアを買うなら、椅子と机セットじゃなくて単体で買おうかなぁ…など色々考えています。
ちなみに机に取り付ける椅子を使ってる方、下に一応椅子は置いてますか?
あれだけだったらちょっと心配なような…でもその為だけに椅子をまた別で買うのも…😅

わかりにくくてすみませんが、参考にさせてください🥺❤️
写真見せてもいいよ!なんて方は、テーブルと椅子の写真も見せてくれると嬉しいです🥺❤️
よろしくお願い致します!

コメント

ママリ

トリップトラップは長く使えますよ(^^)
同じような形の大和屋の椅子も長く使えると思います!デザインも豊富です。

テーブルチェアは、下に椅子を置くと、椅子に足を乗せて立ち上がってしまうので、逆に危ないと思います。

うちは小学生の今もトリップトラップ なので、テーブルチェアもありますが、下の子には腰がすわったら、トリップトラップ を買い足す予定です。

1歳半と3歳の2人ともこの椅子使ってます☺️
長く使えるのが良くてこれにしました💓一応高さを変えると大人まで使えるみたいです(笑)

ミッフィー

うちは1歳半でバンボみたいなやつ嫌がるようになったので、普通のダイニングチェアに西松屋とかに売ってるクッション置いてるだけです(笑)
ハイチェアは邪魔なので置きたくない派です😂