※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi Chi
家事・料理

週末、息子がママのお弁当🍙持って公園に行きたいと言ってます🥲正直、朝…

週末、息子がママのお弁当🍙持って
公園に行きたいと言ってます🥲
正直、朝からお弁当作りが面倒だったり‥‥💧
簡単、手抜きおかず教えてください😂⭐️
家族で公園へ行くとき
皆さんお弁当持ちますか?
私は週末くらいテイクアウトして
食べたりしたいですー😂

コメント

さらい

コンビニで買ったりパン屋で買ってからこうえんいきます

• Chi Chi

Chi Chi

コンビニいいですよね💓

• 2月26日
みん

お弁当(余り物とか)のときもあれば、パン買ったりしてそれを持って行くこともあります(^^)

• Chi Chi

Chi Chi

パン買っていきたいです💦
    パパと息子がパン🆖でほんと面倒😂

• 2月26日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

めんどくさいけど私だったら嬉しくて張り切っちゃいますね😂笑
うちはウインナー、ミートボール、おにぎり、チキンナゲット、プチトマト、ブロッコリーが定番なのでそのあたり詰めますね🤔
どれも簡単というか出来てるものだし、、🤣あとは卵焼き作りますかね☺️

うちは遠いところの公園だと作りますが近場だと作らないでご飯食べに行くかマクドとかが多いです😊

• Chi Chi

Chi Chi

わーーー💓
    素敵っ‼️
    私、なかなか張り切れません笑
    保育園のお弁当は張り切れるのに笑
    ありがとうございます💛

• 2月26日
にゃんぴー

おにぎり、冷凍保存してるミニハンバーグやミートボール、卵焼き、冷凍コーンチンしたやつorほうれん草とソテー、アンパンマンポテト、ミニトマトや茹でブロッコリーとかですかね🤣
個人的にはパン屋さんのサンドイッチとか食べたいです(笑)

• Chi Chi

Chi Chi

冷凍しておくとお弁当の時に便利ですね💓あまり冷凍食品を買わないので買っておきます🎶
    私もパンとか買って食べたいです😂⭐️

• 2月26日
なちょう

・冷凍唐揚げをトースターにぶちこみカリッと
(チキンナゲットもおすすめ)
・その間にウインナーと出汁巻き卵焼く
・野菜はキャベツや余り野菜炒める(味付けは酒と醤油か鶏ガラです😅)
・ブロッコリーをチンしておかか醤油
・天かすおにぎり、梅おにぎり、わかめ混ぜ込みおにぎり
・ミニトマトでスキマ埋める

これら我が家の作るのメンドーってときでも無心で作れるズボラ弁当メニューです😘
超ズボラだけど彩りもいいしママのお弁当感出ますよ👍💕笑

うちは子供も旦那も王道弁当おかずが大好きなのでこれで大喜びしてくれます😂✨

• Chi Chi

Chi Chi

なんか料理上手な感じが伝わってきました🥺💕
    冷凍食品をあまり買わないのでこうゆう時用に買っておいた方がいいですね🙌🏻
    天かすおにぎり食べたい〜💛ありがとうございます😊

• 2月26日
より

おにぎりだけは握って、あとは冷食詰めたり、コンビニでおかずだけ買ったりします。
面倒な時は全部コンビニで調達って時もありますよ。あとはパン屋さんでサンドイッチとか。

• Chi Chi

Chi Chi

ありがとうございます😊
    冷凍食品買っておきます💓

• 2月26日
  • より

より

冷凍食品も切らしてる時は、おにぎり、卵焼き、ウインナー(焼いただけ)の3つだけでも喜んでくれますよ!外で食べるのがおかずになります!😁

• 2月26日
  • Chi Chi

Chi Chi

そうですよね💓
    お外でみんなで食べるってのが1番ですね😁

• 2月26日
ママリ

パンダメなんですね😂
1歳のお子さんいて朝からお弁当なんて作れないですよー⚡
でも息子さんは買ったものを持っていくのではなく、ママのお弁当希望なのですね🤣困った笑
なら冷凍食品ですよね❣とりあえず唐揚げ入ってればOKな気がします🤣👍

何もないときは、唐揚げ、卵焼き、ミニトマト、フルーツ、なんて時もありますよ笑
いつもは唐揚げ、卵焼き、ちくわとチーズくるくる巻いた照り焼き、ブロッコリー、ミニトマトとふりかけおにぎりが定番です❣

• Chi Chi

Chi Chi

うちの男たちパン食べなくて困ってます💧
    そうなんです‼️うちあまり冷凍食品を買うことがなくて、
    でもこんな時のために買っておいてもいいかなと思いました💓
    息子をがっかりさせても、、とも思うしでも気が乗りませんが🤣
    頑張らなきゃ😂
    ありがとうございます♪

• 2月26日
k

3歳7ヶ月の双子がいます!

うちもお弁当作って公園よく行きます〜。

うちは、
2合分のおにぎり(味は色々)
ウインナー
ミートボール
卵(煮玉子orゆで卵or卵焼き)
ミニトマト

が鉄板です。

揚げ物系は必ずコンビニ寄って買っていきます!笑

• Chi Chi

Chi Chi

双子ちゃん‼️お弁当の量なかなかですよね💦
    いつも個人個人のお弁当箱ですか?それとも運動会みたく大きめのお弁当箱にドーン‼️ですか?🤗

• 2月26日
  • k

k

どーーん!です。笑
    全て勝手に取っていけ方式です!!笑

屋台の焼きそばのパックみたいな使い捨ての容器にそれぞれ入れて、公園にゴミ箱あれば捨ててっちゃいます♫
    大人も子供も割り箸や使い捨てフォークです!

おにぎりも、小洒落たケースとか持ってもないので(笑)、サランラップとアルミホイルで包んでるだけなのでまとめてゴミ捨ててます✨

• 2月26日
  • Chi Chi

Chi Chi

それがいいですよねー😓
    うちの子、新幹線のお弁当箱に🍙のラップはカーズ ‼️
    ご飯も🍙じゃなく新幹線にしろとかめっちゃ指定してくるんですよね😑

焼きそばとかたくさん入れて勝手に食べてー💓のが私は楽しい気がするけど息子にとっては気に入らず、、、
    やる気が出ません笑

• 2月26日
  • k

k

普段からお母さんの美味しくて手の混んだお弁当食べてるし、周りの子達のお弁当箱も見慣れてるからかも知れないですね😁

うちは保育園でお弁当もなくて(完全給食なので)、
    なんならお弁当箱も子供のは買って無いので、奴らは多分お弁当箱をあまり理解していない……笑

一度、同じサイズのミッキーのタッパーに1人ずつ作って入れたら(中身は上述の通り)、めちゃくちゃ喜んでましたからね😂「僕のお弁当!」みたいな😂
    双子も好きなものが違うので、下手に残されるより好きなものをそれぞれ取れた方がいいかなーーと思って、「どーーん方式」にしています😂♫

• 2月26日
  • Chi Chi

Chi Chi

保育園お弁当ないんですね🥺羨ましいー💦うちは月1回あって、なんならその他の日はからのお弁当箱持参でそれに給食入れてもらい、食べるとゆう方式で、、なので余計にお弁当箱大好きなんですよね😂
    やっぱり自分のお弁当箱って特別感があるんでしょうね💓

• 2月26日