※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
雑談・つぶやき

息子と地元の小さなケーキ屋さんに行った際、小学校低学年くらいの女の…

息子と地元の小さなケーキ屋さんに行った際、小学校低学年くらいの女の子が1人でお店に入ってきました。私は商品をまだ選んでいたので「先に(注文)いいよ。」と言うとペコリと頭を下げて礼儀の良い子。その子はシュークリーム1個だけを頼んで会計へ。すると小銭入れをゴソゴソしながら「あっ…足りない。5円ない…。」ととても悲しそうに呟いた。店員のおじさん(オーナー?)はお金払えないならどうぞお帰りください状態で「じゃあまた今度」と冷たく言ってシュークリームをショーケースに戻しました。私はその店員の冷たい言葉と態度にえっと思いつつ、女の子が可哀想で咄嗟に「足りなかったの?いいよあげるから」と持ってた10円玉を差し出すと「ありがとうございます」と頭をちゃんと下げてシュークリーム1個を嬉しそうに買っていきました。
きっとお小遣いでシュークリームを楽しみに買いに来た女の子。可哀想だなと思って咄嗟に10円出してしまったけど、女の子の親御さんが知ったらどう思われるのかな〜とふと思いました。たかが10円、子どもにとってはされど10円、我が子が知らない人からお金出してもらって買ったとしたらどうなのかなとか🤣お節介だったかな💦でもお店の店員の態度にはガッカリ〜

コメント

ままり

私なら会って
お礼言いたいです😳
私もその場にいたら
出しちゃうタイプです😂

• もも🍑

もも🍑

お返事ありがとうございます!
    同じタイプでよかったです☺️たった5円で店員にそんな態度取られたら可哀想ですもんね😫

• 2月26日
mi-☆

子供だからってそんな冷たい態度なんですね←
でもその子はそのお店のシュークリームを買えてルンルンで帰った姿を想像すると純粋でかわいいですよね😭
なんかほんとがっかりですね店員には😑

• もも🍑

もも🍑

子どもだからとか1個だけしか買わないからとかそうゆう理由で冷たい態度って残念ですよね😫味は美味しいケーキ屋さんだけど今回の事がありもう行かなくていっかな〜て思っちゃいました🤣
    素直でとても可愛い女の子で嬉しそうに自転車で帰ってました☺️❤️

• 2月26日
1003

私もコンビニで働いているときに小さい男の子がお菓子を買いに来て5円足りなくて買えない…ってなったときに出してあげたことあります😊!

その後その男の子はお父さんに伝えたのか…一緒に来てありがとうございますとわざわざ言いに来てくれました🥺✨

• もも🍑

もも🍑

同じ状況ですね!!小さい子がそうゆう状況だと助けたくなりますよね!☺️1003さんの優しさで男の子がお菓子買えてよかったです❤️そして、わざわざお礼まで言いに来てくれたんですね〜☺️なんかほっこりです☺️

• 2月26日
min

私ならすごいありがたいなと感謝します☺️
会うことは無いだろうから、同じような状況になったら行動出来るようにしようと思います!✨

• もも🍑

もも🍑

親御さんによっては変に思う方もいらっしゃるかな〜とか思ったりもしましたが、minさんや皆さんのコメントでお節介じゃなくてよかった〜と安心しましたー☺️

• 2月26日
イチゴスペシャル

その店主の態度はちょっと…

私なら、子供に良かったね〜✨といい、
他で寄付をしたり、
人助けをすると思います。
人は支えながら生きていくものと最近身に染みて感じており、他で善を積めば良いと思います!私も困ってる女の子いたら普通に助けています!
お店に一人で行くの勇気居るのに偉いですよね✨

• もも🍑

もも🍑

店主の態度には本当ガッカリでした〜😫味は美味しいけどもう行かなくていっかな〜と思ってます🤣
    本当世の中支え合いですよね!!☺️❤️

• 2月26日