※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

20代で低AMHのためFT手術前にFHSが高く早期閉経の可能性。体外受精を急ぐよう勧められ、メンタルに影響。

今から卵管鏡下卵管形成術(FT)です😭今まさに病室で横になっています😂20代で低AMHで治療を急ぐと言われ、まずは人工授精からと、前を向いて手術を受けにきたのに、手術前に血液検査の結果で「FHSが高すぎるから早期閉経の可能性大。できれば半年以内か半年待たずしてすぐに体外受精をした方が良い」と言われました。。。手術前の不安なメンタルに大ダメージ😭😭😭😭😭あーしんどい😭😭😭😭

コメント

Saa

20代で体外受精しました!

不安とは思いますが( ›_‹ )
FT後、すべて良い方向に向かいますように👏🏻

• mamari

mamari

ありがとうございます😭🌼
    20代で!心強いです。
    体外次第ですが、金銭面だけがネックです😭
    頑張ります!

• 2月26日
  • Saa

Saa

金銭面はネックですよね。
    現実逃避の期間を要しました(。・_・。)
    FTと迷いましたが、すっ飛ばして体外受精に臨みました😣
    ままになるさんは治療を急ぐと言われたのであれば、尚更気持ちも焦るかと思いますし心痛お察しします😢

病院の設定金額、方針や治療計画にもよりますが、ほんとにスムーズに進む人は助成金だけで賄える人もいるみたいです。

私はホルモン剤の投与など比較的少なめでしたが、助成金を差し引いて手出しが20〜25万円くらいでした。

採卵と胚凍結がうまくいけば、2回目以降は助成金だけで治療可能かなぁというところです。
    保険適用、はよっ😭‼️ですね( ; ; )

• 2月26日
  • Saa

Saa

度々すみません🙇🏻‍♀️
    卵管造影検査、子宮鏡検査、子宮内膜搔爬(子宮の中をきれいにする手術)などの検査費用も含んでの金額です🙇🏻‍♀️

• 2月26日
  • mamari

mamari

詳しくありがとうございます🌼
    同じクリニックで1回で妊娠したけど100万かかったと言っていた人がいたので、そのくらいは覚悟してるのですが、やっぱり治療やその人の体によって個人差ありますよね😭

本当です😭保険適用まではFTして人工授精をとタイミングで試そうと思っていたのに、時間がないと言われ、来年の適用まで待てそうにありません😭

FSHっていうのを今日初めて知ったので、あまり詳しく知らないのですが卵の取れる数が少ないそうなので、採卵回数とかも多くなると金額が高くなるのかな?とさらに心配しています😭

• 2月26日
はじめてのママリ

私も20代で体外受精しました!
そしてFTも2回受けました!
いろいろ検査して対処できて良かったと思ってます😊
年齢若いからと病院に行くのを先送りにしてたら私は手遅れになってたかもしれないです😱

FTを受けて、これから先、明るい未来が待っていることを願ってます!🙏🏻

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    とりあえずFTして、妊娠に至ればラッキーですよね!今痛みにびびってますが頑張ります😭!

20代で体外受精、費用面大変じゃなかったですか😣?
    お金が心配で進めません😞

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

費用面大変でしたが、先送りにして30代40代だともっともっと治療が長引いてもっと金額するかもしれない…と思って頑張りました!
    ただ、潤沢に予算があるわけでも無かったので、予算と期間に上限を設けて頑張りました😭

私はFT2回受けて2回とも麻酔のおかげで痛みなかったです!むしろ麻酔酔いのほうが辛かったです💦

手術待ってる時間って暇だしいろいろ考えちゃって不安になってきますよね😣

• 2月26日
  • mamari

mamari

そうですよね。今しか妊娠できないかもしれないのにお金がないなんて言ってられないですよね。。。
    ちなみに体外何回で妊娠されてどのくらい費用かかりましたか😖?

麻酔いたいんですかぁ😭怖いです😂😂😂

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

採卵1回、移植3回で1人目妊娠しました!私たち夫婦も体外受精に踏みこむまでは時間がかかりました💦お金がかかることだし悩みますよね😣

麻酔が痛いわけではないですよ!
    手術後、麻酔から目覚める時が車酔いみたいな気持ち悪さがあった感じです😓
    ビビらせてすみません😂

• 2月26日
  • mamari

mamari

無事に手術終わりました😆
    ひどい生理痛くらいで済みました😂
    卵管造影の方が痛かったような気がします🙂
    なんかスッキリして手術前より前向きです😂

今月はもう排卵済みだったようで、妊娠してるかなとドキドキするら必要もないので、ゆっくり体外受精について考えられそうです。

勇気づけてくださり、ありがとうございました😌

• 2月26日

27歳で体外受精しました!
子宮内膜症・チョコレート嚢胞でFTが必要と言われ、悩みましたが、時間は平等に減るなと思い、タイミング・人工授精飛ばしました。
FTで良い方向に進む方もいると聞きますので、まずは無事に手術終わりますように。

• mamari

mamari

無事に手術終えて、帰宅し、朝から飲めず食えずだったので爆食中です😂笑
    私は今27歳です。体外受精へステップアップした勇気、すごいですね。
    私も覚悟決めて進まなきゃです🥲

体外受精何回で授かり、費用はどのくらいでしたか?よければ教えてください🌼

• 2月26日

退会ユーザー

お疲れ様です!
    採卵1回、移植2回目で出産に至りました。凍結卵が6つあるので、再びチャレンジする予定です。
    費用は検査やお薬代含めてざっと3桁にのるくらいでした。。高額ですよね。。でもお金には変えられないと思い突き進みました。

• 2月26日
  • mamari

mamari

お金には変えられないですね😣
    無事に出産までされて、羨ましいです🥺🌼
    いろいろ教えていただきありがとうございました🌷
    私も頑張ります🙂✨

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

わたしは30代ですが、超低amh、高FSHです。クリニック通ってますが、卵胞が育っている時はタイミング法でした。結果ダメだったのでいま排卵待ちですがFSH高すぎて排卵してくれません💦今日またホルモン値の血液検査してきます。時間が限られてると焦りますよね😢

• mamari

mamari

焦ります。。。低AMHと言われて焦っていたのに、今日FSHのことを言われさらに焦っています🥲
    排卵しないんですね、、、私は早く排卵してしまっているようです🥲症状は人それぞれなのでしょうか。。。
    早期閉経するのはとりあえずいいけど、1人くらい子供産ませてからにしてください神様〜って感じです😭

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も色々説明聞いたときに、??でした💦早く排卵してるんですね!排卵しないと体外にも進めないのでほんとやっかいです😢
    30代でも早発閉経すると聞いた時はショックでしたので20代ですとまだまだお若いですし尚更ですよね😭でも若いので卵の質はきっと良いと思いますよ!
    お互いがんばりましょう⭐︎

• 2月26日
雪だるま

FTお疲れ様でした!
私も20代で低amh0.8(推定40代の卵巣)おまけに卵管搾取でFT手術をしました。

本当に悲しく先が不安になりますよね🥲
私は来月体外受精に向けて現在採卵の準備期間です。

体外受精するってなると期間も必要となるので、早めのステップアップが個人的にはおすすめです🥺

• mamari

mamari

ありがとうございます🌼

maさんとお話ししたことあるかもしれません!私ちょくちょく名前変えてるので😂わからないかもしれませんが😂

昨日旦那と話し合い、2回人工授精したら体外へ進もうと決めましたが、その人工授精2ヶ月も無駄になるかもしれないと思うとやっぱり迷いますね。。。
    とりあえず次周期は人工授精をする予定なので、その次はまた考えます!✨
    でも、やっぱり早いに越したことはないですよね😣

低AMHだと採卵があまり取れないとママリで聞くのですが、やっぱりそーいった話し病院でされますか😣?
    その場合やっぱり採卵料金って人よりかかるんですかね😣

• 2月27日
  • 雪だるま

雪だるま

やはりそうですよね😃✨
    FTのお話を以前にもさせていただきましたよね???
    いつもありがとうございます🙇‍♀️✨

FTで卵管が通ったので、人工授精も良いと思います(*'▽'*)

私は今回採卵3回目なのですが、1回目は6つ取れたのですが全て受精してくれず😥
    2回目は1つで受精して凍結はせずにすぐ移植したのですが陰性で💦
    今回また採卵からなんですよ🥺

取れる個数と受精する数が少なければ、その分採卵回数が増える=料金がかかる
    って感じですね🥺病院によると思うのですが1回目は受精しなかったので無料でした!2回目は移植までしたので24万程でした🥺

• 2月27日
  • mamari

mamari

こちらこそいつもありがとうございます😆✨

前回お話しした頃は、費用面でまだ体外には踏み切れないと思ってましたが、昨日病院でFSHが17といわれ、すぐに体外をおすすめすると言われて、借金してでも近々体外に踏み切ろうと覚悟決めました😭!

人工授精で授かれば1番いいのですが、そんなに上手いこと行かないよなぁと思ってます🥲

maさんのところは受精しないと無料なんですか!
    うちのクリニックは採卵4回までは15万なんですが、金額ってこんなもんなんでしょうか😣

• 2月27日
  • 雪だるま

雪だるま

FSHの基準値って、3〜10くらいなのですよね🥺
    私は卵子の質が悪いと言われたので、毎日サプリ漬けになっています😂

人工授精の妊娠率が自然妊娠の妊娠率と変わらないと聞き、私は人工授精一度だけしてすぐ体外受精に入りました🥺

採卵4回まで15万円だと比較的リーズナブルな印象です!そこにプラス注射代とか入ってくるのですかね🥺

• 2月27日
  • mamari

mamari

私もビタミンD、葉酸、コエンザイムQ10を毎日飲んでます🥺!

注射代とかは別だと思います!リーズナブルと聞いて安心しました😌
    まだまだ体外受精勉強が必要です😞
    またお話しする機会があれば色々聞かせてください🙂🌷

• 2月27日
  • 雪だるま

雪だるま

サプリ代や、病院代などお金のかかることばかり、プラス精神面的にも辛くなりますよね🥺
    体外受精をまさか自分がするなんて‼︎って思ってました😥

はい(^_^)こちらこそまたこれからもお話できる機会があれば嬉しいです😊✨

• 2月27日