※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☘︎ひまり☘︎
お金・保険

育児休業給付金の支給先が変更された理由について知りたいです。前回と異なる支給決定通知書が届いたことに気づきました。

育児休業給付金について。
分からないので質問させて下さい(>_<)

育児休業給付金を受給しています。
後期になり、支給額が50%になりました。
すると、振込先が変更されていました。
何故でしょうか??
いつも振り込まれていた〇〇銀行ではなく、
今回は△△銀行になっていました…

特に変更手続きをした記憶がないので
気持ちが悪いです。

覚えていないだけでしょうか?

育児休業給付金支給決定通知書を確認すると、
確かに前回と異なっていました。

わかる方いらっしゃったら教えて下さい(;A;)

コメント

ぴぴ

追加給付とか、別の給付の手続きをしたら変わることはありますよー!

  • ☘︎ひまり☘︎

    ☘︎ひまり☘︎

    コメントありがとうございます!
    特にそういったものをした記憶もないです…
    そもそも今回振り込まれていた口座は給与振込で使っている銀行でもなく、なぜ分かったんだ???と不信感です。。。(;A;)

    • 2月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    えー、怖いですね💦
    HWで勤務経験があるのですが、やっぱり電話して確認した方がいいかもですね😱

    • 2月26日
  • ☘︎ひまり☘︎

    ☘︎ひまり☘︎

    こちらが変更しない限り、同じ振込先ですよね…
    私は特に何もしていないと思うのですが…😓
    やはり確認した方が良さそうですね!ありがとうございます!

    • 2月26日
みまみ

ハローワークと会社側に確認した方がいいですね💦身に覚えがないと怖いですよね。

  • ☘︎ひまり☘︎

    ☘︎ひまり☘︎

    勝手に変更されないですよね??💦
    何かを見落としていたり、忘れてるだけかもしれませんが、、、
    50%になったら変わるの?と思ってしまって(笑)

    • 2月26日
  • みまみ

    みまみ

    身に覚えがない限りは絶対ありえないと思います💦

    • 2月26日
  • ☘︎ひまり☘︎

    ☘︎ひまり☘︎

    他の方から、失業手当の追加受給をした際、上書きされた可能性があると教えていただきました!勝手に上書きになることに驚きですが😅お騒がせしました🙇‍♀️💦

    • 2月26日
みんてぃ

失業手当を受給したことはありますか?

  • ☘︎ひまり☘︎

    ☘︎ひまり☘︎

    コメントありがとうございます!
    失業手当の受給あります!

    • 2月26日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    数ヶ月前だと思いますがその追加給付のお手紙きて出しませんでしたか?不正統計問題で、追加給付がありました。

    • 2月26日
  • ☘︎ひまり☘︎

    ☘︎ひまり☘︎

    確かにあったような気もします…😅が、それで育児給付金の振込先も勝手に変更になるのでしょうか?たしかに言われてみれば、失業手当が振り込まれていた口座です!

    • 2月26日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    ぴぴさんが仰ってる給付金の一つに当たるのだと思いますよ。同じ雇用保険の番号でしょうから、タイミングの問題で口座が上書きされても不思議ではないと思います。

    • 2月26日
  • ☘︎ひまり☘︎

    ☘︎ひまり☘︎

    なるほど!これが追加給付にあたるのですか…。別の種類だったため思いもしなかったです😓しかも勝手に上書きされちゃうんですね😅
    スッキリしました!ありがとうございました(*´ω`*)

    • 2月26日