※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
産婦人科・小児科

熱が下がり、元気になったけど咳が続く。保育所でRSウィルスやアデノウィルスが流行っているか心配。再度病院へ行くべきか悩んでいる。

土曜日から熱が出て保育所ずっと休んでいて、昨日は熱も出ず、元気にしていたので、咳と鼻水は出てましたが、今日は保育所へ連れていきました。
同じクラスの子が16人も発熱でやすんでて、RSウィルスとアデノウィルスの子もいたみたいです。

病院へ行った時に流行ってる病気はありますか?ってきかれて、ないと思いますって言ったんですが、RSウィルスのかアデノウィルスとかだったら何も言わずとも分かってくれるんでしょうか?

一応風邪とだけ言われました。

もう1回病院へ行った方がいいのでしょう?

かなり、咳が続いてます。夜も咳が出て起きる感じです。一応咳止めとかももらってます。

コメント

看護師です。
鼻からぬぐい検査をしないとアデノやRSは分からないですよ😃
流行ってるといったら検査してくれるはずです!多分RSとかじゃないですかね。感染強いので。

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

なるほど・・・。
    やはりもう一度病院へ行った方がいいかもしれないですね💦💦

• 2月26日