※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義実家同居にストレスを感じない人なんてほとんどいないですよね?夫には…

義実家同居にストレスを感じない人なんてほとんどいないですよね?

夫にはそれが全く理解出来ないようで、俺の親のどこがストレスになるんや?という考えのようです。

生まれてこの方、他人と暮らしたこともない人に気持ちが分かるわけない。

50も歳の離れた義両親とウマが合うわけないだろうよ、、、

使ったまま洗わずに放置された調理器具、こぼしたままの食卓、誰が片付けると思ってんの?
食事は別々に!って言われて、義両親が使ってる間私たちご飯の準備も出来ないんだよ?

自分の親になら何でも言えるけど、赤の他人には言えないんだよ?

なんで分からないかなあ。うちの親は強制同居で離婚してるよ?

コメント

うちの親とも一緒に住めるってことだよねって言ってみてもダメですかね❓😊

• はる

はる

言っても住める!って言うんですけど、口で言うのと、実際に暮らしてみて分かることが予見出来てないんですよね。

• 2月26日

退会ユーザー

そうなんですね😭本当やってみろって感じですけどね😅
    うちの親も同居ですが、嫁姑関係最悪でした😂

• 2月26日
  • はる

はる

実際に親と祖父母の関係性を見ているから私達は分かるんですけどね〜😂

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちは同居してよかったですよ!

そもそも義理両親は大好きですので、問題はなかったし、気になることや嫌なことは遠慮せずに「これって〜していいですか?私意外と神経質で😅」とか言ってました。そんなこともほとんどないんですが…

旦那はそれを当たり前とは思っておらず
うちの親に付き合ってくれてありがとねー
といつも言ってます。
「たまに2人で気分転換しよ!ずっと親と一緒なら疲れるでしょ」という感じで子どもを預けて2人でデートしたりします。

ウマを合わせるよいうより、お互いが歩み寄る必要があるのかな?って思います。
他人は変わらないので、自分が変わっていくのがいいと思います!

• はる

はる

そうなんですね!いいなー
    義母は事故でただボーッと過ごしているだけで家事とか子どもの世話も出来ないし、義父は義母の分の料理とか家事とか一切を1人でこなしているのは尊敬するけど、散らかし放題のものを私が片付けなきゃいけないのが嫌で嫌で😭まあタダで住ませてもらえるならそこは我慢しなきゃいけないとは頭では分かっているんですけどねー😔

子どもを預けることも出来ないし、お菓子与えるだけで一緒に遊ぶとか無理らしいんです。70代で寡黙な人だから仕方ないけど😭

たまには夫婦水入らずで過ごしたい。
    自分が変わるしかないんですね😭

• 2月26日
rinrin

非常にわかります😭
旦那は自分の親、実家だから何もストレスに思わないんですよね💧
私は存在自体が無理で口も聞きたくない、顔も見たくない、そんな生活してます、、
当然子供にも会わせてません😂

ウチの義父も食べたお皿やらそのまま机に放置、フライパンなども油料理やらしてもそのまま放置、見てるほうが腹立ちます!!

• はる

はる

わ!同じ過ぎてびっくりです!

ご飯は一緒に食べてますか?
    義父の放置は本当にやめて欲しいですね💦義母は何してるんですか?義父の分片付けたりしてくれないですか?

• 2月26日
  • rinrin

rinrin

ご飯は一緒です😱
    会話も全くつまらない誰々がなんとかとか自分勝手な会話しかしないので無視してます笑

義母は離婚していないんです!
    朝ごはんの後は夕方まで机に放置したあと自分で洗ってますよ😁

• 2月27日