※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

1歳の娘は何でも食べるが、お菓子ばかり食べさせられるのが心配。偏食になるか心配。お菓子を食べても偏食しないなら問題ないかな。

1歳過ぎの娘は好き嫌いなく何でもあげた分だけ食べれちゃうタイプです。
それは今だけですか?
そのせいで義両親がお菓子をひたすらあげようとするのですが、そのままにしたら偏食な子になったりしますかね?
お菓子食べても偏食無しならまだいいのかなと思うのですが、そうでないなら阻止しなくてはと😅

コメント

たぶん今だけな気がします!
1歳半過ぎて自我が出てくると、好きなものしか食べなくなる子が多いので。

• ママり

ママり

やっぱり今だけな可能性高いですよね、、
    有難うございます(^^)

• 2月26日
2児のママ

その頃はなんでも食べてましたが、最近野菜とか食べないのが増えてきました😢

• ママり

ママり

やっぱりそうですよね😭
    頑張って阻止しようと思います🥲

• 2月26日
  • ママり

ママり

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちは好き嫌いというかその時の気分で
これはいる、これはいらないと言ってくるようになりました。
お菓子はいつでもどんな時でも食べると言ってきます😭

• ママり

ママり

やっぱりお菓子覚えたら、食事よりお菓子になりますよね🥲

• 2月26日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

虫歯にもなるし、お菓子ばかりは良くないですね〜😅

うちは私がかなり強く言うので、私が持ってきているお菓子や、義両親宅にある果物以外は勝手に食べさせたりしません。
    迷惑ですよねー😅

• 2月26日
  • ママり

ママり

そうなんですよ😭
    私は3時のおやつ以外はあげないタイプですが、夕食前後沢山出されて🥲
    恐らくそのせいで義理の姪は偏食お菓子ばかり、便秘です🤷‍♀️
    お世話になっている義両親ですが、本当そこだけ考え合わず迷惑です😂💦

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子は欲しがりますが、おやつの時間以外はあげてないですよ^ ^
    ご飯の時間にあげるようになっちゃうと多分ご飯食べないです💦

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人でもお菓子好きだし、そりゃお菓子おいしいですよね🤣
    私も3時のおやつ以外はあげてないです!
    義理の親だと言いづらいし、余計腹立ちますね😅

• 2月26日
  • ママり

ママり

ですよね〜💦
    必要以上には与えたくないですよね😣
    そうなんですよ、言いにくいことを良いことにポンポン出してきます😭
    偏食にならないようにこちらが徹底しているのに簡単に水を刺そうとするのでかなりイライラします😅
    偏食になったら絶対義両親のせいだと思ってます笑

• 2月26日
atjn0606

ご飯食べなくてもお菓子もらえる!と思っちゃうのでお菓子はほどほどにしておいた方がいいと思います😅
娘は偏食ではありませんが少食なのでおやつはご飯をちゃんと食べた時だけ!にしています🤔

• ママり

ママり

やっぱりそうですよね、、
    ご飯前でもポンポン出してくるタイプなので、今頑張ってご飯もうすぐだからご飯終わったらねと必死に言っているところです🥲

• 2月26日