※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達がゆっくりな子は、イヤイヤ期も来るの遅い傾向にありますかね?皆さんどうでしたか?

発達がゆっくりな子は、イヤイヤ期も来るの遅い傾向にありますかね?
皆さんどうでしたか?

コメント

シンママ

うちが半年から一年遅れの発達で、たぶんまだイヤイヤ期きてないです!だからイヤイヤ期も半年後くらいかな?っておもってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも約半年の遅れです!
    イヤイヤ期来たか?と思ったら次の日普通で、どうなんだろう、と思いました😂

• 2月26日
  • シンママ

シンママ

イヤイヤ期はもっとすごいのを想定しているので、今は違うんだろうなーと軽く見てます笑笑

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    私もかなりのものを想像、覚悟してます😅

• 2月26日
ゆいx

娘、全てが早かった。

息子、娘より1年遅れできた、たしかにイヤイヤとギャング時期は少し遅い気がします😅

娘時代今時期は天使の4歳だったのに、息子は、ギャング時期です(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    ギャング期とはどんな時期でふすか?!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな時期ですか?!

• 2月26日

発達のゆっくり、がどのくらいかはっきり分かりませんが参考までにうちの子の様子を...

1歳2ヶ月でやっとおぼつかない足取りながら1人で歩けるようになりましたが、1歳6ヶ月で早くもイヤイヤ期が来ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年ほどの遅れと言われています!
    1歳半は早いですね💦
    その分早く終わりましたか?

• 2月26日

退会ユーザー

まだ1ヶ月ほどしか経ってないので分かりませんが...
    2歳直前で双子が生まれるので、赤ちゃん返りも相まって酷くなるか、いいお兄ちゃんになってくれるか...今から不安です😓

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、グッドアンサーのボタンでお子さんの年齢が見えてませんでした💦
    最初は大変でも、いいお兄ちゃんになってくれるといいですね😊

• 2月26日
空色のーと

イヤイヤ期はみんながくるものじゃないので、もしかすると主様のお子さんはイヤイヤ期がないのかもしれませんよ😊

参考までに…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だといいのですが😂
    ついにイヤイヤ期来たか?!と思ったら次の日普通だったりするので😅

• 2月26日
JIKI

お話しするのが遅いと、自分の気持ちを伝えるのが難しいので、、
イヤイヤ期と言うか癇癪っぽいのはありました💦
イヤイヤ期は自分の主張を通したくて出るので、、
体の発達がユックリでも、心の発達が早い子は普通にくるのかな?とは思います。
ただ子の性格でイヤイヤ期が無い子もいるので余り当てになりませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、心も関係してくるかもですね🧐
    いやー!となる時もあるのですが、回りが言うほどのものでもないので、イヤイヤ期じゃないのか、うちの子のイヤイヤ期が軽いだけなのか、、と色々考えてしまって😅

• 2月26日

イヤイヤ期なかったです!
もちろんイヤという発言はありますが
すぐ普通に切り替えれたので!