※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

赤カビに効果的な方法は、煮洗いがおすすめですか?

赤カビについてです😫💦

よだれがだらっだらな娘。1日によだれやら汗やらで何枚も着替えています😑最近右肩のところがうっすらとピンクがかっている洋服がちらほら…😲ワイドハイターにつけて、その後手洗いし、いつも通り洗濯をしてみましたが…効果出ず!😨

煮洗いというものも見つけたのですが、赤カビにはなにが1番効果的ですか?

コメント

煮洗いきれいになりますよ〜

赤カビも黒カビもくすみも綺麗になりました!

ワイドハイター
洗濯粉石鹸
重曹
などをテキトーに入れて、ぐつぐつ煮ます。
火を止めて、そのまま一晩放置。
翌朝軽く水洗いして洗濯機で洗う。

私は二日間放置したこともあります。

なんだか気持ちまでスッキリするので、たまにリフレッシュしたくて煮洗いします(笑)

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます😁❤️

粉石鹸が今手元に無くて、液体でやってもあまり意味がないんですかね〜?😰手順も詳しく教えてくださってありがとうございます!

ネットで、煮洗い用の鍋を準備するといい、と見たのですがやはり分けてますか?質問ばかりですみません😨

ふふふ🤗❤️いいストレス発散になるのですね笑

• 8月19日

退会ユーザー

鍋、私はたまたま染色用の大鍋持ってたのでそれでやってます。
    確かに洗剤や漂白剤入れた鍋でカレーを作るのかと思うと気が引けますね(ー ー;)

液体洗剤でも良いんじゃないかなと思います♪

• 8月19日
  • ちょ

ちょ

そうですよね〜😩なんだかそんな頻繁にやらないのに鍋を買わなきゃないのかーと少し億劫になっていて笑

ありがとうございます!

• 8月19日