※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝ない。旦那はいびき。昼は大丈夫だけど夜は逃げたい。困っている。どうやって乗り越えているのか知りたい。

もう頭がおかしくなりそう。
寝ないし置いたら泣くし
泣き声がもう。。。
こんな泣いてても横でまったく起きもせずいびきかいてる旦那も本当うるさい。
日中も1日中抱っこ。
夜も寝ない。
昼間は余裕あるから泣いてても、かわいいと思うし抱っこ出来るけど。
夜中はもう余裕がなさすぎて逃げ出したい。
泣かせるのも近所迷惑だし
やっと寝たと思ったら次のミルクの時間でまた泣いてすぐ起きるし
みんなどうやって乗り越えてるのか知りたい
もう余裕なさすぎて、赤ちゃん泣いたらため息ついたり
あぁーーーーーーーーー!ーーーーーー!!って叫んだりしちゃう

コメント

男性は脳の構造が違うので起きれないんですよ汗
でも沢山世話したり、泣いたら起こすことで脳は発達してママのようになれます

娘も昼夜問わず寝ない子だったので、夜も構わず起こしてましたよ。
おかげで生後1ヶ月になる頃には全部できていて、私よりママになりました。

育児書通りに3時間やそれ以上寝る子も確かにいます
でも寝ない子がいるのも事実です
こればかりは辛いけど仕方ないですよね…夫婦で乗り越えましょ!

ずぼらまま

昼間は大丈夫でも夜になると余計にしんどく感じますよね😭泣き止まないのは仕方ないので赤ちゃんを安全な場所に置いて5分くらい離れてチョコでも食べてください!

りこ

お疲れ様です
ウチも娘は夜中から明け方までギャンギャン泣いていました😅

置いたら5分もせず泣き、しかも歩いてないとダメで、おかげで痩せましたが😅

車があれば、ドライブとかで寝たりしてくれないですかね?

なゆ

めっちゃわかります…
孤独感すごいし体力的にもつらいですよね😭
私は、もうどうしようもねぇ!ってなったときはお外散歩したりしてました。
真夜中なのですっぴんジャージですが笑
家の中と違うのがわかるようで静かになるのでおすすめです👍

たろうちゃん

旦那さんは土日休みですか?
せめて休みの日の昼間は旦那さんに母乳以外全て任せてママ寝てください!

新生児の頃、眠くて眠くて1番しんどかったです😭

はじめてのママリ

私も夜になると自分でもびっくりするくらいイライラしちゃってました😢
寝不足が一番の原因だと思いますが、近所迷惑怖くて「泣き止んでくれ〜‼︎」って😭
離れたいけど、近所迷惑考えたら泣かせとくこともできなくて、どうしようもないですよね😫

旦那さん起こせないですか⁇私はどうしてもしんどい時は叩き起こしてました😅こちらは産後の身体で物理的にもしんどいし、旦那さんもお仕事で疲れてるかもですが、しんどい時くらい代わってもらいましょう‼︎
あと、お雛まきしてみたり!
抱っこ紐もだいぶ楽になると思いますよ!

h1r065

旦那さんはそんなんです。気づかないんです。休みの日は日中見てもらって寝ましょう。

赤ちゃんは泣くものなので。

とりあえず朝昼晩ご飯時間は泣いてもゆっくり食べて補給。

1人目とか私も泣いたら抱っこしてあやさないと思ってずっと抱っこしたりとか最初しましたけど途中疲れて泣いてもいっかとなり。

二人目以降とかそれこそ上の子いるからオムツ変えてミルクおっぱいあげたら寝転がしてました。

こちらは病気あるからあまり泣かさないで言われてましたが😅
多少は仕方ないからというか無理だから置いてたらセルフねんねです。三人目以降も眠いから泣いてるみたいなーとかお腹いっぱいおむつ変えたら夜は暗い部屋にて連れていき置いてたらだんだん寝るようになりました。

朝は朝だってので日の光は浴びさせてはしてましたよ。

新生児の泣き声は可愛いものです。

騒音には感じないです。

ぴっぴ

新生児期も、終わればきっとまたこのちっちゃい赤ちゃんに会いたくなるんだろうなぁ、と考えて抱っこしてます!
共に頑張りましょう!!

ハト子

私はその頃の記憶がありませんね…ゾンビのようでした

昼間に少しだけ息子の写真を余裕があったのか撮ってたりしてるのを見返して、あ〜こんな事があったな…っと思い出したり

寝てくれ〜寝てくれ〜と思うと寝ないんですよね😭
ママの心の声が伝わって赤ちゃんも起きちゃうし泣いちゃうし不安になるので、寝たらラッキーぐらいで考えるようにしてました。
あと、母乳育児にこだわってなければ夜だけ少しミルクをあげる&増やすなどしたら、赤ちゃんも少しは寝てくれてなどもありますよ🥺

あと、布団に寝かすときは頭からじゃなくてお尻から徐々に背中、頭っとゆっくりおろして寝かすといいと聞いてやっていました。
お尻をおいた時点でふにゃふにゃ起きだしたら、手は背中を支えたまま寝かせて横にピッタリと沿うようにママもくっついて寝て、寝たかな?と思ったらスーと手を背中から外して抜き足差し足で去る

夫は1度として夜中の抱っこ、ミルクさえもしてくれず最終的にはうるさいからと別室で寝るようになりましたからね😤

あと、泣かせるのは迷惑じゃないですよ!泣くのが仕事なので☺️