※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
お仕事

名古屋市の公立保育園で平日のみ通わせている方が、土曜日に1日だけ登園させたい場合の手続きについて教えてください。以前祝日に問い合わせた際は新たな登録が必要で枠も埋まっていたため断念したそうです。土曜日は手続きが簡単か知っている方がいれば教えていただきたいです。

名古屋市の公立保育園で平日のみ通わせてる方に質問です!
土曜日この日だけ登園させたい(1日だけ土曜出勤)ってすぐ手続きできるものなのでしょうか?😓

以前、祝日に出勤したい事があって園に問い合わせたところ、日祝は新たに登録が必要だからすぐには対応できないし枠も空いてないと言われ断念しました。

今回出勤したいのが土曜なので、もう少しハードル低いかなと思ったのですが、ご存知の方いたら優しく教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

土曜日は事前に出欠を聞いて保育士さんのシフト組んでるかと思うので、前もって言っておけば大丈夫だと思います。
直前でもいいと思いますが、前もって言っておいた方が助かると思います😊

• たろうちゃん

たろうちゃん

ありがとうございます😊
    はい、何週間か前にお伝えするつもりです!

平日のみと契約と月〜土の契約と違うのかってご存知ですか?😅

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日は特に別料金などかからないですよ。通常の保育料のままです😊

日祝はおっしゃる通り、事前の登録が必要なのと振替で平日に休むと別料金はかからないです。
    申込受付開始と共に埋まるとよく聞きます😅

• 2月26日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

ありがとうございます!!
    とても助かりました💕

• 2月26日