※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが抱っこやトントンで寝かしつけられず困っています。同じ経験の方いますか?どうやって寝かせていますか?

1ヶ月半の子ですが、寝かしつけの時に抱っこや背中トントンを嫌がります。かといって布団に寝かすとぐずぐずしてなかなか寝ません。
皆さんの質問見ていると、抱っこじゃないと寝ないとかトントンしないと寝ないというような質問が多い中、うちは逆なので不安になりました…同じように寝る時抱っこやトントン嫌がる子っていらっしゃいますか?またどうやって寝かしつけてますか?

コメント

ぴよぴよ

うちもトントン嫌がっていたので結局やりませんでした🤣

抱っこも嫌なようであれば、添い寝はいかがですか?
落ち着くように手を握って、寝てたことありました。
その頃娘はおでこをくっつけると安心していました!(たぶんわたしの匂いと呼吸の音で安心していたのかなと)

お子さんが安心できて落ち着く方法なら、何でもいいと思います☺️
みんな違ってもぜんぜんおかしくないですよ💕

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます😭
    みんな違って当たり前かもしれませんが、初めての子でみんなと違うと不安になって…💦
    手を握ったりおでこくっつけたりする方法もあるんですね!
    次から色々試してみようと思います🙌

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子は日によってトントンが嫌な日があります🙋‍♀️
そういう日は背中をさすさすしたりおててを握ったりします👐
新生児の時は座った状態で胸らへんに赤ちゃんを抱えて心臓の音を聞かせてました👂

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます😭
    普通に考えてトントン嫌な日もあって当然ですよね💦笑
    おてて握るという発想がありませんでした😳
    心臓の音聞かせる方法も今度やってみようと思います🙌

• 2月26日

トントンが嫌な日は腕枕して胸元ら辺で抱き抱えて背中さすってます!横になるのも嫌がる時があってそういう時は座った状態で抱っこして心臓の音聞かせたり、立って抱っこして揺れたりしてます笑

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます😊
    なかなかいつも一緒な方法では寝てくれませんよね💦
    腕枕して抱き抱える方法やってみようと思います✨

• 2月26日