※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜泣きし、布団から移動して泣いている。他の子も同じか、夢遊病か、対策を知りたい。

いま8ヶ月ほ赤ちゃんがいます。
7ヶ月から夜泣き?が始まりました。
同じ布団で寝ているのですが、寝かしつけをした後、私は家事をしに別の部屋にいきます。
しばらくして泣き声がし、赤ちゃんが寝ている部屋に行くと、布団から出て枕元でたかばいのような形でいつも泣いています。

これはうちの子だけなのでしょうか?
布団から移動しているのでいつもびっくりしてしまいます。夢遊病のようなものなのか?
対策があれば教えてください

コメント

もず

そんなものですよ😊
なんなら、うちの子は歩けるようになっているのでもっとダイナミックな動きしながら泣いてます😂
寝相もどんどんパワーアップ、夜泣きの時の位置もすごい移動距離です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうやんですね!!
    ベビーベッドにベビーガードして寝かせたら、そんなことはなかったんだろうかと悩んでいたところです😂
    まだ移動するんですね😂先が思いやられます…
    ありがとうございます☺️

• 2月25日
とどみ

夜寝については大人がベッドで就寝するまで息子はベビーベッド&ベッドガードで寝てますがそんなものはお構い無しでダイナミック寝返りからの勢いでお座り、つかまり立ち等を披露してます😂
抱っこですぐこてっと寝るのですが何なのでしょうね…、小学生ぐらいの時は起きたら違う部屋で寝てる程であった私に似たのかもしれません。

あまり対応らしい対応ではないですが、ペットカメラみたいなものを設置していてタブレットの写してちらちら様子見してます。
寝返りでゴロゴロする様子が激しくなったなと思ったら(手遅れな事もありつつも)寝室にいって軽く撫でる位の力で寝返りを阻止すると抱っこなしで寝戻るので多少は楽だなー、と。
(大人も就寝した後にゴロンゴロンしはじめたらもうベッドで川の字にしてます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初にベビーベッドに寝せるんですね☺️
    参考になります!
    ありがとうございます!

• 2月26日

うちもやりますよ!よくわからないけど、たかばいしてそのまま座っちゃったり座っちゃったことに対して嫌で余計に泣き叫んだり、泣きながら動きます😂

うちは、本当に寝ぼけて移動したりするので周りを囲って出れないようにしたりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ぼけて移動してるのこわいですよね!
    棚にぶつかりそうで💦今日から囲ってみます。ありがとうございます!

• 2月26日