※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははぐま
家族・旦那

夫に対する対応について、皆さんの意見を聞きたいです。いつも帰りが遅…

夫に対する対応について、皆さんの意見を聞きたいです。

いつも帰りが遅めの夫が今日はいつもより少し帰りが早かったので嬉しいなと思っていたのですが、私が子どもたちをお風呂に入れてあがってきたら、夫がテレビでゲームの解説のYouTubeを見始めました。
テレビだと上の子も見てしまうし、寝る時間も近くあまり見せたくはなかったので後で見てほしいなと思い「それは後で見るのじゃダメなの?」と聞くと、ハアーっと大きく溜息をついて天を仰いで「生放送だから見たいんだけど」と言ったので、そんなに見たいのかよと思いつつ、「じゃあタブレットで2階で見たら?」というと夫は2階へ行きました。
下の子に授乳しながら上の子と話していたら、幼稚園でお友達に嫌なことを言われたと話してくれました。
そうやって子どもが子どもなりに頑張って幼稚園に通って、嫌だと思ったことを親に話してくれたのに、その時一緒に聞くはずの父親はゲームの解説動画を見ている…と思うと無性に腹が立ってきて、「今後も子どもとの時間や会話よりゲームを優先するなら、子どもを連れて家を出ます」と伝えて子どもたちと寝室に行きました。

これだけのことでという思いはあるのですが、なんだか本当に一緒にいる意味とかを考えてしまい、この家を出て遠方に一人で暮らす母のところに行こうかな、住むところがあればなんとかなるかな、とか考えてしまいます。

ゲームをやることは全然問題ないですが、子どもとの時間より優先するものなのか?と思ってしまいます。夫が寝かしつけをするわけでもないので子どもたちが寝た後に見ればいいのにと…。ちなみに普段からずっとスマホゲームやっていますし、帰りも遅く、私がほぼ一人で育児をしています。

長々とすみませんでした。
もっと寛大な心をもつべきでしょうか?

コメント

あいびん

ははぐまさんのご意見すごく共感です!!間違っていないですし心が狭いなんて思いません!!毎日毎日ひとりで育児するのって本当に大変ですよね💦お疲れ様です🙇‍♀️本当なんで男の人は分からないんだろうって思うことたくさんありますよね💦家を出ると伝えられてから旦那さんいかがですか?上のお子さんがお話できるようですのでどうかな?と尋ねてみてよければお母様のところへ少しお邪魔するのもいいかもしれないですね☺️距離を取ることも大事だと思います💓ははぐまさん、お子さんの良い方向へ向きますように♪

  • ははぐま

    ははぐま

    コメントありがとうございます!優しい言葉に涙が出そうになりました😢
    夫はあれから謝ってくるわけでもなく普通通り接してこようとしています。
    子どもがいるので私も普通に接しましたが、何が悪いか根本的にわかってくれていないと思うので、これからどうしようか考えてみます💦

    • 2月26日
まこれん

おっしゃる通りです☺️
旦那さんが子供ですね。。
生放送だから観たい?は?
私たち母は観たくても観れませんけど?
ため息つかれる覚えはありませんね。

まだ下のお子さんも小さいのに、何が生放送だ。
命かけてお前の子供を産んだのに、産まれてからも独身気分で育児すらしない。
育児放棄ですよね。
父親であることを忘れてますか?
タブレットで観たら?と言ってあげることが、すでに寛大だと思いました。
私なら、上記のことをハッキリ言っちゃいます😩
ため息つきたいのはこっちだよ。って。

  • ははぐま

    ははぐま

    コメントありがとうございます!共感していただいて、私の思っていることを言葉にしてもらえて本当に嬉しいです😭
    本当に子どもですよね…。子どもと遊んだりはするので。自分では多分いい父親だと思ってるのですが、遊ぶだけなや親戚のおじさんと変わらないからねと思っています😓

    私も考えていることを言葉にしてぶつけようと思います。

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

私だったら「早く帰ってきてくれて嬉しかったこと。子どもは○時でねてしまうから、家族の時間・スキンシップをとってほしかったこと」伝えます🥰

腹が立っていたら、伝えにくいと思いますが、それでも変わらず自分のことばかり優先するのであれば、家をでます💦

生放送ということで、今回はどうしてもみたかったのかな🙇?💦

毎回生放送などといってきたら、そんなことあるか💦といってしまいます。(笑)

  • ははぐま

    ははぐま

    コメントありがとうございます!
    なんだか溜息までつかれると伝える気が失せてしまって…😢でもまずはちゃんと考えていることを伝えないとですね💦
    生放送とかほんと知らないよと思います💦

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね...なんでそんなこともわからないの?と思うこともありますが、男の人ってきっちり伝えないと、わからないところありますよね✨

    ははぐまさんの言い方で、ゲームより子どもを優先してほしいことは伝わっていると思います✨
    今回は、生放送やったから...と思いたいですね😌

    私の主人も仕事が忙しいので、帰ってきたら、自分の時間を大切にしてほしいと思いますが、娘のこともかまってほしい気持ちもあり、本当にむずかしいですよね😊💦

    • 2月26日