※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ychan
妊活

過去に流産経験があり、軽いバセドウ病を治療中。人工授精で妊娠した経験あり。今後も人工授精での妊娠を検討中。体外受精は避けたい。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

去年A病院でタイミング、人工授精4回して2回目で妊娠したのですが流産してしまいました。1年経ったので違う病院へ変えました。そこでA病院でやってくれなかった検査をして何個か原因が分かりました。
軽いバセドウ病と言われ治療して今は安定してきています。数値が安定したら妊娠できるかなって思ったのですが中々できず。転院した病院でもタイミングを数回したのですが結果が出なかったので次生理が来たら人工授精をする事になりました。
先生曰く前の病院で4回してるからここでは1.2回位を目安にした方がいいかもね。と言われました。
体外受精はできるだけしたくないです(;_;)
A病院で人工授精で一度妊娠してるのでまた人工授精で妊娠できますかね?(/ _ ; )同じ状況だった方いたら教えてほしいです。。

コメント

ワポリン˙︶˙🔰

私も人工受精を検討しています…!

一年間タイミング法でやってきましたが、今年からの転院で、卵子が少ないことがわかったので来月人工受精を予定しています。
何もアドバイス出来なくて申し訳ないのですが、質問させて下さい(・o・)

体外受精を避ける理由は金額ですか??

• Ychan

Ychan

コメントありがとうございます😊✨そうだったのですね😌原因?が分かって良かったですね😌☘
    避ける理由については金銭面もありますが友達の話しやYouTubeとかで体外受精をした方の話しを聞いて怖くなってしまって😢今まで薬の副作用や痛い注射には赤ちゃんの為なら頑張れると思って頑張ってきたのですが不安になってしまって、、😢

• 2月26日
  • ワポリン˙︶˙🔰

ワポリン˙︶˙🔰

え、そんな感じなんだ??
    私もちょっと怖いなあ😩調べてみます!

• 3月10日