※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

デュファストン服用中に妊娠した場合、妊娠維持のために再度医師に相談することがおすすめです。基礎体温の変化や他の薬の影響も考慮して医師の指示を仰いでください。

デュファストン服用してて妊娠した場合、妊娠維持させる為にまた薬をもらいに診察に行った方がいいのですか?
以前血液検査で黄体機能不全がわかり排卵後からデュファストンを10日間飲みました。日曜日に飲み終わり月曜から飲んでない状態なのですが、生理予定日の木曜日の今日、検査薬をしたらうっすら陽性が出ました。他に薬は当帰芍薬散しか飲んでないので妊娠維持出来るか心配です。また基礎体温が日曜日から下がっているのも気になります。①デュファストンを飲んで妊娠した方、発覚した時点でまた薬をもらいに行きましたか?②基礎体温が下がっても妊娠継続された方いますか?

コメント

名無し

行ってみていいと思います。心配なので!陽性が出たけど薬がなくなって心配って言えばお守り代わりに出してくれると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦ありがとうございます😊

• 2月26日