※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぽん
子育て・グッズ

生後5カ月の赤ちゃんのネバネバうんちについて相談です。離乳食始めて20日で、うんちの状態が変化。ネバネバして臭いも強くなり、回数も増えたそうです。これはこの時期のうんちの特徴でしょうか?

生後5カ月の息子を育てています。
離乳食始めて約20日経ちます。どろどろうんちからネバネバうんちに変わりました。臭いも酸っぱい臭いから若干臭いがキツくなりました。
うんちの回数が1日2〜3回くらいだったのが5から6回に増えました。おならと一緒に出たんじゃないの?ってくらいに少量でネバネバしてオムツにもお尻にもこびりついています(汚くてすいません💦)
離乳食は10部粥、じゃがいも、にんじん、かぼちゃのみです。麦茶は嫌がるので白湯を一緒に飲ませてます。
このくらいの時期のうんちはやはりネバネバなのでしょうか?ちなみに完母です。

コメント

たろちゃんママ

離乳食始めてしばらくはそんな感じでしたよー!
毎日快便だったのに出ない日があったり、回数かなり多かったりしたし。
こべりついてなかなか取れないし大変でした(>_<)
そのうちだんだんうんちもかわってくると思いますよ☆