※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

出産未経験の助産師さんについてのエピソードを聞きたい女性がいます。母乳推しの産院での経験が辛く、3人目の出産でまた嫌な助産師に当たるのが心配です。助産師さんに寄り添ってくれる方のエピソードを共有して欲しいです。

みなさんの行った産院で出産未経験の助産師さん良かった!優しかった!頼りになった!て方いました?

私は母乳推しの所だったみたいでDmarkなので凄くしんどくてずっとイライラしてました。。
3人目欲しいと思ってるのですが助産師さんがまた嫌な人だったらと思うと辛く、
これからプライベートで助産師さんと仲良くしなければならないかもしれず憂鬱です。

助産師全員がそうでない事も寄り添ってくれたりする方も居るとは思うんですが
皆さんのエピソード等を聞かせて欲しいです💦

コメント

とこ

2人目を出産した病院の助産師さんは相談にしっかりのってくれる方ばかりで本当に良かったです!
入院4日目くらいからおっぱいがパンパンに張ってしまったのですが、手で搾乳してもらったり搾乳器を貸してもらったり、赤ちゃんに飲ませるときの飲ませ方を指導してもらったり、今後どうしていくかなどもいろんなやり方を教えてもらったりしました。
「しんどかったらいつでも預けていいよ」と言ってもらえたし、母乳のことも「こだわり過ぎずに、しんどいときはミルクあげたらいいんよ、そのためにミルクがあるんだから」と言ってもらえて気が楽になりました。
退院後も赤ちゃんの体重チェックに行って相談にのってもらって、体重が安定して増えるまでは混合にしてます。

こめ

1人目も2人目も助産師さんとそんなに深く関わってないです😂出産経験があるかないかも知らないし、プライベートの話なんかひとつもしなかったですよ!医療関係者ですがそれが普通かなと思います😄1人目はそれどころじゃなかっですが、2人目もの時出産に立ち会ってくれた助産師さんは支持も的確だったし口調も柔らかくて頼りになりました。ただ夜勤帯で産んでるので退院まで会えずに終わりましたが他の助産師さんも感じ良かったので何事もなく〜でしたね💡