※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒸しパン
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ紐から腕を出してしまうので、自転車に乗るのが不安です。9ヵ月の赤ちゃんは大人しくしてくれなくなるものでしょうか。支援センターは徒歩では遠いので、自転車は止めた方がいいでしょうか。

アップリカのコランビギを使っているのですが、赤ちゃんが抱っこ紐から腕を出してしまうようになりました。前抱っこでも、おんぶでもです。

お出かけはいつも徒歩か車で、でもそろそろ支援センターに行きたいな~それなら自転車かな~と思ってたのですが、最近は必ずといっていいほど赤ちゃんが抱っこ紐から腕を出してしまうので、おんぶで自転車に乗ったら落ちてしまうんじゃないかと不安で踏み切れません。

9ヵ月の赤ちゃんにもなると、抱っこ紐で大人しくしてくれなくなるものなんでしょうか。
自転車の前に乗せられるまで、自転車は止めておいた方がいいでしょうか…。

ちなみに支援センターは徒歩で行ける距離ではないです。

コメント

腕が出るの普通じゃないですか?
私は普通に出てましたが使ってましたよ

退会ユーザー

腕が出てましたが落ちてしまうんじゃないかって不安に思ったことはないです。
    しっかり固定してあったので

• 8月19日
  • 蒸しパン

蒸しパン

しっかり固定してるつもりでも結構もぞもぞ動いてしまって💦
    成長を考えれば腕が出て当たり前なんですね💦

• 8月19日
かなお

9ヶ月から自転車乗ってますよ〜(^ ^)
ハイディ2の、前のチャイルドシートです。
その時9キロあり、体も大きかったのでチャレンジしました。
私も乗せていいのか不安になったのでママリで質問したら、なんと6ヶ月から乗せてる方もおられました。
すべては自己責任ですが、様子見つつ乗せることにしました。

私はコランCTSを使ってるのですが、なんとも使いづらくて抱っこ紐は月1回使うかどうかです(ー ー;)
そして、うちの息子も手を出します。
おんぶとか怖くて絶対できません。

私も支援センターが車か自転車じゃないといけないし、今後は保育園の見学なんかもあるので思い切って自転車購入に至りました。
小学校までも徒歩40分くらいかかるので、参観日とかも役立つかも…と先の事を想像してます(笑)

• 蒸しパン

蒸しパン

9ヵ月で自転車デビューされたんですね!
    うちは体が小さめなのでまだ早いかな?って感じではあるんですが、1歳過ぎるまでは乗せられないって思い込みがあったので、良い事を教えていただきました…!(*'▽'*)

抱っこ紐から手を出されるの怖いですよね💦
    身を乗り出して何にでも手を伸ばすので怖くて…(TへT)

1歳を待たずに自転車見に行って検討しようと思います!
    先の事を考えると、早めに購入して役立たせた方がいいですよね…!(*˙︶˙*)

• 8月19日