※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

スイミングスクールでのテスト日に、隣のお母さんが子供の進級で怒鳴り声。自身も進級で怒られた経験あり。習い事で剣幕を立てる必要はある?そのお母さんは泳げるのか気になる。

今日、スイミングスクールで月に1度のテストの日でした。
いつも通りおわって、娘を着替えさせていました。

そしたらいきなり隣のお母さんの怒鳴り声が聞こえて、ちょっとビックリしてしまい、子どもが進級出来なかった事に怒っていて、何故出来なかったの!何て先生言われてたの!!と凄い剣幕で怒ってました。

正直そんな進級出来なかったぐらいで怒るなよと思う反面
なんだか自分の子ども時代を見てるようで余計に嫌でした。
自分もよく進級出来ない時は怒られてたので余計かもです。
スイミングだけは同学年の子よりは上にいて、年少にはまだみんな初心者でヘルパーついてる中、私は年上の人たちとクロール泳いでても怒られてたので。
上級コースに上がるまでスイミングは嫌いでした。

うよその子の話ですが、皆さん習い事でそんなに剣幕立てるほど怒るものでしょうか?
そのお子さんの親子は兄弟で通われるみたいで下の子には残念だったね。また頑張ろうねと何だか対応がちがくて、最後お兄ちゃん落ち込みながら、弟は手を繋ぎながら帰って行きました。
正直ちょっと見たくなくても見えてるから余計に気分悪かったです。
たかが、習い事に何であんな怒るんだろ?お母さんバリバリ泳げる人なんですかね?

コメント

さーーな

まずそのお子さんは本当にスイミングをやりたいって思ってるんですかね?
そうじゃなく自分の欲で通わせてるなら怒鳴る理由は無いですよね💦
子供が出来なかったのに何も聞かずただキレるのは子供が可哀想ですね💦

• ままり

ままり

どうなんでしょう。でも凄い剣幕で怒られるとやる気失せちゃいそうです。

• 2月25日
  • さーーな

さーーな

大人でも凄い剣幕で怒られるとやる気は出ないですよね💦
    子供だともっとですよね💦

• 2月26日
ゆ

兄弟だからじゃぁ無いでしょうか?
お兄ちゃんだから
なぜ、そんなことも出来ないの?
なぜ、進級出来ないの?
進級出来て当たり前でしょ!お前はお兄ちゃんなんだからってそのお母さんは思ってたのでは?憶測ですが…。
色んなお母さんがいますし
子育ても人それぞれですよ。

そのお母様からしてら
たかが習い事ではないんだと思いますよ。

• ままり

ままり

いろんなお母さんいますが、たかが、スイミング、水泳選手でも目指してんの?って感じだったので、、、

でも、目の前だとやっぱり気分わるいです。

• 2月25日
ねねちゃ

もう、スイミングに行くだけでも立派、と思う母です🤣2歳から行きはじめてますが、最近本当にしぶしぶで、でも行ったら行ったでできるようになることがあったりと、楽しいみたいで、私のなかでは通ってくれるだけで◎です。
弟さんはともかく、お兄ちゃんはスイミング嫌になりそうですよね😭😭

• ねねちゃ

ねねちゃ

補足すみません😣💦最初から飛ばして頑張らせてたら
    絶対息ができなくなりますよね😣💦プロになるのは一握りなのですから😅💧
    長く続けるために、親は根気よく続けることが大切な気がしちゃいます😊

• 2月25日
  • ままり

ままり

ですよね。うちの子も鼻ブクブクができなくて、、、全然受からずな時はあったのですが、、、
    怒った事ないです。心の中ではまたかーって思ってしまいますが、、、今は楽しそうに行ってますし、そっちの気持ちを尊重しようと思ってます。
    自分みたいに進級できずに怒られて、イベントの記録大会に無理やり親に出され先生たちに持ち上げられて、毎日通わされてたのもあり、、、
    習い事の進級で怒られる姿ってやっぱりいい気分しないです。

• 2月25日

更衣室でやめて欲しいですよね😭

しかも兄弟差別を見てしまうと💦

私は、怒らないと決めてます。親のエゴばかり押し付けたくないので、お友達すごいねー、〇〇も次は頑張ろうね!と諭して次合格したら〇〇の好きな食べ物買ってあげるねってモノで釣る派です😂

• ままり

ままり

分かります。
    私も進級した日はセブンティーンのアイス買ってます。
    でもうちの子は多分進級とか関係なくとりあえずプールに入りたいらしくテストの時はプールにあまり入れないので不機嫌です。

• 2月25日

退会ユーザー

うちは男の子で、旦那が土地柄と仕事柄、泳げて損はないので小学校低学年まではスイミングに行かせますが、辞めるのは本人次第ですかね😖

私は、スイミングを習わせますがそれ以上は親のエゴを押し付けるつもりはないです!あ、でも我が子以外みんな年下ってレベルまで落ちたらおいおいって怒るかもしれません💦それくらいですよ😭

プール好きなのいいですね🥰

• 2月25日
ていと☆

うちもスイミングやってます。
進級テストで落ちてもそこまで言わないです。
直近のテストで落ちてしまいましたが、先生に私もアドバイスもらったので家で練習する予定です。
怒鳴ったりするとモチベーション下がりそうな気がしますよね😅
ただ、何度も落ちてるとかだったのでしょうか?!

• ままり

ままり

私も落ちてばかりです。
    鼻ブクブクがなかなができず半年ぐらいいた事もあります。でも、楽しく泳いでくれればいいとしか思ってないです。
    なので余計に嫌で、、、
    上のお兄ちゃんの気持ちがさらに分かりすぎて、、いやでした?

• 2月25日