※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
妊娠・出産

仲良し後に出血とかゆみがあり、カンジダ疑い。避妊しているが、洗浄していない。同様の経験がある人いますか?

仲良し後の出血、そして、お股がかゆい…😖💦

産後4ヶ月目です。もともとカンジダ膣炎はなりやすくて、妊娠中も繰り返してましたが…。

一昨日の、仲良し後に薄ピンクの血が少しティッシュについてました。(ちょっとヒリヒリはしてた)それも心配ですが、その直後からかぶれたような違和感が陰部の上部にあり、今日は下側の膣口?(ビラビラしている周りの部分)もかゆいです🥲🥲

カンジダでしょうか…。変な話、旦那が口でした際にバイ菌がついたんじゃないかと思ったり😂💦仲良し後はティッシュで軽く拭いたのみで洗浄してません…ゴム避妊ありです。

仲良し後の薄い出血の経験ある方いますか?
またカンジダかなぁぁ…😖💦

コメント

りさ

こんばんは!

そこよ部分が痒いのはカンジダ膣炎っぽいですね😢
私もなった時そんな感じでした😣💦

ヒリヒリした感じは濡れが足りなかった時とか
私はなります🤢💦
血が出たとことは無いので
あんまり参考にならないと思いますが……😢💧
すみません😢

• りさ

りさ

そこよ❌
    そこの⭕です💦

• 2月25日
  • ❄

おはようございます🌸
    ありがとうございます(*^^*)

やはりカンジダ膣炎ですよね…
    急に来ました😖(泣)
    ロコイド軟膏があるのでそれを塗ってしのごうかな…でも婦人科で洗浄して薬插入が1番はやいですもんね‥😣💦

やはり濡れがたりなかったのか。。姿勢?をかえたり、入れ直す回数が多いとこすれて乾いて痛いです😖笑

• 2月26日
  • りさ

りさ

おはようございます😊☀️

もし痒みとか酷くなるようでしたら
    婦人科行った方が早いです😢💦
    その後、私はカンジダなりそうだな…って思った時に薬塗るようにしてます!
    一回なると割と繰り返しやすくて面倒ですよね😣

あと、事後に必ずお湯と石鹸で洗ってトイレ行くようにはしてます!関係ないかもしれませんが……一応😳✨

分かります笑
    私もたまにそういう時あって
    こすれちゃって終わったあとヒリヒリジンジンしてる時あります🤢
    生理直前とかめっちゃ乾きやすくて困ります😧

• 2月26日
  • ❄

石鹸での洗い過ぎもよくないと聞いたので、朝晩の水洗いのみと、軟膏のおかげが今は少しマシです。ただまだ痒い😭💦笑

やはり繰り返しますよね💦
    気になるし、ストレスなりますよね😖

関係あると思います!いつも洗うんですが、今回つい寝てしまって🙌今度から気をつけよう😭

そうなんです、産後はぬれやすいはずなのに、、、全然です🥺笑

• 2月27日