※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

初診で心拍確認済み。次回受診まで母子手帳もらうよう指示あり。不安で悩んでいます。化学流産の経験もあります。

今日、初診6w3dで心拍確認までできました。
次回2週間後の受診予定ですが、それまでに母子手帳もらうように言われました!早くないですか?😭もしものことがあったらと考えてしまうと、母子手帳もらってても大丈夫なものか悩みます😭😭😭
以前、心拍確認前でしたが化学流産してるのもあってなんだか不安です😢

コメント

早くないと思いますよ!
おめでとうございます!
安心して次の診察を待ちましょ!
不安だと赤ちゃんも不安になると思うので。

• のんたん

のんたん

ありがとうございます😭そうですよね!!そうですよね!!赤ちゃん信じます❤️

• 2月25日
さき

私は胎嚢確認後、心拍確認前に母子手帳貰ってきてと言われて早いな💦って思って不安だったの覚えてます😢
心拍確認後でしたら普通じゃないですかね?補助券とかもいっしょに貰うと思うので☺️

• のんたん

のんたん

心拍確認前ってこともあるんですね!!😲そうですね、、今日の診察も5,000円越えでびっくりしたので、補助券あると助かるかも、、

• 2月25日

私もそのくらいに初診で心拍確認できて、母子手帳貰うように言われました!
初めてだったので早いとかすら分からなかったのですが母親に早いねと言われて初めて分かりました😅
私の場合は排卵痛もあったので排卵日もほぼ正確、生理周期もきっちりだったのでその日に出産予定日が決まりました!だからかな?と思います😊

• のんたん

のんたん

そうなんですね!!!私も生理周期がずれたことないので、だからでしょうか?😅同じ方がいて安心します☺️私も貰いに行ってきます!

• 2月25日

私も娘の時に6w3dで心拍確認できて次までに母子手帳もらってきてと言われました🥰🥰

• のんたん

のんたん

一緒ですね!良かったです!私も無事に産まれてきてくれることを祈りつつ、母子手帳もらってきます!☺️

• 2月25日
島ぶぅ~

私も6週2日で心拍確認できて、次の診察が9週前で母子手帳貰ってきましたよ👌
私も一度流産しているので(心拍確認後母子手帳貰ったあとの流産)心配でしたが、色々検査したりする時に実費になるよりは助成券使った方がいいので貰ってきました😊
流産経験すると自分の体の変化の全てが怖いですよね😔
私も気持ちが、大丈夫!赤ちゃんはそんなに弱くない!信じよう!と思ったり、茶おりが出たりするとやっぱり大丈夫かな、、と不安になりを行ったり来たりです😅

• のんたん

のんたん

そうなんですね😭確かに早めに助成券もらった方がいいですよね。モチベーション、すごく分かります😭😭早く安心できる胎動を感じたいですよね!!まぁ産むまで何かしら不安はあるんでしょうけど😭お互い👶元気に育ってくれますように。ありがとうございました!

• 2月25日