※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の完母育児中の方へ、授乳回数や間隔について教えてください。日中は2〜3時間おきに7回授乳中で、もう少し間隔を広げたいそうです。

生後4ヶ月くらいのお子さんを完母で育てていらっしゃる方、授乳回数はどれくらいですか?日中は何時間毎に授乳していますか?

今、授乳間隔は日中は2〜3時間で就寝後1度起こして授乳して授乳回数は7回くらいです、、ミルク拒否で飲んでくれないの母乳で頑張ってるんですがもうちょっと授乳間隔あけたい😭

コメント

生後5ヶ月です。
授乳間隔4〜5時間くらいです。
夜は1回授乳して授乳回数は6回くらいです。

授乳間隔あけるのなかなか難しいですよね😅
私は3ヶ月くらいまでは3時間おきにしてました。4ヶ月になった時に4時間間隔にしたく、ご機嫌な日に4時間あけてみました。うまくいくときもあればグズグズ泣くこともありました。グズグズ泣いた時は抱っこしたり話しかけたり家の中グルグル回ったりなどしてとりあえず10分頑張ってみてそれでもダメなら授乳するて感じでやりました。
今でも4時間〜5時間あけても大丈夫なときもあれば4時間経ってなくてグズグズ言い出すこともありますがその時は授乳します。

お子さんとお母さんが無理なさらずできる方法が見つかるといいですね。