※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
子育て・グッズ

昨日の予防接種後、今日になって突然のギャン泣きがあります。これは副作用でしょうか?経験がある方いますか?

昨日の午後予防接種をしました。
・ヒブ
・小児用肺炎球菌
・四種混合

今日の4時頃からと19時頃から
約1時間 今までにない時間に
今までにないくらいのギャン泣きがありました。
これも副作用なのでしょうか?
似た経験がある方はいますか😭?

ミルクはよく飲み、熱はいつもよりは
高いですが発熱という感じではありません。

コメント

ひーまま

うちも打ってからギャン泣しまくってました😅
下ろすとギャン泣き増すので旦那と交代で抱っこしてました!😂

うちは次の日までちょっとした事でギャン泣きしてましたが、徐々に落ち着きましたよ😊

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます。
    ギャン泣きする事があるんですね💦発熱は注意してたんですが、凄い泣くので心配になりました😭

• 2月25日
Ⓜ︎❤︎

大人でも予防接種を打った日はだるくなることがあります。赤ちゃんも一緒で、打たれた時を思い出したり副作用的なものでだるいんだと思います😢

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます。
    やはり予防接種の副作用なんですね😭発熱の説明は病院であったのですがギャン泣きするのは知らなくて💦

• 2月25日
  • Ⓜ︎❤︎

Ⓜ︎❤︎

息子は今3歳ですが、その時期に同じ予防接種をしてギャン泣きだったの覚えています😭

次の日はケロッとしてましたが、やっぱ我慢してたんでしょうね😭大変だと思いますが、今日は頑張ったねって甘えさせてあげてください😢💓

• 2月25日