※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあわせこ
妊娠・出産

出産入院の際、大きいバッグと小さめのバッグどちらがいいでしょうか?皆さんはどんなバッグを持っていきましたか?

おはようございます(*^◯^*)
やっと出産どきの入院準備を始めました。
入院の際にキャリーバッグと小さめのバッグで行こうか、それとも大きいバッグを買おうか悩んでます!
みなさんはどんなバッグを持って行かれましたか?
持っていてよかった物なども是非教えてください♪

コメント

あきらプリン

おはようございます!

私わリュックに手提げバッグで行きました⭐️
手提げバッグの方が洗濯物とか、旦那さん持って帰る時に便利だと思いました^_^

• しあわせこ

しあわせこ

ありがとうございます♪
    参考にさせてもらいます!(*^◯^*)

• 8月19日
ととこ。

1人目の時は4人部屋だったので収納スペースが小さくキャリーバッグは置き場所がなく失敗したので今回はある程度融通の聞く旅行バッグにしようと思っています( ´ ▽ ` )

折りたたみのできるバッグは荷物が増えた時に重宝するので持って行って正解でした😃

病院にもよりますが箸やコップを持参するようなら割り箸や紙コップの方が洗いに行かなくていいので楽です(笑)
私の場合、備え付けのゴミ箱が小さかったのでゴミ袋がわりになるような袋もいくつか持って行こうと思っています。

• しあわせこ

しあわせこ

キャリーバッグ確かに大きくて開けたり閉めたりと場所とりますよね(⌒-⌒; )
    旦那が大きめの旅行バッグ持っているのでそれにしようかなと思います♪
    紙コップ、割り箸、ゴミ袋!!凄くナイスです(*^◯^*)
    ありがとうございました♪

• 8月19日

マザーズバッグと手提げ袋で行きました。持っていって良かった物は100均にあるペットボトルにストローつけれるやつ、ウイダー、ペットボトルの飲み物、ハンドタオル、充電器、携帯、イヤホンです。

• しあわせこ

しあわせこ

ありがとうございます♪
    全て準備した物なので安心しました(*^◯^*)

• 8月19日

私は大きめの手提げにまとめました。
キャリーと迷ったのですが、キャリーは全開にしないと荷物の出し入れが出来ないことに不便を感じて辞めました。

• しあわせこ

しあわせこ

確かにキャリーバッグは場所取るし、沢山入りますが不便ですね(⌒-⌒; )
    大きめの旅行バッグにしようと思います♪
    ありがとうございました!

• 8月19日
りょうけい

私は小さくたためるボストンバッグに入院グッズまとめて、財布、書類等をマザーズバッグです。
入院中、病院からの出産祝いや、親戚友達からの出産祝いで大荷物になります(^_^;)
それはボストンバッグには入らないと思うので、手提げ袋程度でもいいかもです。

• しあわせこ

しあわせこ

ありがとうございます♪
    マザーズバッグ良いですね(*^◯^*)まだ購入してないのですがリュックタイプですか??
    大きめの旅行バッグとマザーズバッグで行こうと思います!

• 8月19日
  • りょうけい

りょうけい

マザーズバッグはリュックタイプですよー。両手が使えるのは便利です〜。

• 8月19日
  • しあわせこ

しあわせこ

参考にさせてもらいます♪
    ありがとうございました(*^◯^*)!

• 8月20日