※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
ココロ・悩み

先輩から妊娠報告を受け、心境が複雑。不妊治療中の自身の気持ちも考え、関係を疑問視中。

前に勤めてた職場の先輩(かなり年下)と今も連絡を取り合ってました。
元々私の方がかなり年上なので人生相談や彼氏との話とか聞いたりしてました。そんな彼女にも彼氏が出来、昨年秋に入籍しました。それはおめでたい話なのですが私も今不妊治療中で体外受精までした事も話してました。
今日来た連絡が
「〇〇さーん!!」って来たので返事すると
「子供が出来たかも、、、」と。
彼女は今年秋に結婚式予定なのですが恐らく今のタイミングじゃなかったって感じの事を言いたかったのかなと。
しかし私の状況も知っていてよくそんな話が出来たなーと思い未だ返事してません。
彼女は元々自分が幸せになると他はほったらかしな部分があり(一緒にいるのに彼氏と堂々と電話しまくったり)
最初は若いし仕方ないかーと思ってましたが。。。

不妊で悩んでる相手にどんな心境でこの連絡をしてきたのかとモヤモヤしてしまいます。不妊なのだから気を使って欲しい訳じゃなく普通に妊娠報告だったらおめでとうって言えたのになって思います。何故ちょっと焦ってる感じを出すのか。。。
返事しない私も相当性格悪いのかなと思いますが結局は子供出来た事は幸せだし頑張って産みます♪ってなるのが想像出来てしまうのでもうこのまま関係が切れてもいいかなと思っております。

すみませんこんな文章で。。。どうしても吐き出したくて。。。

コメント

ママリ

もうほんとに自分のことしか
見えてないんでしょうね😢
会ってる時に彼氏に電話も不愉快なので、
私だったらこのままフェードアウトです😭

• うさみ

うさみ

回答ありがとうございます😭
    私もこのままフェードアウトしよかなと思ってます。
    私美容の仕事してますが結婚式用でお願いされた時も前の職場の先輩達はみんな辞めてるしそういえば〇〇さんおるやん!って思ってお願いしましたって言われました笑
    この余ってるから仕方なく感も不快やなと思ってましたので今回の件で吹っ切れそうです笑

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

とっても不快ですね 😫💦気にせず自分の、ペースで治療進めましょ 😫💦

• うさみ

うさみ

ほんと気にせずに自分のペースで治療したいと思います。
    来月残ってる受精卵を移植する予定ですがこんな事でストレスなるのも勿体ないですもんね笑

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ✨その方も、妊娠したって今初期ですよね?なにがあるか分からないしほんとに最後まで無事出産に到れることは奇跡なんだということ知らないでしょうし😫💦ほっといて、自分の、ペースを崩さず行きましょう ☺🙌よい結果がでますよーに✨

• 2月26日
  • うさみ

うさみ

恐らく検査薬して陽性になったばかりっぽいですね。
    無神経すぎてびっくりしました笑
    気にせず進めていきたいと思います✨

• 2月26日
しょーこ

私の経験談で少し状況が違うのですが…
私が不妊治療→繋留流産後すぐ学生時代仲良くしていた年下のバイト友達から妊娠報告を受けて、それが流産してなければ生まれてたであろう月に予定月だったので、辛くて返信せずフェードアウトしてしまった事がありました💦

もう1人は親戚でしたので、1度間を空けて旦那さんと辛い気持ちを吐き出した後に何事もなかったように『おめでとう。元気な赤ちゃん産んでね』と返しました。

言葉に気持ちを込める必要はないと思うので。

きっとそこまで、うさみさんの気持ちを今は考えられないのかも知れないですね💧

ご自分の心1、番お大事にしてくださいね😊

• うさみ

うさみ

今回の件で前々から感じてたモヤモヤの件(彼氏都合で約束ブッチされたり笑)もあり、私はそのままフェードアウトしてもいいかなと思ってます。
    性格悪いなー!って思いますがね😅
    ちなみに他の友達や職場の人の妊娠報告には素直におめでとうと言ってます!
    今回の件だけはどうしてもそんな気が起きずで。。。
    アドバイスもして頂いたのですがすみません😭
    自分の心を大事にします。

• 2月25日
  • しょーこ

しょーこ

性格悪くないですよー!私でも同じ立場ならそう思うと思いますよ😊妊活はストレス大禁ですよ💡
    お大事にしてくださいね🍀

• 2月25日
  • うさみ

うさみ

ありがとうございます😭😭
    そう言ってくれるのは本当に嬉しいです✨

• 2月25日