※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shiro
妊娠・出産

38wの妊婦です。子宮口が1センチ開いています。前回の出産経験から、今回の進行具合に不安があります。運動は良いでしょうか?赤ちゃんの体重は3100gです。

臨月 子宮口1センチ

38wに入ってからの健診で内診があり、子宮口柔らかいし1センチあいてるねーって言われたんですけど、経産婦だとそこから早かったりするんですかね?🤔
特にぐりぐりもされず、「陣痛が来たらすぐ来てね〜」ってだけ言われて🤔
まだ、1センチだからお散歩したりした方がいいのか
もう、1センチだから心構えしてた方がいいのか

ちなみに1人目は計画分娩で、促進剤を入れてから4時間、陣痛も何もなく、子宮口4センチ、赤ちゃんもまだおりてないねって時にぐりぐりで破水させてしまった先生がいて、そこから怒涛の陣痛で2時間で産まれました

産道も出来てるだろうから産気づいてからは早いんだろうなと思うんですけど、前駆陣痛ばかりでなかなか陣痛にならない日が1週間ほど続いてるので、予定日より早く産まれるなら産まれてほしいなと思ってるのですが、積極的に運動したがいいでしょうか🤔
赤ちゃんは今現在推定3100gです

コメント

ゆう

私は昨日の検診で同じような感じで言われて、子宮口2、3cmあいてるから、沢山あるいてー!と言われました!
私も早く生みたいので、動きまくってます笑

  • Shiro

    Shiro

    ありがとうございます😊
    たくさん歩いてー!なんですね!!
    坐骨神経痛がもう痛くて痛くてなかなかうまく歩けないんですけど頑張って歩いてみます!!
    予定に近そうですね♡
    お互い頑張りましょー!

    • 2月25日
  • ゆう

    ゆう

    私も身体中痛いので、早く生みたいです🤣🤣
    予定日いつですか??私は3月8日です!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね♥

    • 2月25日
  • Shiro

    Shiro

    え!すごい!わたし3月9日です!!
    もうマイナートラブル多すぎて😭
    赤ちゃんはもう充分な大きさあるから早く会いたいです!

    • 2月25日
  • ゆう

    ゆう

    わあー!同じ誕生日になってもおかしくないですよねー♡
    出産頑張りましょうねー!✨

    • 2月25日
  • Shiro

    Shiro

    もうすぐ満月だから引っ張られないかなーって期待してます笑笑
    頑張りましょー!!

    • 2月25日
deleted user

2人目が37wの時1センチ、柔らかいねと言われて
1週間後に生まれました😊😊

産まれる前日まで全く張らず
ショッピングモールで歩き回ったのが効いたのかな?って思ってます😊

  • Shiro

    Shiro

    ありがとうございます😊
    1週間ほどだったんですね〜
    昨日ショッピングモール練り歩いてみましたけど陣痛きませんでした😕笑笑
    部屋の中徘徊してみます!

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スクワットとか階段昇降・雑巾掛けがいいって聞きます〜!
    私は上の子抱っこで練り歩きが効いたかもです!

    • 2月25日
  • Shiro

    Shiro

    上の子抱っこ効きますよね〜😆
    ふつうに運動として効きます笑笑
    がんばります!!

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どちらにせよもうすぐですしね💕💕
    頑張ってください😊

    • 2月25日
  • Shiro

    Shiro

    ありがとうございます😭
    もうマイナートラブルしんどいし、赤ちゃんの体重は充分なので
    早く会いたいです!!

    • 2月25日