※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる(●˙꒳˙●)
妊娠・出産

陣痛の始まりについて、おしるしや前駆陣痛がない場合でも突然陣痛が始まることもあるそうです。他の方の経験談も聞いてみたいとのことです。

みなさん、陣痛の始まりってどんな感じでしたか?

今回二人目ですが一人目が破水からだったので陣痛の始まりって分かりません^^;

しかも今日は39w4dですが、おしるしもなければ前駆陣痛らしきものも1日一回あるかないかって感じです…
一人目はもうこの週数には産まれてました。

おしるしとかなかったけどいきなり陣痛きた!って方のお話も聞きたいです☆

コメント

みぃ

おはようございます!

私の場合は、1人目が破水からで二人目が陣痛からでした(*^^*)
夜中に陣痛らしき痛みがきて、間隔を測った時にはすでに5分間隔でした(笑)
おしるしもなしに、陣痛が先でしたのですごくのんびりしてましたね(笑)

  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    おはようございます(⍢)
    コメントありがとうございます!

    一人目が破水からだと陣痛からの始まり方ってよく分からないですよね笑
    急に陣痛が来たんですね!
    私もそういう感じで予定日までに陣痛きて欲しいです…^^;

    • 8月19日
mama

わたしも1人目は予定日1週間前に破水からで、陣痛ってのがよくわからずσ^_^;
2人目が産まれる前の日も普通にウォーキング3.5kmぐらいしてる最中によく張るなぁ〜ぐらいで普段通りご飯の支度、お風呂して寝床行くと張る回数が増えていて旦那が慌てて病院と子供の支度をして病院行きました。

  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    コメントありがとうございます!

    私も一人目は38w6dの時にいきなり破水しました!
    やっぱりたくさん動いてお腹を張らせるのが大事ですかね(๑•̀ㅂ•́)✧
    二人目だから陣痛が始まったら早そうですもんね^^;

    • 8月19日
deleted user

私は娘の時はおしるしなしで陣痛からでした( ・ᴗ・ )

腰痛持ちでもないのに、朝起きてから腰が痛いなぁー…ってぐらいで、徐々に痛みが増して夜には病院に電話するのも大変なぐらいでした💦
病院に着いてその数時間後に出産しました( ・ᴗ・ )

  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    コメントありがとうございます!

    おしるしって半数はないみたいですよね!
    でも何もないのも不安で…笑

    お腹より腰が痛くなる場合もあるんですね!
    参考になります☆

    • 8月19日
直樹ママ

こんにちは‼️
私も今回2人目でまだおしるしもないですσ^_^;お腹の張りはあるものの子宮口も1.5センチしかあいてません。

陣痛からスタートだと不安ですよね…私も同じことを毎日考えてます!上の子も同じぐらいの歳だったので親近感がわきコメントしちゃいました!

お互い早く無事産まれるといいですね(*^^*)

  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    こんにちは(⍢)
    コメントありがとうございます!

    同じですね!
    私も2cmは開いてるものの、まだ硬いと言われました^^;

    上も一緒で二人目も同じ週数ってすごく親近感ですね(⍢)♡
    しかも子宮口も同じくらい!笑

    お互い無事に産まれることを願いましょ♡!

    • 8月19日
  • 直樹ママ

    直樹ママ

    予定日いつですか?私は22日です!日曜ぐらいに出産したいので土曜日に雑巾掛けでもしようかと思ってます😅

    • 8月19日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    私も22日です(⍢)!!
    一緒ですね♡
    ちなみに娘は3月21日生まれです!


    私も明日たくさん動く予定です(笑)
    今日はスクワットして寝ます(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 8月19日
  • momok

    momok


    横から失礼します!
    私も22日が予定日です(*^^*)
    上の子は10月生まれの2歳8ヵ月。

    私は上の子のときは予定日11日超過で入院しての出産だったので参考にはなりませんが、予定日が同じだったのでついコメントしてしまいました(^^;
    今日の検診で、子宮口2cmくらい開いてて、柔らかくなってきてはいるみたいですが、あまりお腹は張らず...

    どんな出産のスタートになるかドキドキですね!
    私、陣痛だと気づくかしら...(笑)
    がんばりましょう\(^o^)/

    • 8月19日
  • 直樹ママ

    直樹ママ

    うちの子は4月8日生まれの男の子です(o^^o)

    39週6日の破水で始まり、4時間半のスピード出産でした!陣痛の間隔がわからないまま出産した感じです😅

    • 8月19日
  • momok

    momok


    すごいスピード出産ですね!
    羨ましい( ̄▽ ̄;)
    私は予定日超過の上、子宮口を柔らかくする注射をし、だんだん陣痛がきて、破水して、って感じでした。
    分娩時間29時間でした...( ̄▽ ̄;)

    私もスクワットして寝よう(^^;

    • 8月19日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    予定日同じですね(⍢)♡!
    上のお子さんも学年一緒ですね!!

    私もあまりお腹張らないんですよね…
    出てくる気がないのかしら( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )笑
    陣痛も気づかなさそうです(^^;;

    • 8月20日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    4月生まれなんですね!
    娘は3月29日が予定日だったし初産だから4月生まれになるかなー?って思ってたら一週間も早く産まれました(笑)

    初産なのにとても安産でしたね(⍢)!
    二人目も明日いきなり破水からの安産ですかね( 艸`*)

    • 8月20日
  • 直樹ママ

    直樹ママ

    1週間も早く産まれたんですね😳
    私は1日だけ!

    さんにんとも同じ予定日で同じ日に出産になったらすごいですね〜💕
    みなさん安産でありますように❣️

    • 8月20日