※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんに完ミは可哀想でしょうか?太りすぎる心配も。搾乳で母乳を出していたが、搾乳量に不安。母乳で1ヶ月粘りたい。

生後11日目です。完ミにしてしまうのは可哀想でしょうか??完ミ育児の経験がなく太りすぎてしまうのではないかと心配です。完ミ育児経験ある方どうでしたか?

娘の時色々とあり壮絶だったので哺乳瓶拒否はミルク拒否が怖くて退院してからずっと搾乳してます。最近は夜に粉ミルクもあげてます。

それで今日ぼーっとしてたら片乳90搾乳してしまい両乳90ずつ搾ったらスカスカになり3時間開けても60しか出てこなったです。

いつもは1回80、90搾ってます。

やっぱり搾乳で行くのは難しかったですかね
1ヶ月は母乳粘りたかったです。

コメント

ぱーる

次男完ミですがべつに太ってませんよ

母乳の長男と体重の増え方や身長の伸び方も変わりません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子その子ですかね
    助産師さんに完ミは太り過ぎが心配なのでとか言われて😱😱

• 2月25日
たま🔰

完ミでした。
特に太ったりもなく、健診等で体型や体重について言われたこともありませんでした😊

あーママ

4ヶ月から完ミですが太ってないです😊
むしろ痩せ体質で小さいです笑

その子によると思うし飲ませ方かなと思ってます💦
規定より多く飲ませてたらそりゃ太るだろうけど、、、3時間は必ず開けて飲ませすぎなければ大丈夫だと思いますよ😊