※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時間が短いことで悩んでいます。母乳が多くて子供が吐いてしまうため、保護器を使っています。体重は増えているが、乳首の状態が心配です。授乳時間が短い人いますか?

みんな左右10分ずつ授乳しているって書いてるけど
私の母乳すごい出るのか飲み終わったあと二日酔いのように子供が吐いてしまうので保護器付けたり直接あげても2〜3分したら外しています。前ほど吐かなくなったし体重も増えているので問題はないと思うのですが、私自身の乳首の線が開きすぎじゃないか?と疑問に思って……
授乳時間がすごい短かった人いますか?

コメント

baby Kiana

生後4ヶ月まで左右5分ずつでした!同じく勢いすごくて量も一気に出るみたいで10分ずつ上げると吐乳ではなく噴水状態でした笑

  • ママリ

    ママリ

    左右上げるとなると片方1分位で外さないといけなくて1回の授乳は産まれた時から片乳です。次の授乳にあげてなかった方の乳って感じです😅
    ホント噴水ですよね😂
    床にもびちょびちょ!って溜まり池みたいなのできるし😅

    • 2月25日
  • baby Kiana

    baby Kiana

    おっぱい的には飲んでよ〜って感じですが1日のおしっこの回数、時間間隔など全て見て平均的ならもうしょうがないな〜と思って育ててました😂今では平均以上のビッグガールですw

    • 2月25日
晴日ママ

三男は10分ずつあげたことないです!
2分交代とか
片乳3分だけとかでした🤣

どんぐりマンマ

私も2,3分で交代しないと片方を飲んでくれないのでそれくらいでした。時計みて時間も測ってました。
よく出てたので助産師さんに双子育てれると言われましたが、、新生児期は飲む量も少ないからすぐ張って痛くて大変でした。
分泌過多なので、食事はご飯は少なめ、水分も少なめ、肉・脂は取らない、お菓子も食べない、と食事制限が大変でした。

胡桃

私もです!
最初は5分づつ上げていたのですが、吐くのが多くて…
母乳過多で乳腺炎になりやすいので、上の子は吐いても無理やり飲ませてましたが、下の子は調整中です💦
今は片方3分ほどで切り上げてるところです!
体重が順調に増えていれば問題ないかと…😅

あきこ

張りやすい方から飲ませたり
出やすい方から飲ませて、
あまりそっちでお腹いっぱいになると
もう片方の飲みが悪くなるので
少しで切り上げてみたり。。
きっちり時間を決めて
あげた事はないと思います😂

メメ

同じく生後1ヶ月の子がいます🙋‍♀️
片方5分の最大20分が目安、と指導されましたけど大体10分で終わりです😂
でも10分で長いと4時間寝てるし、日に50g以上増えてるので問題はなさそうです笑。

HDM🌻

一か月だから胃が小さいの10分ずつは無理です。
なので吐きすぎると可哀想だから片乳1〜2分でも大丈夫ですよー🤩 
吐かなくなったら時間増えていっても大丈夫!