※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

グチです😣絶対謝らない旦那。昨日の夜、子どもたちのお風呂の入れ方を巡…

グチです😣
絶対謝らない旦那。昨日の夜、子どもたちのお風呂の入れ方を巡って喧嘩?言い合い?になりました。
旦那が娘に、私が息子に授乳しているときに言い合いになり、私に対しては数々の暴言を吐き、哺乳瓶でミルクを飲んでいる娘に対しては、「はよ飲めや」と怒り、飲み終わったらゲップもさせずにベビーベッドに向かい、ベビーベッドに娘を寝かす前(娘を抱っこしたまま)に空気清浄機を蹴りました。その後、妊娠前に2人で沖縄に行ったときに作った琉球グラスをゴミ箱に投げ捨てていました。そして、バンバン物に当たりながらお風呂に入り、喋ることなく床につきました。
私は喧嘩を次の日に持ち越したくないので、不快な思いをさせたことを謝り、私の考えを伝え、子どもたちに当たるのは許さないと言いました。
旦那は黙って聞くだけで昨日の夜は終わりました。
今日は旦那の仕事が休みなので、朝からずっと家にいますが、私は特に話すことはないので必要最低限しか話しかけません。向こうも話しかけてきません。
おかしくないですか?暴言吐いた私への謝罪はなし。悪いと思ってないんですかね🤔今回に限らず、喧嘩したら基本私が先に謝ります。旦那から謝ってきたことはありません。
私自身、キレたら物に当たる父親に育てられて、親の顔色を伺いながら生活してきて、それがすごく嫌だったから子どもたちに同じ思いをさせたくないことは知っているはずですが、喧嘩になるとわざとなのか私が嫌がることをしてくるんです。
子どもたちにはお父さん大好きっ子になってもらいたいので意気込んでいましたが、もういいかなーと面倒くさくなってきました。
ちなみに、蹴られた空気清浄機は倒れましたが、私は絶対直しませんし、捨てられた琉球グラスは拾い上げず、今日ゴミの日だったのでそのまま捨てました。当たられた物を片付けないのは、私の少しばかりの反撃です。

物に当たる旦那、全く関係ない子どもに当たる旦那、どう思いますか。
まとまらない文章、グチばかりですみません。

コメント

ママリ

自分に対してはどうでもいいですが、息子に当たるような発言をしたとしたら冷めます。一生許さないと思う。
ゲップしないでミルク吐き戻して息出来なくなったらどうするんですかね?
想像力が足りなすぎますね😞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです、自分に対してはいいんですけど、子どもにするのは絶対許さないですよね!
    ましてや、何も分からない子どもたちに威嚇して楽しいんでしょうか?て感じです。

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

ありえないです。
自分の怒りを物にぶつける事でしか発散できない大人ってどうなのかなと思いますね…
後で虚しくなるだけなのに。
大体そういうのって引っ込みがつかなくなるんですよね😔
だから空気清浄機倒れてても戻さないご主人の心境はなんとなく察するというか、(共感はできないですが)なんかバツが悪いって感じなんでしょうね😔
そういう風になるなら物に当たらなきゃいいのに。

今後エスカレートして子どもたちが危険な目に遭うのも嫌ですし根本的に正してほしいですけど性格なので難しいですよね…
謝ってくるまでこちらも無視きめたいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に思います。
    そうなんですよね、自分でも引っ込みつかなくなって謝るチャンスも逃すんですよね😑
    結局丸一日経っても謝罪なしです!
    家の中もどんよりしてるし、子どもたちに申し訳なくなってきました😓😓

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

ミルク、、、勉強不足ですね。そのまま耳の方に入ってしまう子もいますし、お子さんに対してそんな暴言。この世に出てからたった2か月の子に😂
空気清浄機も可哀想に。。ものに罪はないけど腹立ちますね😡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ケップさせないといけないことは分かってるんですけど、イライラしたら自分第一になってしまう、かわいそうな人間なんです🙄
    当たった物が壊れても新調しないって勝手に決めてるので、空気清浄機壊れてなくてよかったです😂

    • 2月25日
まーまーりー

生後2ヶ月でゲップさせないの怖すぎます。
ものにあたるのも子どもに悪影響ですよね💦💦

ぽにゅ

ありえん‼︎
私ならどんなに大好きな旦那でも子供たちに何かしたら、包丁持ち出しますよ‼︎
うちの旦那は物に当たったりしませんし、私も旦那も子供たちにはいつも通り接します💦

大人だし親なんだから当たり前です‼︎