※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お肉ってどのくらい食べますか?我が家だと1週間メニュー決めて買うので…

お肉ってどのくらい食べますか?

我が家だと

1週間メニュー決めて買うので
豚バラや挽肉は400gくらいのパックで買って
半分に分けて冷凍してます。

夕飯にその半分にしたものを使うので
家族3人でお肉が200gくらいって
少なすぎですか?💦💦

そぼろなどは足りたいのでもう少し増えますが。。

もも肉は2つ入ってるやつ買って
唐揚げだと2つ使って
何かと合わせる場合1つです。

また夕飯に余れば朝ごはんやお弁当に回してます。

あと冷凍餃子をいつも家族で1パック(12個のやつ)
買ってたんですが少ないですよね。。?
やっぱり2パックか💦

みんなどのくらいお肉使ってるのか
我が家は少なすぎるのか気になって💦

コメント

deleted user

少ないなと思いました!
うちは倍ぐらいです😅旦那が大食いだからしれませんが😅
今でみんな足りてるならいいと思うしむしろ羨ましいです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お肉だけで1週間どのくらい買いますか?😂😂

    • 2月25日
ショコラ

うちは夫も娘もお肉大好きなので、400gのパックのお肉なら、倍くらい使う時もあります💦💦💦

今の量で足りているなら、そのままでも良いと思いますよ💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1回の夕食で800gくらいですか?💡

    旦那も量に関しての文句は言わないですがダイエットしてるくせにお腹空いたが口癖なので少ないのかなーと思って😣
    1週間の予算が8000円なのでなかなか収められず💦

    • 2月25日
  • ショコラ

    ショコラ


    旦那さんがダイエット中なら、赤みのお肉とか、きのこ類とかヘルシーで満足感のあるメニューにしてみるのも良さそうですね✨

    お肉はその時のメニューによりますが、生姜焼きとかだと、800g使います。あとは、すき焼きとか、、、。

    餃子を食べる時は、ラーメンとチャーハンが定番なので、餃子は一袋です😊

    食品は計算してないですが、週8000円だと、我が家は無理そうです💦💦💦

    • 2月25日
Καnα♥︎

同じくらい使ってます💡
野菜とかも入れるとうちはそれくらいで十分ですね🙄
餃子はメインで食べるなら2パックですが、何か他にもあれば1パックですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    メインにしてたのですがやはりそれだと少ないですよね💦
    餃子と副菜の他にもう一品何作ってますか!?

    • 2月25日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    餃子メインなら副菜+スープくらいですかね🤔
    麻婆豆腐とか中華系メインの副菜?として餃子1パックつけることが多いです笑

    みなさん結構お肉使われててびっくりです😳

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!
    餃子がサブとして出てくるのですね☺️我が家もそうしようかな。。冷凍餃子、数ないのに地味に高くて(笑)

    どのくらい食費使いますか?
    うちは1週間8000円でギリギリです😂

    • 2月25日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    そうなんです、地味に高いからサブでしか出てこないです🤣(作るという選択肢はない笑)

    1週間8000円ならすごいと思います🥺✨
    うちは肉は業務スーパーでまとめ買いですが、酒米含めて月4万〜4.5万くらいかかってると思います😂

    • 2月25日
Dma

お子さんの年齢や、夫婦の年齢にもよると思いますが…
唐揚げでもも肉2枚とかなら普通だと思います!

大人ならお肉1人あたり150グラムくらい欲しいかな?って感じですかね🤔
あんまりグラムで考えたことないし、野菜と一緒のメニューとかなら変わってくると思いますが😅

ハンバーグならボリューム出すのに豆腐いれたり、色々工夫すると食費抑えながら旦那さんも満足出来るかな?って思います🤔

1週間のメニュー決めてその通りに出来るの尊敬です🥺

ママリ🔰

うち昨日鶏白湯鍋やったんですが、鶏肉500g使いましたよ(笑)白菜やキノコなど他にも沢山入れましたが、ペロリでした。
餃子は1人20コくらいは食べれちゃうので、家族3人だと50コとか必要です😂
ちなみに今日キーマカレーなんですが、挽肉400g使ってます。