※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどすけ
妊娠・出産

つわりで入院中ですが、回復して退院考えています。再び悪化するか不安です。吐き気が軽減したが、元に戻るのでは?

初めまして。13w6dの初マタです(^-^)
つわりで水分も全くとれなくなり、入院して3日目です。同じようにつわりで入院した方や、ご存知の方に質問です!フラフラの状態からは回復して、自分で水分もとれるようになってきたし、退院を考えているんですが、退院してまた悪化したりはしませんでしたか?
1ヶ月半くらいずっと吐き続ける毎日だったのが、入院して明らかに吐き気の方も良くなったので、また元に戻るのかな、と少し不安になってます(>_<)

コメント

あにゃにゃなの

初めまして!
私も重症悪阻で入院していました。
退院後も吐いたりしましたが入院前より吐く量は減ったし、食べれる量も増えていきました。入院中とても寂しくて辛かったので、私は吐気が来ても1時間は我慢してその後吐くようにしてました。それが良かったのかは分かりませんがその後の検査でもケトン体を正常に保つ事が出来ました。
少しずつ食べるようにしたり、飲み物も食べ物も日によって摂取出来るのが変わりましたが、何かしら口にすれば私は入院にならなくて済みました。
吐気のピークは7週~12週目で吐気が続いたのは18週目までその後は26週目まで食べ過ぎると吐いたりしましたけどそれ以外では吐気もありませんでした。
今は、後期つわりになりつつあるのかまた吐気がありますが、今の所入院した時よりはるかに楽です。

  • みどすけ

    みどすけ

    お返事ありがとうございます!
    確かに、寂しさとかもありますね(^^;吐き気の我慢は考えたことなかったです。何度も吐くのも辛いですもんね。
    今がピークだ、と信じてがんばります!
    後期つわり、辛いですがもうすぐ会えるベビちゃんを楽しみにがんばってくださいね((o(^∇^)o))

    • 8月19日
souママ

今同じで入院して3日目です(*゚▽゚)!
私も1ヶ月吐き続けてフラフラ、ちょっと動いただけで心臓バクバクでしたが、入院して点滴したら落ち着いてきました♡
一人目も同じく悪阻で1ヶ月も入院したのですが、落ち着いたからと退院したらまた元に戻り点滴やりに行きました!
なので、今回も怖くて(>_<)

  • みどすけ

    みどすけ

    お返事ありがとうございます!
    わお!一緒ですね!
    1ヶ月もですか、大変だったんですね(>_<)元に戻ってしまったんですね、それは今回も大丈夫かなって心配ですよね。
    わたしも吐き気があるくらいならまだ全然マシですが水分とれなくなるんじゃないかと思うとこわいです(*_*)
    やっぱり無理はしないほうが身体の為なんですしょうね。
    今日先生の診察があるのでケトンなどの数値にもよると思いますが、このまま調子が良くなってくれることを祈るばかりです。
    上のお子さんもいるとなかなか大変かもしれませんが、お身体大事にしてくださいね!がんばりましょう((o(^∇^)o))

    • 8月19日
  • souママ

    souママ

    同じ過ぎて見て私もビックリしました(*^^*)
    ケトン体なくなるくらいに回復したいですね~私3+だったんですけど、今点滴に2+って書いてありました(^。^;)

    前は安定期過ぎた辺りで落ち着いて食べられるようになりました!個人差はあると思いますが、きっとあと少しの辛抱だと信じてお互い頑張りましょうー(^o^)♡♡♡

    • 8月19日
  • みどすけ

    みどすけ

    はい!お互いお腹の赤ちゃんと一緒にがんばりましょうね(^-^)v

    • 8月19日
りんまま

私も悪阻で入院していました。9週から8日間の入院でした。
5日目から食べられるようになってきたので、退院できましたが、家に戻るとやはり吐いていました。
だけど、入院前よりはかろうじていいかなぁ~と思い、頑張って耐えていましたよ。
今もまだ、気持ち悪さはありますが、お粥などなら食べられるようになったので、少しずつよくなってきてるとは思います🙋

もう少しだと思って、お互い頑張って乗りきりましょうね~‼

悪阻があるのは、赤ちゃんが元気な証拠だと看護婦さんが言ってましたし💕

  • みどすけ

    みどすけ

    お返事ありがとうございます!やっぱり家に戻ると戻ってしまいましたか(>_<)ほんとに点滴ってすごいなーって思ってしまいますよね。
    あたしもお粥など消化にいいものとか病院で出されるものを参考に退院してもがんばります!
    赤ちゃんが元気ならがんばって乗り越えられますね、がんばりましょう((o(^∇^)o))

    • 8月19日
maakii

私も昨日から入院中です。
私の場合ずっと吐きはしなかったのですが、ご飯がまともに食べれず、6キロも体重落ちてしまい、昨日点滴受けようと病院行くとそのまま入院になりました!
ずっと点滴受けてるとだいぶ楽になり、お腹もぐぅぐぅ言い始めてます。笑
でも、食べるのが正直怖い、、というのもありますが、ケトンが下がらないと退院できないと言われたので少しずつ食べれるものを食べようと思います😊😊
赤ちゃんも見てもらうとおっきくなってて感動でした!!
赤ちゃんの為にも一緒に乗り越えましょうね💕

  • みどすけ

    みどすけ

    お返事ありがとうございます!
    ご飯が食べれないの、辛いですよね(>_<)
    あたしもしばらく点滴をしていたらお腹が鳴り出しましたよ!汁物とかお粥ちょっととか食べてみたら、やっぱり最初はダメでしたが今日はお昼からも戻さずにすんでいます(^-^)
    食べて吐くと思うと食べるのこわいですよね(>_<)
    お腹で赤ちゃんもがんばってると思って、がんばりましょう((o(^∇^)o))

    • 8月19日
  • maakii

    maakii

    私もさっき ご飯食べれました😊💕吐き気もなく、無事過ごせてます!
    食べるのが怖くなりますよね、分かります!
    食べてる途中も、大丈夫かな?って思いながら ゆっくり食べて ご飯こんなに美味しいって食べれるの幸せだなぁと噛み締めながら食べました!
    きっと、大丈夫ですよ 😊

    • 8月19日
  • みどすけ

    みどすけ

    少しずつゆっくり食べると、あたしも戻しにくいです(^-^)
    がんばりましょうね😉💕

    • 8月19日