※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家事・料理

かぼちゃ、じゃがいも、さつまいも、にんじんで作れる離乳食ってありま…

かぼちゃ、じゃがいも、さつまいも、にんじんで作れる離乳食ってありますか?💦
最近ずっとこの4つしかちゃんと食べてくれなくてレパートリーが少なくて困ってます😱
いつも作ってるのはコロッケ、おやき、ポタージュです💦
これオススメ!などあったらぜひ教えてください😭

コメント

みん

1歳のお子さんの離乳食ですかね?煮物にする、にんじんしりしり、さつまいもご飯、肉巻きポテトとかですかねー?!

• みう

みう

そうです! にんじんしりしりって初めて聞きました!😳
    さつまいもご飯いいですね!作ってみます😋 肉巻きポテトも大人が食べても美味しそう✨ どれもすごく参考になりました!ありがとうございます😚💕

• 2月25日
ママリ

じゃがいもとにんじんを薄めの粗みじん切りにしてお好み焼きはどうでしょう?
かぼちゃも煮物にしたら大人も食べれますね😊

• みう

みう

なるほど!確か1歳からのお好み焼きソース売ってますよね!✨
    ちょえどいいし作ってみます😋
    確かに! かぼちゃは家にあるので早速今日作ってみます☺️
    ほんとにありがとうございます✨

• 2月25日
funkyT

素材のまま調理してあげて食べるのであれば、無理に色々混ぜたり加工しなくて良いと思います。
主に、いつも食べるものに新たな素材を足して火を通すなど。。。

ミルクのように、いつもの見慣れた物を好む子もいると思います。

うちは、栄養になりそうな物と息子が好む素材(さつまいも)を圧力鍋に入れて調理してます。味付けしなくても、素材の味だけで十分美味しいです。

• みう

みう

たしかに食べたことある物は安心して食べられますよね☺️
    圧力鍋魅力敵です!✨ 毎回同じ物で飽きちゃわないか心配でしたが確かにそう考えればいいんですね!😋
    ありがとうございます!

• 2月25日
  • funkyT

funkyT

圧力鍋良いですよー。

夕飯で使う素材の一部を圧力鍋に放り込んで、蓋をして。。。

きのこなどはみじん切りが必要ですが、根菜類は下ごしらえ(種をとったり)さえすれば、丸ごとでも、いけます。
    かぼちゃなんて息子は皮ごと食べてます。

火を通す時間は数分から数十分間なので、それ以外は鍋敷きの上に置いて放っておけます。

炒めものも、鍋の中で済ましちゃってます。

レパートリーのご質問だったのに。回答になってなくて、すみません。
    他の食材も食べてくれるようになると良いですね!

• 2月25日