※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

やむを得ず中絶中絶した方いますか?12週ですが、色々あり旦那に暴力を振…

やむを得ず中絶中絶した方いますか?

12週ですが、色々あり旦那に暴力を振るわれお腹をうってしまいました
もう精神的にもきつくて、今後産まれても今いる娘で精一杯、赤ちゃんは育てられないと自信がなくなり頼れる身内もいないので今後は離婚して生活保護を受けようと考えています
もう自身での判断が出来ないくらい追い詰められているので答えが出てきません

ただ、今後シングルになった場合、娘は一人っ子になるのでパパはいないしせめて兄弟いた方がいいんじゃないか、と葛藤してる自分もいて、もうどうすれば良いか分かりません

普段は優しくて、でもなにかあると兇変する旦那に築くのが遅かった私が本当に馬鹿です

本当に本当にどうすればいいでしょうか…

コメント

Kotori

毎日お疲れ様です🥲
お身体大丈夫ですか?
病院いきましまか?
診断書もらってくださいね。
離婚の際の証拠になりますから。

旦那さんほんとにひどいですね🥲

迷うなら、産んであげて兄弟作ってあげて欲しいです。
大変かと思いますが、行政サポートもありますから相談してみてください。

ままり

お腹の子を見捨てられないと少しでも思っているのでしたら生んだ方が良いのではないでしょうか?

その気持ちじゃ中絶したら後悔する気がします。

まひママ

せっかく授かった命なのだから…と思ってしまいますが、難しい問題ですね…
離婚を考えているということなので、シングルになったときに娘さんとのお2人での生活が余裕なのかギリギリなのか計算した方がいいかもですね。
ギリギリなのであれば、赤ちゃんを中絶するのはやむを得ないと思います。
ギリギリでも頼れる方がいれば、産むかもしれません。

anju

保健師さんや自治体の人に相談はしていますか?
うちの旦那は病気でキレたり暴れたりを繰り返してて、この数年別居を繰り返しています
最初の頃は頼れる親もいなくて1人で何もかもやってましまが、今は自治体の人達に助けて貰ってます

1人で産むのも育てていくのも不安は付き物で大変なことです
今住んでる福祉のサポートをフルに使って、少しでも負担を減らしていきましょう
とりあえず今の状況を役所の子供支援課で相談
私の場合はコロナもあり、子供達連れて役所に行ってられないので、保健師さんが家に来ていつも相談や話を聞いてくれてます
絶望的状況で、昨日、子供達の預け先が決まりました
1人でも育てていけるだけの環境作りは何かしらあるはずです
その為には今の大変な状況を、しっかりと役所の人に伝えるべきです
私は電話相談のみだったら乳児院も二回断られましたが
昨日、予約で確実に乳児院に預けれるようにします!と断言してもらえました
おろすおろさないも、時間が経てばお金も増えるし精神的負担も大きくなってしまいます
何とか時間を作って役所に相談出来ませんか?
1人で悩まなくていいですよ