※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろり
家事・料理

冷蔵庫今使ってるもの(10年目)が壊れてから買うか壊れる前に買うか迷っ…

冷蔵庫
今使ってるもの(10年目)が壊れてから買うか
壊れる前に買うか迷ってます。
壊れてからだど中のものがダメになるし新しいものがすぐに届かないなど子供もいるしストレスになりそうです。
共働きで壊れてすぐに買いに行けるかも微妙です。
皆さん壊れてから買いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近買いましたー!同じように10年くらい使って、そろそろ壊れたら困るし性能や省エネ性能上がってるのに変えようと思って(^^)壊れてからは困るので早めに買えましたよー!

• ごろり

ごろり

ありがとうございます
    まだ旦那の許可取ってませんがいろいろ調べ始めようと思います♪

• 2月25日
ぱんだの母🔰

うちも15年以上使ってて、まだ壊れてませんでしたが、「家族も増えたし、セールしているうちに」と思って大きいサイズを奮発して買いました♥️ウキウキしてたら、翌月に電子レンジが壊れました😭電子レンジは我が家は必須アイテムだったので、仕方なく購入することにしましたが、続けて痛い出費になり、「冷蔵庫、待てば良かったなぁ」と正直思いました。

でも結果として、やっぱり壊れる前に買って良かったです❗
家族が増えて冷蔵庫がとても小さく感じていたし。
新しい冷蔵庫入れるために部屋とか冷蔵庫の中など色々と片付けなくちゃいけないのもあったし。
休みに合わせて配送の時間も決めれたし。
どれにしても、時間に余裕もって準備できたので良かったです。

• ごろり

ごろり

10年過ぎるといろいろ壊れ始めますよね。
    冷蔵庫いろいろ検索してみます♪
    ありがとうございました

• 2月25日