※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

オカ

夜泣きで今夜も寝ませんよ〜。
ママ達がゆっくり休めるように、「夜泣きがなくなる魔法」があればな〜と考えている私です笑

皆さん本日もお疲れ様です。

mamari

お久しぶりです

お疲れさまです

少し春を感じます🎵
皆さんはどうですか(^-^)

  • 213mama

    213mama

    洗濯物が外干しで乾くようになり春だなぁと思います✨

    • 3月10日
  • mamari

    mamari

    我が家は乾燥機がないので、本当にお日さまに感謝です。

    花粉症の人にとってはつらい季節なのかもしれませんが…
    私は冷え性なのでありがたいです(^-^)

    • 3月10日
  • 213mama

    213mama

    外干しした洗濯物って気持ちいいですよね🥰

    多少鼻はムズムズしますが暖かい風を感じる日が多くなり嬉しい日々です✨

    • 3月10日
  • mamari

    mamari

    子どもたちは、お日さまのにおいがする🎵と言います。
    柔軟剤かな?と思うこともあるけれど、子どもたちなりにいろいろ感じていることを信じて、そうだね(^-^)と話しています。
    本当に気持ちいいですよね🌸

    • 3月10日
  • まり

    まり

    くしゃみが増えてきて春を感じました🥲笑 
    暖かくて良い季節ですよね😊😊

    • 3月10日
  • mamari

    mamari

    子どもの頃、春のあたたかな縁側で、絵本を読むのが好きでした。
    穏やかで優しいあたたかさですよね(^-^)

    • 3月10日
もえ

最近お腹が苦しくてちょっともの食べただけでもあがってくる感じがして気持ち悪い😭😭😭😭😭😭😭

あけこ

やっと寝た息子。寝るの遅くなったから夜中は起きないでほしいなあっと願いつつ布団に入ります。
お疲れさまでした。

213mama

毎日なんだか眠れない🥲
夫と娘と3人で寝たいのに夫は別の寝室へ逃げる😩
私だけが母親になって夫はなんだか父親としての自覚が足りないように思える〜🥲
私がドライになっていることに娘は気づいてパパを見てもあんまり笑わなくなりました😂

  • ゆん

    ゆん

    うちも同じ状況です。寂しくなってしまいますよね🥲寝る部屋別って多いんですかね⁇

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

今日は何回起きるかなぁ〜😅
眠たいなぁ🥱

はじめてのママリ🔰

キツく怒っても、泣きもせず
きょとんと私の顔を見る我が子。
その顔を見て罪悪感に陥るのに
何回も悪いことされると怒鳴る悪循環…
反省して久しぶりに泣きました😢

最近は私がお風呂から上がると
カバン置いてある部屋に誘導され
いつもお腹に塗ってるボディクリームを
一緒に塗り塗りしてくれます。
ついでに子供のほっぺに塗ると
喜んでくれます。
この時間がすごーく好きです。
でもお願いだから
あまりママのこと怒らせないで😢
言うこと聞いてって思っちゃう😢

  • sato

    sato

    うちもそうです!
    子どもと穏やかに過ごせる時間が愛おしいし、怒りたくも怒鳴りたくもないのに、怒鳴ってしまって落ち込んで...
    また子どもに癒されての繰り返し😢

    妊娠されていて、きっと心身共にしんどい中、本当にお疲れ様です。
    ボディクリームのエピソードほっこりしました🥰
    お子さんもママが大好きなんですね❤️

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭月例近いですね!お子さん、いたずら沢山しますか?うちの子はイヤイヤ&いたずらです😔

    ありがとうございます(TT)お腹が凄く張りやすくて苦しい日々なので、その中で子供追いかけ回すのもつらいです😣
    ボディクリーム塗ってる時は、ものすごく幸せな時間が流れます🤣

    • 3月10日
  • sato

    sato

    うちはイタズラと、イヤイヤが始まったかな?くらいです💦
    この前はキッチンに侵入しナンプラーをぶちまけられ...怒鳴る気力もなく、異臭の中無言で片付けました😭

    お腹張りやすいと本当にしんどいですね😢出産までももう少しですね!妊娠+子育て...もうそれだけで尊敬です!
    素敵な時間ですね❤️ベビーとお子さんも仲良しになりそうです✨

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

あー眠たい🥱
いつもとりあえずここに寄ってから寝ることにしている☺️
ママさん達、ゆっくり休めますように✨
お疲れ様です☺️

deleted user

明日は待ちに待った妊婦検診!2週間長かった😭
推定7週目。
赤ちゃん育ってますように🥺
こんなに悪阻がひどいんだから育ってくれなきゃ困る😭😭

はじめてのママリ🔰

やっと1人になれる時間!!

思い返すと今日も可愛かったなー🥰

はじめてのママリ🔰

息抜きにテレビ見ようとすると、どのチャンネルでも虐待のニュースと震災から10年の特集やってて、不謹慎かもしれないけど気が滅入る…🤦
見るの辛すぎて無理😩

チャンネル変えても同じ話題だったりして全然息抜きにならない😭

  • みなぞう

    みなぞう

    わかります!同じのばかりだと逃げ場ないですよね。
    気が滅入るニュース観たくないので、EテレかBSばかり観てます。
    もしくは、アマプラとかネトフリ‥

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も考えずぼーっと観られる番組がいいですよね…
    いい番組がない時は通販番組にしてます(笑)

    • 3月10日
りりん

また知り合いの妊娠報告。。
正直凹むし聞きたくない。

落ち込んでる素振り見せても、旦那は隣で気にせず就寝。はぁ、、

  • とんとん

    とんとん

    分かります。
    私も今日妊娠報告聞きました🤰🏻
    まだ上の子は8ヶ月とかでの妊娠だそうです。
    もう安定期に入ったとの報告。
    喜ばなきゃいけないのに😭

    • 3月10日
  • えりっく

    えりっく

    バレー選手の大山加奈さんの記事に感動しましたので読んでみてください

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

今日もお疲れ様です💓

最近暖かくなってきて幸せです♪

明日は散歩に連れて行こう🥰

娘が近くに寄ってきたので匂い嗅いで寝ます🥺

なんなん

気持ちの限界が来て旦那さんの前で泣いてしまったら、夜はパパ見知りやけんすぐ限界来るやろうけど赤ちゃん見とくから横になっときって言ってもらえて、数分やけどゆっくり横になれた😭💓
赤ちゃんは予防接種の副作用の熱でご機嫌悪子ちゃん💦
早く良くなりますように🙏

  • しーまま

    しーまま

    パパのその一言気持ちが嬉しいですね😊
    早くお熱さがりますように✨

    • 3月10日
  • なんなん

    なんなん

    ほんと嬉しかったです😭
    私も少し気持ちに余裕ができた気がします😳

    ありがとうございます😊

    • 3月10日
ミカん

12月に事故って車の修理出して、車のオーディオ壊されてからラジオ聴いてる。

レミオロメンの3月9日久しぶりに聴いた🥺

レミオロメンとかミスチルとかライブに行ってた時がめっちゃ懐かしいと思った😆

もっかい復活してほしい😂

  • miri

    miri


    レミオロメン大好きです!!
    ライブに行く前に活動停止になってしまいました😢
    また復活して欲しいですよね🥲

    • 3月10日
ゆちゃん🥀

性別男の子だったんだ〜👼って言うと
男の子は大変って聞くし頑張ってね〜とか
女の子の方が楽だよ〜ってよく言われるけど
子育てって何人目だろうが何年目だろうが大変なんじゃないの!?!?😭
そこに性別関係あるの?😢

  • もえ

    もえ

    それめっちゃみんな言いますよねー。1人目女の子なんですけど、女の子はやっぱ育てやすそうー!って言われます😭そう見えるかもしれやんけど、こっちはけっこう大変よ?っていつも思ってます。

    • 3月10日
  • ゆかり

    ゆかり

    私は1人目男の子、2人目女の子で2人目の方がかなり育てやすいです😂✨
    私の友達は1人目女の子、2人目男の子で2人目の方が育てやすいと言ってます🤣
    性別関係ないと思います☺️
    2人目が楽なのはお母さんが慣れてるってだけじゃないですかね?😂

    • 3月10日
  • ゆちゃん🥀

    ゆちゃん🥀

    旦那は女兄弟の中で育って
    待望の男の子ってわかってかなり喜んでくれたので余計複雑な気持ちになりましたね😢

    ままの捉え方もそれぞれありますし赤ちゃんにも個性あるので女の子=楽だという固定概念を押し付けるのもってなりますね😭
    初産で手探りの子育てでどっちにしろ大変なのは目に見えてるし😫
    男の子大変、女の子は楽だという統計データでもなんでも見せてから言ってくれ!って思います😔

    • 3月10日
  • ゆちゃん🥀

    ゆちゃん🥀

    2人目になると何となく要領も分かってきますもんね🥺
    実母の話聞いてたら
    実姉はなかなか寝ずに夜泣きも酷くて大変だった〜!で
    実弟は母乳あげて布団に転がしたら即効寝てたし添い乳してたら泣かなかったって言ってたので
    性別は関係あるのかなぁってふと疑問になりました😭

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子はよく泣くと聞きますね。
    女の子は女の子で大変だと私は思います……という私も第1子男の子ですが。
    大きくなれば男の子はままに優しい子に育つと聞くし、女の子はおませちゃんになったり、同性だから大変そう😂
    どっちにしろ子育ては大変ですよね😓

    • 3月10日
  • ゆちゃん🥀

    ゆちゃん🥀

    よく泣くは聞いたことあります😭😭
    両方の良さも悩みもありますよね🤥
    命あるものに楽という考えはしたらだめですね😢

    • 3月10日
deleted user

初めて2人同時に寝かしつけ出来たけど、下の子が1~2時間おきに起きる😓😊
いつも5~6時間は寝るのに今日はダメな日だ😑

なお

前駆陣痛5日目、痛すぎて痛すぎて‥でも本陣痛もっと痛いとか聞いて心が折れそうになる😭
夜〜明け方が頻繁で眠れない日々が続いています😢
きっと今日も眠れずに朝になる。

  • ミンミン

    ミンミン

    5日も痛みに耐えてお疲れ様です。
    前駆陣痛も本陣痛も同じくらい痛いですよ!
    なんか感覚短くなって来たなぁって思ってると本陣痛!って感じです。

    • 3月10日
  • ひまりママ

    ひまりママ

    お疲れ様です!痛みの先には幸せが待ってます❤️休める時と言ってもなかなかゆっくり出来ないとおもいますが、頑張り過ぎず!!

    • 3月10日
  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    5日も痛みに耐えてるんですか?😓お疲れ様です。。。
    なおさんの投稿で数ヶ月前の痛かった陣痛を思い出しました。痛かったけど、、、出てきた時は幸せでした!出産頑張ってください!!

    • 3月10日
  • nana

    nana

    五日間も‥
    お疲れ様です‥
    私はまる3日痛みで寝れなかったのでお気持ち御察しします😥

    • 3月10日
  • なお

    なお

    ありがとうございます😭最終的に緊急帝王切開になってしまい、赤ちゃんに負担をかけてしましました😥

    • 3月12日
  • なお

    なお

    出産って難しいですね😰緊張しすぎてうまくいきみ逃しで出来ず‥赤ちゃんに負担をかけてしまいました😢後悔ばかりの出産になってしまいましてが、その分一生懸命愛情で育てていきたいです。

    • 3月12日
  • なお

    なお

    最終的には6日間戦っていました💦💦産前にもっと運動しておけば少しは違ったのかな?とか色々後悔です😖
    緊急帝王切開になってしまいましたが、産声も聞けて幸せな瞬間でした💖

    • 3月12日
  • なお

    なお

    最終的には6日間前駆陣痛になってました💦ずーっと耐えるってなかなかしんどいし、赤ちゃんのためにも‥と思っても心が折れますね😔

    • 3月12日
✿しぃすぅまま✿

久しぶりに覗けました💓
夜はよく眠ってくれる子なので私もすぐ寝てしまいがちです😂
そろそろ保育園・・・ということで探し始め急遽書類請求したりなんなりで忙しく過ごしていました・・・
でも、息子と離れるの寂しい😭😭
育休終わる前に復帰する予定だけど・・・お金も貯めたいけどずっと息子と過ごしたい〜〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも4月から保育園です!
    同じ月齢ですね😊
    待機児童が多い地域だったのでまさか受かると思わず…育休切り上げってなんか損した気分になります😅

    間違いなく娘の成長に良い刺激になると思うので楽しみな反面、1年は家庭保育のつもりだったから寂しい気持ちもあり…😢

    お互い準備に忙しい時期ですが頑張りましょう!

    • 3月10日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    ほんとだぁ〜〜💓同じ月齢のママさんみつけるととっても嬉しいです☺️✨

    わかります(笑)損した気になります😂
    ほんとですね🥺頑張りましょう!!!

    • 3月10日
みなぞう

今まで出来そうで出来なかった寝返り、よーやく今日出来た!
褒めたら満面の笑み。
褒められたの分かったのかな?

朔仁ママ

知ってるワイフが好きすぎる♥️
やっぱ、原作韓国のドラマは、テンポが良くて楽しいなぁ♪👍

やっと先週の録画を見れた♪続き気になるなぁ

はじめてのママリ🔰

明日は、いいことないかな…

息子が自閉症なのて、毎日、何かいいことないかな…と、願ってばかり。

まは🌸ママ

最近夜間授乳もあるし
かなり早く寝てたけど
今日はドーナツ食べながらゆっくりお茶🍩
今日もママ頑張ったから
たまにはこんな時間に甘いもの食べてもいいよねって自分に言い聞かせてます🤣

ぽっち

インスタでいっっつもバースデイのかわいいお洋服をたくさん買えてる人って何で買えるんだろう?💦
バースデイ大好きでよく行くけど、インスタに載ってるやつは全然ない!!😭😭
ああいう人達ってバースデイに知り合いでもいるの?笑

  • とんとん

    とんとん

    広告が出た次の日は大混雑してますよ!
    きっと皆、広告出たらすぐに行くんだと思います🤭

    • 3月10日
miri

今までの授乳中の「ひぃ〜ん😭」は「お腹いっぱいだよ!もういらんわ!」だったんだなぁ…
娘よ昨日までごめんね😥😥😥

健診で相談して良かった🙆‍♀️
それにしても赤ちゃんって繊細だな〜。

プー

夜泣きする娘。泣きながら「もう一回!もう一回!」どんな夢を見てるんだろう😂

萌風

今日夕飯作ってるときちびさん寝室(キッチン&リビング襖1枚挟んだ部屋)で寝かせてたら、お腹空いて起きたのか泣いて。
襖開いてたし、義母が襖の近く座ってたから大丈夫だろうって思ってたのが間違いだった。
泣き出して5分後くらい経ってご飯できたから見に行ったら、高さ20cmくらいのベッドから落ちてた😭
下にお布団敷いてあったけど、落ちてた…。
抱いたらすぐ泣き止んだし、傷とかもないし、おっぱいよく飲むし、機嫌も良いから大丈夫だろうけど…心配(´・ω・ `)
夕飯ほっぽってちびさん抱っこしに行けば良かった…。
ママのせいでごめんね…。

  • ゆかり

    ゆかり

    私も2人目が1ヶ月の時にソファからちょっと目を離した時に落下させてしまいました💦
    頭の1番柔らかいペコペコする所が膨らんでたら緊急で病院行って!そこ膨らんでなくて機嫌悪くなくておっぱい飲めるなら大丈夫だよ〜!って小児科の先生に教えてもらいました☺️
    落ち込みますよね😔

    • 3月10日
  • 萌風

    萌風

    見つけたときめちゃくちゃ焦りました…。
    すぐ抱き上げてどこか怪我してないか!?って…。
    特にたんこぶ等怪我もなく、今ご機嫌にえうーえうーっておしゃべりしながら拳ちゅっちゅしてます😂
    旦那夜勤だったので、ママのせいでごめんね😭って昨日の夜はいっぱいちびさん抱きしめて泣きました(´・ω・ `)
    元気だから良いけど、もし怪我してたら、もし息止まってたら…とか考えて凹んでます…。

    • 3月10日
らっこ

眠いけど家事と明日の保育園の準備がまだ残ってる😱
子供ら寝てからすぐすれば良かった…🤦‍♀️🤦‍♀️

ママリ

寝てる娘のほっぺ吸いたい……………🤤🤤🤤

  • ひまりママ

    ひまりママ

    ほっぺの誘惑に負けて起こしちゃう事がしばしば🥰

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    本日もほっぺの誘惑が…🥺💕

    • 3月11日
  • ひまりママ

    ひまりママ

    起こさないようにそっと😚💕笑

    • 3月12日
はな

トイトレおしっこ成功4回目👏💕
双子オムツ2倍だから早く外れてくれ〜😂

はじめてのママリ

初めての育児で何も
わからず、いつもこちらで
質問させていただいてます。
ほんとみなさんに感謝😭
離乳食、アレルギー怖くて
まだ始められてません💦
6ヶ月になるまでに
やらないとダメなので
しょうか、、😰

  • 48

    48

    私も初めての育児で何も分かりませんが、私は6ヶ月過ぎてから離乳食始めましたよー!
    そしてすぐに離乳食拒否になったので、ちゃんとスタートできたの8ヶ月くらいでした😅
    今のところブクブク育ってます!

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    6ヶ月過ぎでも遅くは
    ないのですね✨とても
    安心しました😌娘の調子が
    いい時にゆっくり始めて
    いきたいと思います🙇

    • 3月10日
  • 48

    48

    離乳食…初めてだと分からない事だらけですよね😭
    今でもよく分かりません!笑 適当にやってますけど、息子は元気なのでいいかなと。
    頑張りましょー❤️

    • 3月10日
  • り⸜(*˙꒳˙*)⸝

    り⸜(*˙꒳˙*)⸝

    私も初めて育児で離乳食まだです😌 5ヶ月になったばかりというのもありますが、コロナで歯医者にも行けてなかったから通院中で😅 ふーふーするだけでも虫歯菌は移ると聞いて怖くてできてません😓
    親からは早く始めてあげなさいと急かされてますが😓

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アレルギー怖いですよね🙌
    うちは5ヶ月になった瞬間に始めましたがアレルギー特になく、何でもパクパク食べてますよー!

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、最初6ヶ月で始めようとしたら風邪引いたりなんなりで結局7ヶ月ちょっと手前で始めました☺️
    助産師さんに相談したら「始めたらやめられないんだから、お母さんが始めたい時で大丈夫だよ」と言われました😌
    元気に育ってます😋

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    そうなんですね😰💦
    離乳食始める前に私も
    歯医者に行って一度
    診てもらおうと思います🙇

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    そうなんですね😌
    私は始めるタイミングを
    逃してしまって(笑)
    人が食べてるのをじーっと
    見てるのでそろそろかなと
    思い始めたところです😊

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    そうだったんですね✨
    お子さんの体調とか
    よくないとですもんね(>_<)
    5ヶ月過ぎてから
    早くやらなきゃと焦って
    いましたが少し安心
    しました😌!ご意見
    ありがとうございます🙇

    • 3月10日
48

みんなどうやって夫婦関係続けてるの?
これから先やっていける気がしない。

喧嘩ばっかり。
はぁぁぁーー。。

  • ゆん

    ゆん

    うちもです😣産後から喧嘩が続いて、離婚⁇なんて言葉がよぎります。

    • 3月10日
RY

人見知りなくて、育てやすくていいね。

育てやすいほうなのかもしれないけど、
離乳食食べないとか、自我がすごいとか、
色々あるんだよ~……

モヤモヤ…

  • もえ

    もえ

    全く同じこと言われます( i _ i )
    自我すごいし、意思疎通できるよーでできやんし、めっちゃ大変なんですけど😭って感じです

    • 3月10日
  • RY

    RY

    同じ人いてよかったです!😭

    大変な部分もあるんだから、そんなこと言わないで~って思いますよね…

    • 3月10日
ミンミン

昼間泣かせて夜疲れて寝るって聞いたけど、泣かせておくのも限界あるよね。
里帰りから家帰るの不安しかない。
旦那が夜起きちゃうの怖いよ。部屋ないから一緒の寝室だし。
あと2週間で落ち着くの?

fukuちゃん

やっと寝た…ご近所さん毎晩すみません。
最近大きく反り返り腕で距離とられて泣かれるから心折れそう泣  
でも他のママさんのをみて励まされました。おやすみなさい

ひまりママ

今日も寝かしつけたあとの束の間の自分だけの時間をそろそろやめて寝ようかなぁと思って寝室へ行くと待ってました〜と言わんばかりに起きてた娘👏🏻寝る時間減っちゃったけど可愛いくて癒される💕
今日もたくさんのママさんお疲れ様でした😭✨

deleted user

目がかゆい!!!!右だけ!!!花粉か!??目玉取り出して洗いたい😭😭😭

ぴっぴ

はぁ。
メルカリで目立った傷なしだったのに、届いたらがっつり傷あり。

他の物はおとくにかえたし、残念な評価はつけてくなかったので良い評価にて一応コメント残しました。

そしたら案の定ブロック。
すみませんくらい言えないのかな。プロフもかえて多忙のため見落としあり!神経質お断り!って…
多忙でも包むときにあれは気づくよ😅
恥ずかしくて保育園着にもできないわ。もう捨てるレベル。

もーもやもやする

  • a.n.n/1.n.k

    a.n.n/1.n.k

    居ますよね、わかる様な嘘ついて出品する方!

    • 3月10日
  • あゆ

    あゆ

    ありえないですね…💧

    • 3月10日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます!

    写真が表裏のせてなくて、でも目立った傷なしだったので購入したらこの有り様です😑
    次からはちゃんと写真見ようと誓いました、、、

    • 3月10日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます!

    本当ありえないですよね😑
    こんなの売る気持ちが分かりませんでした😅

    • 3月10日
  • あゆ

    あゆ

    よくメルカリとかラクマとかで出品するんですが、かなり気をつけて傷汚れの確認して綺麗に梱包して…ってやってるので、そういう方のことが信じられません😅
    できることなら、今からでも評価悪いにしてやりたいですね😡

    • 3月10日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうですよね💦
    本当、ブロックされるなら悪い評価つければよかったです😡

    愚痴聞いて下りありがとうございます!少しスッキリしました✨

    • 3月10日
  • あゆ

    あゆ

    良かったです✨
    いい夢見られますように💓

    • 3月10日
deleted user

夜間の3時間起きの授乳、ほんとにしんどいー🤣🤣🤣

さかな

今日?昨日?初めて市の育児イベントで支援センターへ。
2人目の人が結構多くてその人達でもうグループ出来上がっちゃっててその上コミュ障発揮しちゃってほぼ喋れず終わってしまった…🥺
うちの子が最年少だったから注目は浴びたけど…笑
年齢ももしかしたらちょっとだけ上だったかな…?
ママ友付き合い大変かなぁ…トラブルに巻き込まれない程度に上手くやりたいなぁ🥺💦

とんとん

1歳3ヶ月…そろそろ卒乳したいな。

お風呂上がりだけ飲んでるけど、やめられない😭
欲しがるし、乳首離すと大泣きだし。
卒乳の仕方が分からない😢

みみぃ

ママさんたちお疲れ様です🙇‍♀️


悩みが尽きません…😭
ここ数ヶ月本当に大変だったけど
また前に進めない自分がいる。
ネガティブになってる(??)だけなのか
それとも迷っているのか
なんだか分からなくなってきた😩
謎に気持ちが沈んでいく〜

a.n.n/1.n.k

胃液が上がってきて眠れないぞーー(p_-)

明日は関東ポカポカみたいですね!

おやすみなさい😴🌙

deleted user

仕事でミスをした。同じ失敗を繰り返さないようにするしかない。
もう一つ、仕事で悩んだというか落ち込んだことがある。
復帰して少しでも役に立ちたくて、動いたけど、裏目に出たように思う。せめてこうしたらいいかなって思うことにチャレンジしたら良かったのに、やらなくて。そして結果他の人がチャレンジして、いい結果を出して。
自分が考えてたことをできなくて、他の人がそれをやって成果を出して、
悔しいんだろうな。
でも悪いのは自分。一人で動いて結局動けなくて、何をしていたんだろう。
嫌だな、仕事行きたくないな、そう思うけど、弱い自分に向き合ってまた明日からも頑張るしかない。

なつき

息子の手に口つけたりするのほんとやめて欲しい。
でも実母じゃ無いから辞めてくださいなんて言えないしほんと毎回モヤモヤする、、、
よく私の前で堂々と出来るよなあ嫁ちゃん嫌じゃ無いかなとかおもわないのかな、、、私の気にしすぎなのかな

あやこ

ホルモンバランスのせいにしよう
思ったこと旦那さんにぶつけました~~
いっぱい泣いたな~

ふふふふま

隣で寝てたのに、布団かけたら立ち上がって違うところに行って寝てる息子(笑)
いつもだったら抱っこ〜って戻ってくるのに。暑かった?笑

🐣

眠いのに寝れない🥲
もうすぐ旦那の誕生日、欲しい物ある?と一応リクエスト聞いたら
MacBook Pro!だそうです😇
私の誕生日には欲しい物は特に聞かれず、何買ったら良いかわからないからと花束くれました。同じ値段くらいでリクエストくるかなと思ったらまさかのMacBook Pro😂
予算は一万くらいでした。って返したら
一万かあ、、😔って感じでした🤣
MacBook Proは諦めろ旦那。

まっすん

ちょっと前まで寝落ちしちゃうことを悩んでたのに、ここ3日くらい不眠で辛い。
生理中だから?
頭が冴えすぎてパンクしそう
漢方とかお薬とかに頼ろうかな…

はじめてのママリ

今夜もおっぱい吸いっぱなしの息子😇
おっぱいを離したら起きて泣く😇
かれこれ2時間この状態😇
おしゃぶり以外で何か良い方法ないかな、、、😢

deleted user

無痛だけど私も出産頑張った😭
隣の分娩室にいたお母さんが普通分娩で悲鳴上げてて、聞いてしまった私はガタガタと恐怖で足の震えが止まらず怯えながらも頑張った😭
そのお母さんも頑張った!!!!!
本当聞いてて涙止まらなくて生まれた男の子の産声聞いたら涙が止まらなかった。お母さんをギュッて抱きしめたくなった。
思い出しても泣ける…
我が子の写真を見るたび愛おしくて涙が止まらないし、赤子を抱っこして笑ってる旦那を見るとなんか涙がずっと止まらない。

  • あゆ

    あゆ

    おめでとうございます!!
    お疲れ様でした✨✨

    産後、なんでもかんでも涙出ますよね😢

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭💖

    色々と思い出したら涙止まらなくて
    眠れないです😫笑

    • 3月10日
  • あゆ

    あゆ

    わかりますわかります😭😭😭
    途中からは、意味もなくわんわん泣いてましたよ😭😭😭
    ホルモンバランスのせいだと思うので、そのうち落ち着きます✨
    泣いてスッキリしちゃいましょー!!

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    幸せな涙ですよね😭💖
    もう、今すぐ帰ってわんわん声に出して泣いてしまいたいくらいです😭笑
    そうですよね!今のうちにたっくさん泣いておこうと思います😭✨

    • 3月10日
ひままま

ドSせんぱーい‼
なんでそんなところいるんですかー😭

ありおり

月一くらいで考えてしまうこと


ふと鏡に映る主張の激しい白髪

合わせ鏡にして抜こうと思ってもなかなか難しい

猿の毛繕いを思い出す

結婚願望は物心ついてから無いけどあんな猿みたいなコミュニケーションとか(で白髪抜いてもらえたら)いいよな〜とか考える

四苦八苦してなんとか一人で白髪を抜くと途端に毛繕い猿なんて思い出しもしない自分は結婚なんて向いてないと思う

あっこ

旦那の高いびきのたびに娘がビクッとする。頼むから静かにしてよー

  • ゆん

    ゆん

    そんな時は旦那を動かしたり横向けます‼︎笑

    • 3月10日
cumin

最近食後に唾液がじわじわ出てくる😑割と食べられた時に起きるな〜

食道のあたりがぞわぞわ気持ち悪くなって、唾液増量する。

あんまり体験した事ない感覚で不快😑😑

ぴよ

こんな時間に離乳食作ってる😅と言っても、出汁でにんじん・キャベツ・玉ねぎを煮ているだけだけど😂
家族の食事との兼ね合いもあってなかなか新しい野菜とかいけない…

  • km.

    km.

    わかります。

    1歳過ぎてますが
    ほとんど変化してないです…
    大根やにんじんのカットが
    大きくなっただけです…

    とりわけとかできるようになりたい🥲笑

    • 3月10日
ʕ•ᴥ•ʔ

カリブって椅子どうなのかな???
離乳食始まってもしばらくは膝で座らせる方が良いってよく目にするけど、ソファとかで座れるのが嬉しいのか… 座りたがる(笑)

  • ぴよ

    ぴよ

    うちカリブです!
    バンボは入りませんでした🤣
    むっちりさんならおすすめです☺️
    …が、バンボほどホールド感がないので腰が座らないうちは本人が横に傾いていきます(笑)

    • 3月10日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    返信ありがとうございます😊
    身長体重どちらも平均値なのでむっちりさんでは無いんですが、ボンバはキツくなるの早そうかなあと🤔
    背中か両サイドにタオルとか挟む方が良いですかね(笑)

    • 3月10日
☆さーちゃん☆

抱っこして寝ても、布団に寝かせればすぐ起きる。それをかれこれ3時間繰り返してる、、、。毎晩疲れる😣💦⤵️

  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です!まさに全く同じ状況です😓😓
    抱っこ紐で今落ち着いてますがこのまま朝を迎えるのじゃないかとヒヤヒヤしてます( °_° )💔
    娘さん寝てくれました?

    • 3月10日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    ギャン泣きして、起きてます😐️😐️

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ギャン泣きはつらいですね💦
    だんだんこっちも余裕がなくなってきますよね(´×ω×`)

    • 3月10日
あゆ

今日初めて麦茶あげてみたら、にがーい🥵って顔してて可愛かった〜❣️

今日は初めて地域の赤ちゃん教室に行くから、早く寝ないとなのに寝れない‼️

deleted user

花粉症つらいー
鼻水とまらないー
目がかゆいー
喉が痛いー
夫のイビキがうるさいー

ある

切迫中
夜中になるとどーんとした腰の痛み…あーいやだなぁ

deleted user

娘とはもう5年くらい一緒にいる気がするけどまだ2歳
息子はこの前産んだばっかりだと思ってたらもう離乳食が始まる🙄
時空歪んでる?(*_*)

hare.◡̈⃝︎⋆︎*

切迫早産で、入院中
明日点滴オフし、帰れれば明後日退院の予定です!

息子が本当に本当によく我慢し頑張りました。
面会もできない中、何度かぐずぐずはしたものの
泣き喚いてママを求めたのは一度だけ。
いっぱい我慢してくれてるので、出産前に帰りたい...
先生や看護師さんには、その日に戻ってくる人もいっぱいいるよと脅されますが...

まだお腹にいてねー!!
お兄ちゃんとの時間をもう少しください!!

キティ

発達障害って最近流行りだしたょね?皆さんどう思いますか?

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    発達障害の方が本を書いたりして名前が知れ渡るようになり、以前は気付かないくらいの軽度の方も判定を受けて増えたり流行ってる?という印象になるんだと思います。数が増えてるわけではないと思うんですけどね…

    • 3月10日
  • キティ

    キティ

    私の身内と家族と…発達障害って診断されていて…。なんだか納得行かなくて~。発達障害の何が悪いの。って思いまして…。

    • 3月10日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    診断がおりたころが一番キツいと思います。色々葛藤や妙な安堵感やありますよね。ひとつひとつこれからのこと考えられたらいいですね。何にも悪くなんかないです。治るようなものではありませんが工夫次第で生きづらさは減らせます🙂

    • 3月10日
  • キティ

    キティ

    返事ありがとうございます。工夫次第ですね。頑張りましょう。

    • 3月10日
ポニョ

日付変わって9ヶ月突入〜🤰🏻💓
ここまで育ってくれたベイビーに感謝👶🏻♥️
きついときに家事したり、
メンタル崩壊寸前を救ってくれたり
そばで支えてくれた旦那に感謝🙏🏻♥️

ただ、、旦那のいびきが気になって
寝れやしない🥲(頻尿もすごい)笑笑

ベイビーは今もなお元気に動いている👶🏻
わたしの睡眠時間はどこへやら…笑笑

キティ

発達障害ってなんだょ〜。

たーたん

数ヶ月前は苦手だった納豆を今日久しぶりに食べさせてたら食べたーーーっ‼️‼️‼️ってか、めっちゃ食べるやん😆数ヶ月前のオエ~って吐き出してたのはなんやったんやろ?(笑)食べれる月齢に成長したんだよね😁母は嬉しいぞ🎵😍🎵

みりりん

おつかれさまです!
今日は私が体調悪くて、授乳してるからロキソニン飲めないし、吐き気あるし… 夜中の二時間おきの授乳も、娘も眠いんだろうな…(笑)

km.

最近お金使い過ぎてるなあ…

プチ旅行も行ったし。
普段の買い物も冷蔵庫いっぱいなのに
いろいろ買ってしまってるわ。

入園準備でもお金かかってるから
仕方ないかなあとも思うけど
そういうのはカードきってるから
現金が無くなるのは
単純に使い過ぎだよなあ😂

りり

また娘と寝落ち😱!
もうすぐ仕事始まるのにこの生活リズムはやばいーーー。
そして携帯いじってないでさっさと寝ろ自分←

asa

0歳でじゃないと保育園無理って言われたあああ
でも0歳でも確実に入れるとは言えないって言われたけど働かないと生活出来ない…

保育園申請したいけどそもそも空きが少ないから難しいって…

それなら待機児童0って出すなよおおお普通に審査落ちて諦めてる人いっぱいいるって役所の人も認知してるならもうそれ待機児童0じゃなくないかい???
困った時こそ行政に助けて貰いたいのにな😔
保育園見学行った時に言われた事と役所で言われることが違いすぎるし何で間に役所が入るんだろうとか思ったりする。
考えても仕方ないけど😭

ぼうちゃんまま(25)

ミシンが上達して気がする😊
気がするだけ(꒪⌓꒪)笑
仕事用にポーチ作ろうと生地買って完成したの見て一言。
柄が息子用😂
ナプキン入れにしよう笑

キティ

参ったもんだわ。発達障害ってなんだ。。

deleted user

最近は私がちょっと離れると、『マンマー』と言って泣いてくれる😂
私はマンマではなく、ママだけど嬉しいよ😊

はじめてのママリ🔰

旦那さん、仕事から帰ってきてご飯食べてお風呂入って21時に寝ました。
少しくらいお話ししたいな。
いつもこんな感じなので、私が誰かと入れ替わってても気付かなそう🤣
夢の中では吉沢亮と結婚できますように☺️おやすみなさい

はじめてのママリ🔰

いびきとまでいかなくとも、大きめの寝息も結構…睡眠妨害要素ですよね、はぁもう?

り⸜(*˙꒳˙*)⸝

いろいろあるけど、寝かしつけが1番苦手。今日も途中で起きてから着地失敗の連続と疲れから添い乳で寝んね。
旦那は帰ってたけど、晩ご飯だし。ワンオペではないと思うし、なんでもやってくれるけど、仕事からの帰宅時間が絶妙にお風呂と合わないから結局入れるの私だし、保湿諸々も私。お風呂後のミルクも私。
普段、私いるから1人でお風呂から保湿までの1連したことないんだよね。そのくせ、泊まりで趣味とか時々行くし。
なんでも器用にそつなくこなすから、私の苦労もわかって貰えないんだよな。

まー

独身の友達と、コロナの時期っていうのもあって、これからもどんどん会わなくなってきそう。
誕生日やからLINEしてみたけど、また会いたいねくらい言われたかったな😂笑
決まり文句みたいにまた遊ぼうねなんてさらっと言わん子やもんなぁ。
仕事も忙しそうだし。

子育てどう?とか聞いて欲しかったな、(笑)

求めるばかりではだめですね🤦🏻‍♀️
月齢同じママ友と連絡とろ!←

わたぬき

今日は初めての予防接種
頑張った息子本当に偉いね
ありがとうね頑張ってくれてありがとう
そしてギャン泣きする息子を2時間抱っこし続けた私へ
お疲れ様
今日も煮沸に洗い物に洗濯掃除当たり前だけど偉いね
初めての同じくらいのお子さんを持つママさんに話しかけられたけど私は22歳
話してる皆さんは30歳過ぎだという
我儘だけど歳が近いママ友さんが欲しいなあ

あさ

つわりがぶり返して胃液吐いちゃって寝れなくなりました😢
2,3日に1回吐くぐらいに落ち着いてたのに、日曜から三日連続で吐いてて心が折れそう💔

こんな時間だけど空腹だと気持ち悪くなるから煎餅をつまんでることにも罪悪感😢

せっかくこのままつわり終わると思ったのに😢😢

はじめてのママリ🔰りんご

夜中起きてるとお腹空く🥲
誘惑がすごい🍙

ママ

お腹苦しい早く産みたい会いたい。妊娠は幸せなことだけど体が悲鳴あげてるわ😄

さっこ

最近結構寝てくれるようになりました。本当数日前は2時間おきぐらいに泣いてたのに…。たまに夜中に泣いていると、そっと近くに寄って、ぎゅうっとしてあげると落ち着くのかスゥーっと寝てくれる。夜中の授乳も大きな口をパクッとするとこがかわいいな。

nana

娘の夜中の授乳、ごきゅんごきゅんって飲むんだけど飲ませ方悪いのかな?
でもこの音がかわいい。
昨日まで娘ずっとギャン泣きで気が滅入りそうだったけど今日はほぼ泣かずで逆に心配になる、、。
心配で結局寝られない

uru

ミルクそろそろ卒業かな☺️
2、3日に1回程度になってきてほんと楽になったー!!哺乳瓶毎回洗うのしんどかったー😭解放される、、🥺
でも生まれたときの入院中からこれでもかってぐらい寝るし放置してても1人で寝るし夜泣き一切ないしおっきくなってきて夜中起きてもミルク持たせて自分寝てたらいつの間にか飲んでなくなって哺乳瓶放って寝るしめちゃくちゃ簡単な子で助かってます、、ありがとう🙇🏻‍♀️💭
最近の寝言泣き?と怒った時の癇癪がちょっとつらいけど成長してるんだね☺️❤️
ママ好きな人ー?と聞くと はーいと手を挙げるのが可愛くて何度も聞いてしまう、、(飽きられてやらなくなるけど)😕
ダメだよと怒ると へっちゃらな顔をするのは誰に似たんだか、、🤦🏻‍♀️
明日も可愛い坊ちゃんをみせてね😌🤍

ゆ

魔の三週目ってやつ!?
でも娘の時はそんな言葉すら知らなかったし…
ただの思い込みだよね…?(笑)

あー眠い🥱

  • さち

    さち

    うちの子も魔の三週目なのか夜だけすごくグズります😢

    • 3月10日
えむ

4、5年前
専門学校入学する時に
リクルートスーツを買ったんですが
中退したので就活しなかったため入学式でしか着てません。
最近田舎に越して来て転職活動してるんですが、その時のスーツでも大丈夫なんでしょうか?
医療関係の学校だったので、色は濃いグレーです

はじめてのママリ🔰

今日で4ヶ月!!おめでとう息子!!!おっきくなったね!4ヶ月頃になると朝まで寝てくれるよって周りに言われながら今でもきっちり2回は起きる息子!!いいよ!!元気におっきくなってたらそれでいい!起きた時は母が眠くて「なんで寝てくれないの…」ってなっちゃうことが多いけど、本当は心の底から元気ならそれでいいって思ってるよ!!寝るの下手なんだね!!上手になるまで母も頑張るからね!!これからもスクスク、大きくなってね💗💗💗

はじめてのママリ🔰

ここ見てても思うんですが、男の人っていびきかく率高くないですか??笑
うちの旦那もそうなんですが、なんでいびきかくんでしょう 😂仕方ないことだけど子供が起きそうで怖い😂😂笑

  • ポニョ

    ポニョ

    はい!!もう産後が恐ろしいでしかないです!!笑
    ほんと爆音すぎて…🤦🏻‍♀️
    朝起きた時に喉痛いってよく言うんですけど、
    だろうね!!って心の中で思ってます。笑笑

    • 3月10日
  • km.

    km.

    今日、特にイビキコメント多くないですか?😂笑

    気づいてないけど、
    私もかいてるんだろうか…と
    思うこともありますが
    主人ほど酷くないと信じたい。

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜〜🤣それに加えて、うちの場合はちょっと泣いたぐらいじゃ全然起きないので…尚更 「なんで私が…」ってなってます😂😂

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!笑
    どこも一緒なんだな〜と思いながら書きました😂😂
    私は無音で寝ていると旦那に言われました 笑

    • 3月10日
ひなとママ🔰

最近泣く時に「だだー」とか「たったーあー」を言ってて感情をだしてくる息子くん👶
夜中は起きる度に泣きて起きる😂そして結局毎回授乳して寝かしてしまう😅
トントンとかで寝かせたりゆらゆら抱っこで寝る前に布団に下ろしたりしてるひと尊敬します
夜中に泣かれてるのは耐えられない😂

キティ

兄弟いてよかった。ありがたい旦那ょ。

キティ

お疲れ様。全国のママさんたち。

ぴ

今日は少し早めの長男誕生日会💕フルーツ盛りして、バルーン買ってしたけど全然いい写真撮れなかった笑😅
じっとしない2歳児の写真難しすぎる🥺

ゆにゃ

本当は娘と寝落ちしたいけど22時過ぎに帰ってくる旦那のご飯用意とかで起きなきゃで、結局起きてたら寝るタイミングなくなって、いつも眠くなくなる…
ずっとワンオペすぎてもはや普通の感覚がわからない…

はぴわちゃ

夜中に同じ想いをしているママさん達がいると思うと、私だけじゃないんだなぁと毎晩安心します😆
皆様お疲れさまです😌
毎日大変だけど、赤ちゃんがうちに来てくれたおかげで笑顔や笑い声が確実に増えました🎵
反抗期の長女までも声を出して笑えるように😁
隣で布団をけとばして夜泣きしてる我が子😅
でもとってもいとおしいっ😚

たーたん

やばい…
寝れん…😓

ずーママ

夜泣きではなく普通に夢見て目覚めました。
大きい地震の夢、、
3.11目前でこんな夢怖すぎる😭
怖くてトイレにも行けません、、

さち

魔の三週目なのか。
昨日も夜は2時間くらいグズグズしていた我が子。最終的には腕枕で寝る事に💤今日はかれこれ4時間
くらい?ミルク飲んでも寝てくれなくてずっと抱っこ…ツライ…はぁ、もうすぐまたミルクの時間だ🍼

ぽぽ

初めての予防接種無事終わった!
一瞬泣いたけどケロッとしてて、夜は機嫌悪いけど、まあいつも通り……

哺乳瓶拒否なので、ミルク飲む時の方がよっぽど泣くから、どんだけミルク嫌いなんだよって、変に落ち込んだ😭

旦那も無神経で
娘しんどそうって言っても、あんまり聞いてないし…
子供産んでから自分が無理しなきゃいけないことがどんどん増える中で、
旦那はあまり変わらずで、
こんなに旦那って頼りなかったっけ…?って
悲しくなってしまった

産後クライシス?
嫌いになりたくないし、平和に夫婦やりたいんだけどなー

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    わかります。旦那のこと好きで居続けたいし、仲良くやっていきたい。
    むげにしたいわけじゃないのに…頑張ってよ😂となります😇

    • 3月10日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    本当ですよね😭😭😭
    一度目につき出すと、ここもやだ、あそこも気になる…ってどんどん嫌な部分も見えてきちゃって、負の感情も止まらなくなって険悪になっちゃいます😭

    • 3月10日
km.

4月の保育園服はまだ寒いし
トレーナーですか🤔?

今もう半袖かあってま長袖の薄めTシャツばかりで
保育園に着せていけるサイズの服がないです🥲笑

はまぐり、

切迫流産で入院2週間目突入

血腫もそこそこ大きめ
子沢山だから、慎重に退院を見極めたい先生
早く帰りたい私。
でも、13年振りにゆっくり出来るのはいまだけ😥

先がみえないのが辛いー😩

  • mi

    mi

    ろ、6人目!!!すごいです😭😭
    たまには休んで!ってことですね!!

    • 3月10日
  • はまぐり、

    はまぐり、


    6人目にして初めての入院です😂
    ゆっくりしてって事なんでしょうね😌
    親孝行な赤ちゃんです🙌

    • 3月10日
あっぷる

生理二日目の夜の授乳はしんどすぎる😭
眠いし、座って授乳してるから後ろ漏れが気になる😭

  • みー.com

    みー.com

    同じく産後初生理で2日目です😭
    生理ってこんなに気持ち悪かったですっけ?笑

    • 3月10日
  • あっぷる

    あっぷる

    生理二日目、しんどいですよね😭💦

    • 3月10日
まるちゃん

寝ない息子と戦う私。
ここに来ると世の中のママってみんなすごいなぁと実感します。
頑張ってるのは私だけじゃないんだ。薄暗い部屋の中での授乳。たまに、孤独に感じるけど皆さんのお疲れ様です。のコメントで1人じゃないんだな〜と思えます。

いつになったら寝るのかなぁ〜😂笑

はじめてのママリ🔰

眠りたいけど、眠れない。
妊娠してるかもしれない、してないかもしれない。まだわからないから、不安だらけ。

年子の王子様のママ

生後3ヶ月の息子、抱っこで寝かしつけてると目を閉じて寝そうになったときニヤって笑う表情になるのが可愛すぎてだ😍
そして最近は起きてる時も笑顔を見せてくれる。
日々、同居の義母にイライラさせられてるけど、息子たちの笑顔に癒されてます🥰

めーちん

年子育児だと、夜中に下がなくと1歳児も泣いて起きる😭
誰かに助け求めたい😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも今上の子も一緒に起きてしまいました🥲片方授乳、片方寝かしつけ大変ですよね

    • 3月10日
  • めーちん

    めーちん

    同じですね!
    大変ですよね😅
    寝てしまえば寝顔に癒やされるけど、それまでが一苦労です!笑

    • 3月10日
あん10.3

5ヶ月に入ってから夜中ちょくちょく起きるようになりました。
眠いよー

ぴっぴ

はあ。。
旦那と喧嘩?なんか強く言われて凹んでしまい眠れない…
せっかく子供はスヤスヤ寝てくれてる、そしてそんなこと貴重なのに…😂
なんだかなあ。夜眠ってもらうためにはやっぱり昼間に疲れさすことだよってアドバイスもらったから明日はお散歩行って一緒に太陽浴びてこよう☀️

ぺそ

双子の夜泣きと妊娠中の不眠で、めちゃくちゃ疲れてるししんどいのに寝れない…
ここ最近ずっとこんな感じだぁ…
昨日も大して寝てないのになぁ
お昼も寝る時間ないのに…どうしたもんだか

みたろう☺︎

職場の後輩の子に仕事のことでLINE。
節々にタメ口使われてるのすごい気になる。
6歳も下の男の子に。

『それはないやろ』じゃなくて『それはないと思います』やろ🙄🙄

あー心狭い😂💦

miri

夫と娘。
同じポーズで寝てて
思わず笑った午前3時。
シンクロ率100%!(笑)

ママリ

きつい
喧嘩で警察沙汰になってこのまま別居、離婚になりそう
どうしてこうなっちゃったのか

キティ

5時まで後2時間。ねれないな。人のために何かできたらいいなぁ。

キティ

こんな時間にねれないな。

deleted user

あーこれもう絶対寝んやつ。
寝ても4:30とかなんだろな。
寝かしつけが上手くいったら夜中覚醒とかなんでなん!!

りり

4ヶ月健診お疲れ様、娘ちゃん。
オムツ1枚で機嫌良く待合室で過ごしてたのに、身長体重測りに看護師さんに連れてかれた直後、大きい泣き声が響いたのは忘れないよ。笑
何も指摘されなくてよかったーー

キティ

不安だらけの育児参るわ。

★おっきぃおばん★

寝ようと思ったら悪阻強くなってきて…😭
眠いけど寝れんー😭⤵️⤵️

キティ

大丈夫かなぁ私。長男の発達障害に悩んでもしかないから寝てくれ私。

🔰いつKing🔰

息子も3ヶ月。12月産まれなので 何気に月齢を数えるのに 楽だなと しょうもない事を考える なう(2021/03/10 04:02:51) 笑

みー.com

みなさん、お疲れ様です!
やっと布団に入れた😭
突発性発疹で発熱中の看病大変ですよね😱39℃が4日も続いて本人も朦朧としてて代わってあげたい😣
明日、、、というか今日の朝にはさがるといいね😢
束の間の休息、おやすみなさいませ(_ _).。o○

みみみ

妊娠後期に入ってからおりものの量がぐっと増え
気になるからおりものシートを使ってこまめに替えてたら
蒸れたのかめちゃくちゃ痒くなってしまった😭😭😭😭
痒くて起きてしまうくらい😭😭かゆいーーーーっ
痒いのつらい😭😭😭早く病院行こ😭😭

つっつー

ヤバい!😭寝落ちだ、、!!

キティ

赤ちゃん欲しいけど今は無理だな。

くう

昨日予防接種受けてきて
発熱まではいかないけど
いつもよりほんの少し熱が高くて
このまま熱が上がるんじゃないかって
心配で眠れない😢

熱が上がっても副反応なのは
分かってるけど心配になります..😢
少し手足が冷えてるのですが
あっためて上げるのが正解ですか??

キティ

母はすごいなぁー。私も14年記念日がんばろー。

まえだ

寝返りコロコロが激しくなってきて、ムスメの寝相が大悪化しています😅90度180度回転は当り前、私が蹴っ飛ばされるのはいいけど、より過ぎて旦那にの下敷きにされないか心配です💦

キティ

お疲れ様皆すごいママだょ。私もその一人❤️ママとパパにしてくれたのは2人が選んでくれたから。ありがとう。2人。

かいじゅうママ

この時間の授乳は、終わってもなかなか眠れない😫😫
のび太みたいに、すぐ眠れるようになりたい笑

NICO

今まではミルクの時間で22時から23時頃に寝かしつけていましたが昨日は初めて9時に寝かしつけてみまました😁

朝まで寝てくれるとおもったんですけど、3時に起きてきて
1時間半かけて
今ようやく眠りました😅

miiちゃん

娘の咳で私も起きてこんな時間😥明日耳鼻科行こうかな😔

なっつ

のびーーーってしてる姿って可愛いなぁ🤣🧡
小さいっ!!!

キティ

あと少しで5時。早く寝たいのに〜

かお

久しぶりに起きてる😳
最近ずっと朝まで爆睡だったからなぁ👶🏻
ここに来るのも久しぶり😳

ゆん

お疲れさまです🌠
最近4時台に目が覚めモヤモヤ色々考えてしまいます😭

ママリのこの場所で他のママさんたちとお話できるので非常に救われてます😭

はじめてのママリ🔰

ここ1ヶ月くらい毎日1~2時間おきに起きる娘😭
さらにおっぱい吸ってないと起きるようになってきててまともに寝れない😵
今は起きて元気にお座りしてゲップしておならしてる👶🏻✨
乳首が取り外しできて夜ずっと娘の口にくっついてればいいのに👶🏻その間私は誰にも邪魔されず爆睡するからさ!

はじめてのママリ

4月から旦那が単身赴任で3歳の子と6月に生まれる子のことで不安いっぱい....眠れません。。
皆様もお疲れ様です...

はじめてのママリ

産後は一度も辛いって思った事なかったのに最近つらい。。産後3時間以上寝れた事ない。。疲労感が毎日増えていってどうしよう。旦那も短気だから赤ちゃんの寝かしつけしてるとイライラするみたいで任せられないし。つらい。

あっこ

折角娘が早く寝付いてくれたのに、私が眠く無い&酔っ払った旦那がめっちゃ話して来てさらに眠気遠のく…。しまいに旦那の高いびき開始。

ままり😃

お腹チクチクする。生理きませんように