※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

🧸

娘!2歳おめでとう🎉💗

コロナがなければアンパンマンミュージアム に連れてってあげたかった、、、、。

子供が産まれたらアンパンマンミュージアムに行くっていう独身時代からの夢いつ叶うんだろ😩

  • キティ

    キティ

    ママ2歳おめでとう。

    • 3月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママさんも娘さんも、2歳おめでとうございます(●︎´▽︎`●︎)幸せな一年になりますように!

    • 3月8日
  • 🧸

    🧸


    コメントありがとうございます😭
    とっても嬉しいです!

    • 3月8日
teechan

生後4ヶ月完母です。夜中2回はまだ起きます😅今日夜寝かしつける前にミルクを飲ませてみました。長時間寝てくれますように・・・🙏

りり

変えたばっかの携帯ケース、落として割れちゃった😭😭😭😭
なかなか気にいるのないのに、ショック…
誰かおすすめのやつ教えて…

  • ママリ

    ママリ


    iFaceのREFLECTIONって言うの使ってます!
    頑丈だし、背面が透明なので娘の書いた絵を入れてます☺️
    その前はかわいいステッカーを入れて自分が好きなようにアレンジしてました💡

    • 3月8日
  • りり

    りり

    背景透明なのはいいですね!
    iFace、結構ゴツいイメージありますが使い勝手いかがでしょうか?🥺

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ


    普通のiFaceは大きめですが
    REFLECTIONの方は手にフィットしやすく
    普通のiPhoneよりも薄めなのでごついなーっていうのはないです☺️

    • 3月8日
キティ

花粉症。鼻かゆい。寝れません

  • みい◎

    みい◎

    同じです~😭くしゃみ鼻水止まらず⤵️

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくやられてます😫😫

    • 3月8日
deleted user

やばーーー!
FP覚えられない😭

こぶぴん

たまには
育児お疲れ様って言ってもらいたいなぁー
仕事はお疲れ様って言われるのに
育児は当たり前みたいな…
毎日楽しいし幸せだけどママだってクタクタだよ

  • ママリ

    ママリ

    毎日お疲れ様です☺️

    • 3月8日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    大変な育児、当たり前じゃないですよね。
    毎日お疲れ様です☺️

    • 3月8日
  • こぶぴん

    こぶぴん

    ありがとうございます😢

    • 3月8日
  • こぶぴん

    こぶぴん

    ありがとうございます🥺
    たまにはゆっくり寝たいですよね

    • 3月8日
みーちゃん

そろそろ卒乳するんですけど暗い部屋で動画なんて撮れないですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スマホのカメラではほぼ撮れないですね💦音声のみになっちゃいます

    • 3月8日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうですよね💦音声!ちょっと撮れるかやってみたいと思います😊

    • 3月9日
48

来週、息子の初めての飛行機…しかも夜間フライト。心配すぎる。。。

mimi

夜中に一度起きて授乳+ミルク
そっから1時間〜2時間寝返りしたりして遊んで寝ます。同じ人いますかー??🥲

  • けーき

    けーき

    まだ1ヶ月未満ですが、お昼はベッドで寝るのに夜は抱っこしてないとすぐぐずり夜中抱っこしっぱなしです🥲💦
    毎日お疲れ様です😊

    • 3月8日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    うちは夜間に1度起きた時は授乳で寝てくれますが、夜の最初の寝かしつけの時に1〜2時間寝返りや手遊び、時には大きな声で喋ってます…😢

    • 3月8日
  • mimi

    mimi

    私の娘も新生児の頃は夜はずっと抱っこでした🥲そして置いたら背中スイッチでした!日中は勝手に寝るのに…お互いお疲れ様です😭

    • 3月8日
  • mimi

    mimi

    私の娘もたまに夜寝る前、1時間くらい寝ない時あります😂一緒にお喋りしたり手遊びしたり付き合ってます🤣お互いお疲れ様です!

    • 3月8日
えーーな

お疲れ様です🌟
あっという間に11ヶ月、、
成長早いな😭❤️

来月は一歳の誕生日🎂
保育園入園、、
なんだかあっというまだ😭💧

ママリ

今日は初めて娘を母に預けて、旦那と2人でお買い物🛍

預けていても時間や娘が気になって、全然ゆっくりできないものですね😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の話するんじゃないよ!デート楽しんで!と母に言われて、旦那も久しぶりのデート気兼ねなく楽しみたいだろうなと思って気を付けてたのに旦那から子供がいないと落ち着かないと言われました😂

    • 3月8日
たーたん

ちょっと娘を見てもらっただけなのに疲れたらしく、風呂あがったらソッコーで爆睡😠私、風邪気味でしんどいって伝えたらゆっくり休みなって言ったのあんたなんですけど!?それから洗濯回して干してたたんで2階に何往復もして掃除して…結局この時間ですわ😑これでいつゆっくり休めってや!?ゆっくり寝て早く風邪治したい😢

なんなん

旦那さんがご飯作ってくれてて、本当に美味しくて毎日の楽しみ💓
私は産後は数えるくらいしか作ってないから、完全に料理の自信なくしてる(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な旦那様☺️
    里帰りから戻ったらほんとに料理の仕方忘れてて、弱火でじっくりハンバーグ焼いてるつもりが最強火で真っ黒でした😂

    • 3月8日
  • なんなん

    なんなん

    仕事の日も作ってくれて、毎日感謝でしかないです😭💓
    産後は子供に気がいっちゃうから失敗は仕方ないです🤣笑

    • 3月8日
□emiyu□

最近夜は5時間くらい寝てくれて助かる🙌
今日はどれくらい寝てくれるかなー🥺

ゅぃ

もう0:15…公園で遊んでお買い物も行ってお昼寝してないのにまだ寝ない。
最近2時前後にしか寝なくなった。
体力どんだけ〜⁉︎

ままりん💎💙

明日からまた1週間😅
今週は週5回出勤(;´д`)
絶対しんどいやーん💦
でも頑張ろー(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)و❤️

男ってホンマに分からずややわ。クソやん。

ゆに

下の子が便秘だ〜
丸3日出てない💩
ミルクの量も減ってるし、苦しいのかな😱
お腹マッサージしたり、綿棒浣腸してるのに💦
病院行く目安は何日出なければなんだ?🤔💦

  • 海月

    海月

    ウチのかかりつけは三日とかで母乳量とかおしっこの量、機嫌が悪かったらおいでーって
    いってくれてました。
    だんだん慣れてきて
    カンチョウ処方してもらって
    1日目お腹マッサージ
    2日目お腹マッサージ、綿棒カンチョウ、お尻マッサージ
    3日同じ
    4日処方されたカンチョウって感じでした。

    おっぱいやミルク飲んでるときに腸が動くらしく
    そのときに服やおむつの上からお尻の穴を親指で優しくモミモミしたり
    お尻の割れ目上のしっぽの
    骨あたりを優しくモミモミしたらいいと小児科で言われて
    やってました。

    一番目が結構ひどい便秘症でしたが、年少くらいから
    カンチョウは卒業しました^ ^

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は3日はザラだったので4日出なければ5日目に病院行ってました😃
    今ではストレスがかかると1週間とか出ません😱

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳で3日程度でないのは便秘じゃないから大丈夫ー、と言われました🧐でも子供が踏ん張っても出なくて機嫌わるそうにしてるとかミルク吐くとかなら病院に連れてきてと言われましたよ❁︎

    • 3月8日
ぽん

最近夜の授乳になる辺りで体力尽きて吐き気や目眩が……😭
哺乳瓶拒否されるから完母で頑張ってるけど哺乳瓶克服作戦しようかな……
とりあえず乳首変えるところからかな💭

ゆうゆう

4歳娘、シャンプーとリンス使ってあげたいのに未だに全身ソープ💧
アトピーだいぶ減ったけど、変えたら酷くなるよなーーーーー

髪の毛、流さないトリートメントで艶を保ってるけど大変です😭

ゆー

4月の肌着は半袖かな?メッシュのタンクトップじゃ寒いか?それとも長袖肌着?あーもう何を用意したらいいかわからん笑

  • MAI

    MAI

    同じくわからないです💦だかは半袖をとりあえず着せてます‼️

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メッシュは真夏だけでそれ以外は年中半袖肌着にしてます😊

    • 3月8日
  • ゆー

    ゆー

    わからないですよね。やっぱり半袖ですか😳

    • 3月8日
  • ゆー

    ゆー

    真夏以外は半袖なんですね!参考になります😳

    • 3月8日
deleted user

オムツ替えもお靴はくのもお着替えもほとんど今日は「ママ嫌!パパぁ!」
メンタルやられるわぁ😭
それでもママは君達が大好きだよ!

ままま

夫の"ママじゃなきゃダメみたい"精神どうにかならないかしら。
こっちだって毎日わからない育児に悪戦苦闘してんのよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「もし私に何かあってもまだそんなこと言うのか!?ふざけんな、2人の子供だろ!自分でもどうにかしようと考えろ!」て言ってやりたくなりますね😂✨

    • 3月8日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    「大丈夫!ママじゃダメなんて思ってないから!ほら!頑張って!いけるいける!!」ってそのセリフ言われたら言ってます😂😂私でも無理なことあるし、自分の娘なんだから自分でちょっとは頑張って貰いたいですよね👏( ˊᵕˋ )

    • 3月8日
  • こぶぴん

    こぶぴん

    同じ親なのにって思いますよね!ママだって全てわかるわなけじゃないのにちょっとは考えて欲しいって思います!

    • 3月8日
  • ままま

    ままま

    ありがとうございます!
    今2人目を妊娠中なので私が入院とかしたらどうすんの?とか言ってます笑

    • 3月8日
  • ままま

    ままま

    ありがとうございます!私も次はそんな感じで
    いやいや、いけるよ!がんばれ!やればできる!!と応援モード旦那を乗り気にさせます!😁

    • 3月8日
  • ままま

    ままま

    ありがとうございます!そーーなんですよ!しかも今息子イヤイヤ期だから理解しようにも本人もイヤイヤをわかっていない状況なもんで!!

    • 3月8日
ママリ

実家にいるけど、夜泣きした息子の声に起きた実母があやしながら別の部屋に行ってくれて寝かしつけてくれた😭隣の部屋から聞こえてきた子守唄になぜがジーンときた笑笑お母様、いつもありがとう😭

  • 下僕

    下僕

    何故かわたしもジーンとしてしまいました😭

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥺母っていくつになっても偉大だな〜としみじみしてました笑

    • 3月8日
  • たーたん

    たーたん

    わかりますー😭✨
    うちも母が田舎の子守唄歌ってで抱っこして寝かしつけてくれてほんと有難かった😭子守唄ってなんかジーンと来ますよね😭✨

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    共感ありがとうございます✨子守唄ってなんか心にしみるというか😭子供の頃はわからなかった良さがありますね🥺

    • 3月8日
下僕

大好きなママ友と会えるの、楽しみだけど面倒くさい…。子供のしたく、荷物多いんだもん。
旦那が送ってくれますように…😵

ひよ

今日は家でゆっくりしてたって言ったらえ、なんで散歩しないの?外に出してあげないと可哀想だろ一日中家にいてなにしてるの?って言われたーー

昨日は友達が遊びに来て3歳5歳の男の子が暴れたから夕方〜夜まで息子抱っこしながら掃除して...
今日も午前中から洗濯やら掃除やら大変で、合間で夕飯作ったり黄昏泣き真っ最中の息子をあやして...
とにかく疲れてたから家事の合間でゆっくりしてたのにさー。うざ。

ゆっくりって自分の時間ないんだからね?君が食べてる夕飯も、食後のお菓子も、着てるパジャマも、何の抵抗もなくベタって座ってる床も、炊事 買い物 洗濯 掃除を毎日してるからなんですけど😇
楽してるとか思われてるの本当ムカつく🥲
文句じゃなくて感謝の一言も言えないのかしら?
せめて食事のいただきます ごちそうさまぐらい言え。

あーこういうことあると、育休中なのに食費 日用品 ベビー用品のお金、私持ちなのも思い出してムカついてくる💢笑笑


さぁ、寝よう。🥲

りり

久々に風邪だーー
熱はないけど、くしゃみ鼻水と喉がひどい。
葛根湯苦手なんだよね( ´-`)

  • たーたん

    たーたん

    全く一緒です😭しんどいですよね💦
    私も葛根湯苦手だけど頑張って飲みました😭んー、まずいー😱😂(笑)

    • 3月8日
ママリ

笑顔でハイハイで来てくれるのが可愛すぎてまだまだ歩かなくていいよーゆっくり成長してねって思ってしまう😂💕でも保育園行くと成長早いっていうしすぐ歩けるようになるのかな🥺

ゆ

絵本の読み聞かせしてる自分の姿がまだなんだか恥ずかしくて上手く読んであげられないけど、じっと大人しく聞いてくれて、顔覗き込んだら可愛く笑ってくれる‥💗

  • ママリ

    ママリ

    その感じ、すごく分かります😁💕
    そのうち全力で歌って踊れるようになります(笑)

    • 3月8日
どん

離乳食のストック作りに奮闘する私えらい。

ららちゃんのママ

いよいよやってきた予定日‼️
予定日ぴったりは稀って聞くけど、やっぱりドキドキするっ💦

  • たーたん

    たーたん

    私の娘も予定日に産まれました!
    予定日に生まれるのは5%の確率らしいですよ😂母子ともに健康に無事出産されますようお祈りしておきますね🤗✨

    • 3月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは上の子も最近産まれた下の子も予定日ピッタリでした笑
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね、出産頑張って下さい😊💓

    • 3月8日
ぼうちゃんまま

今日もご飯ちゃんと食べなかった…
いつになったらちゃんと食べてくれるんだろう
保育園でおかわりするほど食べるってほんとなの?って疑ってしまう💦
入園準備期間って保育園お休みなのかな🥶
年間予定表とか先生に確認したりちゃんとすればよかった

  • ぼうちゃんまま

    ぼうちゃんまま

    あ、今日は1歳4ヶ月記念日だった(꒪⌓꒪)
    息子よ、おめでとう🎊💕
    暗くなってからも外に行きたがるほどお外が大好きなのはいいけど暗いし寒いからドアの前で暴れるのはやめてね🥶笑
    とりあえずご飯いっぱい食べよう?

    • 3月8日
ママリ

鼻水だけで熱はないけど1時間くらい号泣して寝苦しそう。メルシーポットしても号泣 しかもおならをたくさんする...なんでー😭

あや

全前置胎盤の管理入院中。胎動が激しくて眠れない😂

  • ゆん

    ゆん

    切迫で管理入院中です
    同じく胎動が激しく寝れず笑

    • 3月8日
  • あや

    あや

    胎動があるのは嬉しいんですけどね😂気を紛らわすこともできず、耐えるしかないですね💦

    • 3月8日
ゆん

初産で帝王切開だったママ
ビビってはいたけど
別にそんな怖くなかったよ
って思ってる方って居ます?

  • あゆ

    あゆ

    はーい🙋‍♀️‼️‼️

    • 3月8日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    はいー!!
    なんだかんだで始まっちゃえば何ともでした😌😌

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はーい🙋‍♀️
    すぐ終わりますよ😊

    • 3月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はーい✋
    背中の注射も痛くなかったです😎

    • 3月8日
  • ゆん

    ゆん


    聞けてよかったです!
    前向きになれそう😭
    とにかく手術中の気持ち悪さが
    怖くて(嘔吐恐怖症)!
    一気に吐き気に襲われる訳では
    ないのかな?強い気持ちで行けば
    感じず過ごせるかな???
    ちなみに縫ってる間は
    薬でウトウトさせて貰おうかなと😖

    • 3月8日
  • あゆ

    あゆ

    個人差あるかもですが、吐き気はなかったですー!
    あたしの場合は、肩周りの重だるさ(無意識に体に力が入ってたのかも)と息苦しさがありました💦
    でも酸素チューブ付けてもらったら呼吸も楽になって、赤ちゃん抱っこして可愛い〜ってうるうるして少し周りの看護師さんたちと話してる間に縫い終わってました😊
    一番辛かったのは、断食するので手術中ずーっと「お腹すいたーーー」しか考えられなかったのとですかね笑

    • 3月8日
みーちゃん

胃腸炎かな??
ずっと下痢。。病院行かなやばいかな( ・᷄ὢ・᷅ )

きつね

あーあ、なんで父親からは母乳が出ないのかしら。なーんも気にせず酒飲めていいなー。
旦那ばっかずるいって言ったら「おれは気にせず旅行でも出かけてこればいいじゃん」だって!
完母なのに突然母乳なしで長時間育児できるという甘々な考えの父親に、娘は不安すぎて預けられませんわ😩
育児なめとんのか💢
旦那はどうでもいいけど、娘に申し訳なさすぎて遊びに行く気になれないし、コロナだし…
もやもやするわー

みーちゃん

旦那よ明日の病院代くれるかな。ビオフェルミン飲んで治るはずないよお腹痛いよ( ・᷄ὢ・᷅ )

ママリ

旦那に洋服買ってあげたし
息子は義母にあずけて旦那と2人で
焼き肉いけたし今日は息抜きできた!
明日からまた頑張るぞー💪

deleted user

今日は娘1歳最後の日😭あっという間だな〜寂しい😭1日1日大切にしないとな〜💭

asa

妊娠中イヤミとありがた迷惑なアドバイス()を連日連絡してきた親戚
ストレスで出血してたからブロックして連絡たってたのにばあば経由で接触してきて
「子供生まれたならそっちいくついでに見に行こうかな」と…
県おもっきり跨ぐけど…こちら緊急事態宣言あけたばっかだけど…

何も無かったように接してくるのも何か嫌で、忙しいし会う時間ない。とばあばに断り入れたけど伝わるかしら…心狭いかしら…😭

ゆちゃん🥀

日付変わって今日朝から検診行かなきゃなのに
お腹空きすぎて現在空腹と格闘…
体重測るから我慢しなきゃ…
体重昨日の夜中に測ったら2週間で1キロちょい増えてるし…
もう未知の体重…
これ産後何キロおとさなきゃいけないんだ…?
今日旦那家族から
いちごタルトいただいたのに食べれないじゃん…
いちご大好き甘いもの大好きな私にお預けは酷だよ…🍓
タイミング悪いなあ╮(´- ̯-`)╭

はじめてのママリ🔰

0歳9ヶ月で保育園に入れるのが決まったのだけれど、全然前向きになれないので誰かポジティブになれる言葉をかけてほしい、、

  • キティ

    キティ

    頑張りましょう。

    • 3月8日
  • みみみ

    みみみ

    保育園良いですよー!私は家で色んな事が出来る器用なお母さんではなかったので、保育園で色んな遊びをして楽しそうにしてる息子を見て入れて良かったなって思います😌
    あと付きっきりの時よりも更に一緒にいる時間が大切って思える様になりました😳
    ごめんなさい、ポンコツな母なのでこんな意見ですが、お遊戯会とか子供が何かしてる(させられてる😂)姿もめっちゃ可愛いですよ……🥲💖💓

    不安でいっぱいだと思いますが大丈夫です!あとは1人でも何でも話せる先生がいると安心です😳不安な気持ちや気になる事は何でもそういう先生にお話ししちゃいましょう🙌🏻

    • 3月8日
  • NANAZO

    NANAZO

    私も6ヵ月で保育園に入れることになってしまいました😭

    周りから「乳児の方が幼児より順応しやすいし、保育園の先生はプロだから、乳児のうちに保育園に入れた方がいいよ」と言われて少しポジティブになりつつあります。

    • 3月8日
おすし

37w位から夜寝付けなくなってます🥺
早く陣痛こないかなーわくわく❤
明日は内診グリグリだし😅
早く会いたいなあ😌✨

まみ

いつもすんなり寝る息子。
今日わ寝て泣いての繰り返しで0時就寝😂今日わ1日グズグズやったけどそんな日もありますよね🙄日々成長してくれる息子に感謝🥰今月で半年。私の復帰もあと半年後🤷‍♀️働ける自信がない😂

はじめてのママリ🔰

授乳中です!
次は3時くらいに授乳🤱

キティ

ママさん毎日お疲れ様

ママリ

お気に入りだったフランフランのキッチンディスペンサーのノズル部分?が壊れたぁーーー!!!!
替えパーツ売ってないよねぇ。ショック。

はじめてのママリ🔰

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみなのに妊娠後期が1番つらい😭

こむら返り、むずむず脚症候群、お腹の張り、いつ破水するか陣痛くるか分からない恐怖😭毎日ちゃんと眠れません。

ゆー

つわりがつらい
はやく終わって

  • cumin

    cumin

    ほんとに辛いですよね😢
    早く良くなりますように…

    • 3月8日
  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます😭
    吐きながら泣いて、気持ちの方がやられちゃいそうです

    • 3月8日
  • cumin

    cumin

    気持ちやられそうになるのわかります。ほんと辛いですもんね😢

    • 3月8日
たーたん

風邪気味やから早く寝ようと思って布団に入ったけど、お腹空いて寝れない…😅チンご飯とインスタント味噌汁飲んでます😂食べれる位やから風邪もすぐ治るっしょ😂😂

cumin

くしゃみしたらお腹ひきつるーいてぇ😂😂

そらまめ

旦那と話し合って今年の夏頃から妊活しようってなったけど待ちきれない😂はやくほしいなーー

deleted user

夫のいびきがうるさくてまじで寝れんわ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです😩

    • 3月8日
ひーまま

里帰り終了のため、6時間のドライブを経て無事到着!

ですが、
夫のいびきがすごいうえに夜泣きしても全然起きない😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    疲れてるだろうに…💦
    おつかれさまです😣🛁

    • 3月8日
  • ひーまま

    ひーまま

    ありがとうございます😭
    幸い今日は娘が授乳後すんなり寝てくれました😂

    ゆっくり寝てくれますように!🙄

    • 3月8日
みみみ

妊娠9ヶ月。
長男のお散歩はもっぱら地下鉄への階段の登り降りをひたすらさせられ、公園や河原で土遊びして泥んこになりまくる。(HP削られまくり😌😌)
おれァもうダメだァ……と土日はヘロヘロになる。夕方ちょっとイライラしちゃう。
でもお母ちゃん♡って可愛い声で呼ばれるとはぁい☺️ってなれる。(なれない時もある)
お母さんは俗に言うお洒落だったり料理上手だったり懐の広い優しくて良いお母さんではないけども、毎日反省して私も成長します、、
赤ちゃん産まれるまでのあと少し、長男の甘えん坊モードを堪能するぞ

あゆ

陣痛まだ来ない…
スクワット息子と頑張ってるのにまだ来ない…😂
早くでてきてー

はじめてのママリ🔰

育休復帰の目処が立ちそう。
途端に、これまでの子どもと過ごした日々は何とかけがえのないものだったんだろうと感じた
そして、復帰までの日々を大切に過ごそうと思った
大切なものって意外と少ない

ぽっちゃま

今日はいつもよりダメダメな母親だった、、。
あんなに怒らなくても良かったのにって後から反省。
年重ねるごとに怒りの沸点が低くなってる気がして、自分でも何でこんなに怒ってんだろって思う時がある、、。

baby Kiana

どこに思いをぶつけていいかわらず呟かせてください。
(もし不快に思う方は読まなくていいです)

第三子の妊娠で3歳の長女はまた妹ができると喜んでいました。ですがここ数日少量の出血とお腹の張りで今回はダメかと覚悟をしていました。

昨日、検診で流産との診断され
落ち込んで帰って3歳の長女に打ち明けました。すると
「一緒に遊びたかったな。だけどママパパ〇〇ちゃん(妹の名前)〇〇ちゃん(娘の名前)ことお空から見ててね」と手を合わせてお願いし優しくお腹を撫でてくれました。
まだ死というものを理解していない年ですがこうやって会えないことを理解していく姿に泣きそうになりました。

キティ

寝れません。明日は懇談会いつにするか明後日は一時保育

deleted user

最近「ママ好き〜」ってゆってくる💓
おしゃべりたくさんするようになってますます可愛さ倍増😍😍😍
今が1番かわいい!!!!

︎ポチャッコ

1ヶ月!!!!!!
甘えん坊で泣き虫な息子が大好き
どんどん大きくなってね🥺♡

みーみ

引っ越しまで日にちがないのに荷造りなーんにもできてない!
いらないもの多い!
荷造りしようとすると構って構って攻撃でちっとも進まず…
どーしよーーー!!

めいママーン🔰

今日で誕生から3ヶ月。
低置胎盤、辺縁窟からの出血で34週で緊急帝王切開。
出血多量笑

NICU、GCUに1ヶ月以上入院してたことが嘘のように、あっという間に3ヶ月たったんだなー。

はじめてのことだらけで、泣かせてしまうこともあるけど、寝顔みてるとすごく幸せだー。
まだまだ始まったばかり。新米ママがんばります。

みき

オムツ変えて、ミルク飲ませて、今抱っこされて眠ってる✨
なのに…布団に置いた瞬間にうぎゃー❗️❗️

はぁ、どうしたら😂

🍎👶🍏

寝起きは決まってギャン泣き。毎朝必ず7:15には起きる…
子どもを産んだその日から、1度も9:00、10:00まで寝れた日が無いなー…

たまには昼頃までガッツリ寝たーーい😢

保育園行っても呼び出しばっかり。風邪引いて休んでばっかり。保育料すら稼げない赤字生活…

自分はなにやってんだろ?って悲しくなる。

はじめてのママリ🔰+

旦那、娘、愛犬、が好きすぎる🤦‍♀️
旦那が好きすぎる🤦‍♀️❤️
娘が好きすぎる🤦‍♀️❤️
愛犬が好きすぎる🤦‍♀️❤️

今日もいっぱい愛そ。

旦那、頑張れとは言わんよ。
無理だけはせずにね。
毎日言うぞ。
私はあだなの味方です。
大好きだぞっ!!

えむ

ほんと寝れない…
どうしよう💦

あるかぱ

娘が不安を感じたり、新しいことに少し引っ込み思案になった時、決まってこう言う。

「かか(母)がいるから大丈夫…」🙂💦

そして果敢にチャレンジしたり、気持ちを落ち着かせている。

私が心の支えになれてそうで良かったと思うと同時に、幼稚園(再来年度)決まるまでに、私の姿が見えなくても本当の心の支えレベルまでにしてあげられるか、少し焦る気持ちもある。

まだまだ時間はあると思っていても、良くも悪くも「子供の時間」はあっという間だからなぁ😁💦

こういうこと考え始めると眠れない😂

冷やし中華

はぁー…夜泣き辛い。
明日仕事なのに焦りとイライラ。
こんな時に限ってよく泣く事。泣く事。はぁー…

deleted user

寝られない😭
花粉症辛い😭
喉痛い😭

deleted user

実家に帰って楽しんでも家に戻ってきたら旦那の無神経さが余計に目立って腹が立つ。
実家の安心感との落差で旦那のこと余計嫌いになる。
しかも旦那の不注意で娘に怪我させたくせに謝らないしヘラヘラしてる。

なんでこうなるん。

mij

寝る前にミルクあげてみたけど意味なし💦すでに今夜も2回目の授乳…2時間もたなかった、、、、、😱日に日に寝なくなってる、、、
昼間もずっと抱っこだからしんどい、、、
上の子も久しぶりに咳してて。もーいや😱😱
そしてだんなのイビキに怒り。

おいも

おつかれさまです。

生後5ヶ月女の子、授乳中です。
いつもは朝までぐっすりですが、今日は誤って旦那が起こしてしまいました。

旦那がもう一度寝かしつけようとしますが、いつもしないのでわからず逆効果…、超興奮状態となってしまいました(*_*)

積み重ねって大事ですね。
寝かしつけの大変さ、少しはわかってくれたらいいな(^_^;)

萌風

旦那、明日から夜勤週だから今日は夜ちょっと遅くまで起きててくれるみたい✨
さっき仮眠したら2時間くらい寝れた!
ちびさん、夜中はお目々ランランなこと多いけど…新生児の頃よりか徐々に夜寝る時間延びてきてくれてる(*´꒳`*)/

のんびりかあちゃん

滅多に泣かない娘がめっちゃ泣いたからびっくり…今日は母乳の出が悪かったみたいで完母だけどミルクあげてみよう!と思いサンプルで貰ったミルクをあげたらミルクは嫌いだそうで……初めて作ったのに……(;_;)(;_;)

  • なんなん

    なんなん

    娘も2ヶ月ごろからミルク飲みません😅
    どのメーカーも飲まず、母乳だと飲むので、ミルクと母乳の味の違いがしっかりわかるようになったんだ〜😳とプラスに考えています❣️笑

    • 3月8日
  • のんびりかあちゃん

    のんびりかあちゃん

    ホントですか!?
    サンプルを沢山色んな種類頂いてたんですけど、嫌なものは嫌なんだろうなぁと思ってもう諦めました😢
    プラスに考えるっていいですね!!私もそうします!ありがとうございます🥰

    • 3月9日
萌風

義母が産前からお手伝い来てくれてて、今月末までいるのやけど…絶対同居できないなって思った。
普段は仲良いほうなんだろうけど、なんかな…ちょっとした言葉に私へのチクチクを感じる。
確かに出来た嫁でも出来た母親でもないかもしれんけど😰

キティ

また1週間始まる。頑張りましょう

ちゃんちぃ

1歳になった位から、夜中に何度も唸る😭
起きはしないけど、顔だけ持ち上げたり転がりながら唸って壁にゴチンしたり(´Д`●)w
一体なにが原因なの〜😅

はじめてのママリ

旦那が寝室で寝ると臭い😂😂
いつもみたいにソファーで寝て欲しい笑笑

みーママ

あぁー覚醒中
ただいま2:15....
元気にお喋りしてる😂
もはや眠気より諦めに近い🤦‍♀️💦

はぴわちゃ

寝かしつけてたら寝おち💦
洗い物がまだでやばい!と戻ったら洗ってある✨
旦那が「たまには洗っておいたよ」と😆
つわりがひどかった日以来の旦那の行動…1年ぶりだなぁ笑っ
たまにがすぎるは😂
ありがとぉ✨

みーママ

あ、今日でハーフバースデーだ☺️

  • キティ

    キティ

    おめでとうございます。

    • 3月8日
  • みーママ

    みーママ

    ありがとうございます😊

    • 3月8日
ぽぽ

完母ですが、初めて夜6時間もあいてくれた~🥺💕

途中少しグズグズ言ってたけど、娘も頑張って自分で寝直してくれて、偉かった😍

成長を感じる!幸せだ!!

キティ

寝れませんどうしてだろう

キティ

昨日3歳7ヶ月でした。

🦄💭💗

3回食になって1週間…👏🏻
プラスおやつと豆乳飲料って…
1日通してずっと食べてる
気がする〜😂😂😂

フルーツ大好き娘…
金かかるぞ〜🤪🤪🤪笑
でも今日もイチゴ
モグモグしてた娘…
可愛かったな〜♥️♥️♥️

世のママさん方、
お疲れ様です😭😭😭😭

がぶきち

今まで仰向けでしか寝なかったのに... ふと目が覚めて娘を見たらうつ伏せになってスヤスヤ寝てた😱😱 怖くて寝れない..💦

ぽぽ

おっぱいあげてる最中に、猛烈な便意に襲われる……
タイミング逃すと便秘になるが、今置いていったらギャン泣きされる…
お腹痛いよー🤣🤣🤣
おっぱいだけ取り外せたらいいのに😭💭笑笑

ひままま

娘の目があいてるー😱
ボーッとしてるけどこれは起きるやつだ!
さっきから寝かしつけ頑張ってるけど寝てすぐ起きての繰り返しでもう一時間😂
きっと眠いんだよね😢うまく寝かせてあげれなくてごめんよ😢

のんびりママ

寝かしつけ音楽聞いてるとこっちが眠たくなる😪

deleted user

日付回り今日から入院。
明日には赤ちゃんに会える。
まず第一に思うことは怖い。
こんな弱々しいママでごめんね…

  • ぽぽ

    ぽぽ

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️💕
    初めては怖いですが、リラックスして行ってらっしゃいませ💗

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます
    頑張ってきます😣✨

    • 3月8日
AyA✽.

携帯変えてから初ママリ(^^)
息子が8ヶ月になり、まさかの2人目‪(*ˊᵕˋ* )

がんばるよ、ママ。

最近ほんと夜中眠れない時間増えた( °ᯅ° )

ssyy

ハーフバースデー撮りに行くはずが
お店の駐車場まで行ってキャンセル、、
息子くんホントごめんね、、
お店にも迷惑かけてしまった。

もう色々溜まり過ぎて実家に帰って来たけど
息子くん今日はもう3回も起きてる😭😭😭
くっいてないと起きるし
坐骨神経で脚痛くて寝れないし
実家だけど自分の家と違うから
色々思い通りにいかないし疲れたよー
家事とかしなくていいから楽だけど。
旦那が自分の実家帰ればいいのにー

S.A

ここに来ると夜中起きてるの自分だけじゃないんだな〜と勇気をもらえます😭😭😭
先週やっと寝てくれるようになった!と思ったらまた頻繁に起きるようになった😂
眠いよ〜😪

はじめてのママリ

ここ2日くらい、上の子がなんで泣いてるかわからない泣きがすごく多い。ちょっと癇癪に近い感じ…なんなんだろ。すっごい泣かれるとこちらも疲れてしまう。
早く外出たい…

そして授乳したらお腹すいた。ポテチ食べたい。あーーーコンビニでいいから行きたい‼︎‼︎

ほぷ

高熱出て苦しそうに
寝ている娘を抱っこしてます( ; _ ; )
熱があると抱っこじゃないと
寝てくれません、、

13㌔の娘。。。重い…

頑張れ私………

PUNI

長男が最近、少年になってきて
やや寂しい🥲
前ほどかーちゃんかーちゃん言わなくなったし、
よくもう怒らないでね!って言ってくる。
あんたが怒らすからや!って思わず言い返してしまう‥
優しいかーちゃんになりたーい🥶

あすか

産んで2ヶ月かあ… まだまだ不慣れなことばかりだけどこれからもよろしくね😊 日に日に成長していく君の姿は見ていて飽きないよ✨

はじめてのママリ🔰

里帰り終了。
生後1ヶ月の娘を連れて今日アパートに戻ってきました。
アパートでの初めての夜‥
3時間抱っこちゃんの娘を相手にしながら、家族と離れたさみしさが爆発中😭

ずっと実家で一緒に暮らしたいなあー

心を鬼にして帰ってきた私。
もうちょっと、実家にいれば
よかったかな‥さみしいなあ‥

  • キティ

    キティ

    一人だと思わないで。頑張りましょう。

    • 3月8日
しょこたん

ウトウトし始めたし授乳終わると思ったら「ブリブリ」💩
後ろ漏れで総着替え😇
着替え中にパッチリ目覚めちゃうし、どうするこれ😇

  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    うちも昨日そうでした🙃

    • 3月8日
初めてのママリ🔰

生後1日、母子同室早くも心折れそうになる深夜。旦那さんに号泣電話。私はちゃんと良い母になれるだろうか。幸せにしたい。この子も家族も

  • まーまりん

    まーまりん

    私も産後の入院中泣いてました😂ちょっとずつちょっとずつです!無理せず、毎日生かすだけで充分です☺️

    • 3月8日
ズボラまま🐷

最近ママっ子で
ずーーーっとベッタリくっつかれとる😂
可愛いし嬉しいんやけどさ
パパがおる時くらい
パパと遊んでよ~

キティ

寝れません。なんだろう。

ママリ

最近、暖かくなったから
夜中のミルク作りが寒くなくなって嬉しい😊
ものすごーく眠いのは変わらないけど🥱

はじめてのママリ🔰

帰りたい。。。
転勤でこの地に来たけど、元の土地に帰りたいです。もうすぐ2年経ったけど気持ち変わらないです。
夫も今のところは嫌みたいです。
転勤でないかな。。。

チバ

皆様お疲れ様です(*^^*)
授乳のために起床母🙆‍♀️

娘ちゃん、今日で5ヶ月おめでとう!あっという間の5ヶ月だったけど、ママにとって間違いなくいちばん充実してる5ヶ月だったよ!
毎日めちゃくちゃ可愛い、ほんと可愛い😆
成長スピードにこっちが追いつかない時もあるけどこれからもよろしくね😊

miri

この時間の授乳…
いつもお腹空く〜🤣🤣🤣笑

今日は1ヶ月健診!
どのくらい成長したか楽しみだな♫

まーまりん

今後も夜通し寝てくれることないんじゃないかと思えるくらい毎日何回も起きてる🤣
散歩してもたくさん遊んでも昼寝調整しても効果ない🤣

ちー

今日もよく頑張った〜!眠いけど寝れない😵

つんつん☆

義理両親。もう少し程よい距離感があれば最高なのに!!
      
おばあちゃん子にしたい姑のグイグイ具合に日々ぐったり😂

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    お疲れ様です😭
    私も娘が人見知り中ですが、先日「顔を覚えてもらう為にちょこちょこ来よう☺️」って言っていて、気持ちはわかるがやめてくれーーー私がゆっくりできるときがない!!って思いました…。(その前は2週連続で来ようとして断りました😢)
    ほんと、結婚したら実両親も義両親も適度な距離感が大切ですよね💦

    • 3月8日
  • つんつん☆

    つんつん☆

    共感嬉しいです〜😭
    ほんとそれですよね!気持ちはわかるんだけど…ですよね😂月1くらいがいいです〜!って言えたらいいのだけれども💦
    うちも昨日会ったばかりなのに今日も来ようとしていて、先程断りました😂💦
    娘さんもう人見知りしてるのですね❤成長を感じますね🥺💖

    • 3月8日
なおちゃん

生後1ヶ月の三女。
1時に起きてから授乳しておむつも変えてなかなか寝ない。全然寝ない。
抱っこしたり布団に置いたりなんやかんやでまもなく起きてから3時間。
ようやくようやく寝てくれた、、、
しばらく寝てくれますように。

うみうみ*4kidsmämä

おはようございます、お嬢様( ˊᵕˋ ;)💦
昨日ほぼほぼ寝てたもんね、そりゃこんな時間に起きるわな…😰

おかーさん今日病院なのよ…
こんな早起きしてたらまた血圧言われちゃうっ((((;゚Д゚))))笑

びーん🍪

オムツ替えてたら足になんかかかっておしっこ飛ばされた?って思ったけど違って、まあいいやオムツ付けよってゴソゴソしてたらまた足冷たい何?って思ったら自分の母乳だった😂笑

あおりんご

毎日毎日2時〜3時には起きるので本当に寝不足
隣ですやすや寝てる旦那が羨ましい。仕事なのはわかってる、わかってるけども!!!こっちも朝早く起きて育児スタートして一日中動いて大変なのよ💦夜中くらい寝かせてくれ

あっぷる

旦那のいびきに初めて殺意を覚えた😂
授乳終わってベッドに寝かせれば、いつもなら寝るのに今日はいびきがずっとで寝れずグズグズ😩
仕方なく2回目の授乳してるけど、早くいびきやまないかな😂

deleted user

うわやっちゃった焦った
川の字でベッドヘッドからティッシュ箱から中身だそうとしてちょうど娘の頭に箱がぼすんと落下
角じゃない面で額にいって良かった…
素の箱のままで置いといて良かった
泣かずにもぞもぞまたおしゃぶりつけ直しで寝てった
ヘッドにはもう置かない

deleted user

色々あって、心が疲れ気味。
回復もなかなかできない。
そんな自分に嫌気もさすけど、毎日を楽しんで生きよう。

かお

久しぶりに開いてるの時間にみれた😊

natumama

心がきつくて辛くて。夫との未来が浮かばない。

はじめてのママリ🔰

38w5dです。目が覚めて眠れず。

タルト(20)

ねむいねむいねむいよー

ぷくぷく

夜中に起きるようになって2週間目。
今日も頑張った。
離乳食も始まってもうすぐ1ヶ月。
ストック作ったり、チャレンジする食材考えたり、頑張ってる。
うん、私、娘のために頑張れてる。
スーパーお母さんではないけど、大丈夫、ちゃんとお母さんできてる。
旦那に「いいお母さんしてくれてありがとう」って言われて、泣きそうになった。

すぐるくん。

2ヶ月半で夜通し寝を求めるのは酷なのかなぁ..

ぷみえ🌈🔰

まさかのこの時間にギャン泣きで起床😭ミルクあんまり飲まなかったからお腹すいたのね😭😭抱っこしながらミルク作って飲ませたの、自分頑張った…👏( ˊᵕˋ )

セレニティ

毎日夜中目が覚めてしまう…
歳かしら。。

はじめてのママリ🔰

見なきゃよかったのに、NHKの震災ドラマみてしまい、眠れない。10年ぶりに震災関係の番組みたのに、だめだった。この時期はつらくてしんどい。トラウマが消えない

ぴょん

珍しくこの時間に泣いて起きた息子……夢でも見たのかな👻いまパパが抱っこして換気扇の下で寝かせるの頑張っております。今日仕事休みでよかった👏🏻

はじめてのママリ🔰

旦那の起きた物音で子供も起きてしまった… なのに 寝かしつけは私。なんで?いいよねすぐ寝れて。って思っちゃいました😂😂仕事があるから仕方ないとは思うけど、私も日中この子布団で寝ないから昼寝なんてできてないんですけど!?よなかも2、3回は起きてるんですけど!?私の方が睡眠時間どう考えても短い!!

ぽん

眠れない…🤔お腹すいた…