※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

黄体機能不全の症状なら不妊治療までは行かないですか?授かる希望まだありますよね?

黄体機能不全の症状なら不妊治療までは行かないですか?
授かる希望まだありますよね?

コメント

ゆう

私は投薬治療しましたが、絶対に自然妊娠できないわけではないといわれましたよ〜
黄体機能不全=いい卵が排卵されないと考えられるみたいで、クロミッド 飲みました。

• ママリ

ママリ

すぐ妊娠しましたか?

• 2月25日
  • ゆう

ゆう

クロミッド 5周期で妊娠できず、おやすみして3ヶ月で妊娠しました!
    ストレスが1番よくなかったのかな?と思ってます💦

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

ストレスってホントダメなんですね🥶🥶

• 2月25日
24🌈

原因がそれだけなら黄体ホルモン補充で問題ないと思います🙂
私は黄体機能不全でルトラールを処方してもらい、その周期で妊娠しました✨

• ママリ

ママリ

凄い!それに加えて多嚢胞性卵巣症候群だと妊娠できないですかね?

• 2月25日
  • 24🌈

24🌈

凄いですよね😂
    自分でもビックリしました🤣

多嚢胞の度合いにもよると思いますけど、排卵さえ出来てれば大丈夫だと思いますよ🙂
    恐らく、多嚢胞だと黄体ホルモンだけでなく排卵誘発剤も処方して頂けると思います🥰

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

少し心が軽くなりました!ありがとうございます(^^)/

• 2月25日