※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

みなさま、保育園への持ち物(特にオムツ!,肌着や着替類、)おなまえスタ…

みなさま、保育園への持ち物(特にオムツ!,肌着や着替類、)
おなまえスタンプ派ですか?直筆派ですか?

私は今慣らし保育中で補充用に持っていくオムツや新しく買った肌着などちょこちょこその都度サインペンで名前を書いています。
でも、職場復帰してからもこの作業を..めんどくさがり忘れがちな私には絶対無理!と思い悩んでいます。

おむつにしっかり名前が印刷されるおすすめのおなまえスタンプがあれば教えて頂きたいです😎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は2歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
4月から幼稚園、保育園、小学校と新しい生活がスタートするかたも多いのではないでしょうか🌸

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はる

オムツはスタンプで衣類はシールです!

ecuvo

初めまして☺️

お兄ちゃんのときは全てスタンプを使っていましたが、結局サインペンで書いた方が早いので今はおむつ以外は直筆です🤣

オムツは、おむつポン?というスタンプだったかと思いますがインクの補充が私は面倒だと感じてしまいます😅
すごくズボラなので…😅
だけど、インクをちゃんと補充してムラなくつければいい感じにキレイに押せますよ☺️

ユミ

私は4月から慣らし保育で、先程シャチハタの名前スタンプ買いました🍀

まちまち

こんにちは
オムツスタンプ で検索すると、色々出てきますよ!
シャチハタタイプは1番楽そうですね
ウチは普通のゴム印でしたが、集中してやれば5分で50枚押せました!
ゴム印は色々な大きさのセットで買いました。お洋服とかハンカチにも押せるので便利です。ご参考になれば。

a

はじめまして!
楽天の石松堂と言うところで買ったおなまえBOXのハンコで、服、オムツなど全てスタンプしてました☺️
サイズもいろいろ入っててオススメです😙

ウララ

ネームでシールという会社の名前スタンプと名前シール使ってます。洗っても落ちないし、小学校に上がってからでも使えるので便利です

yuho

うちはオムツはサインペンで書いて洋服は全てシールにしてます✨洋服はメルカリで売る予定なので(^o^;)シールもメルカリで作ってもらいました☆

リオ

こんにちは☺️

名前大変ですよね💦

おむつは、おむつポンを使用しています!
インクの補充など、多少面倒ではありますが
長期使うので、インクが乾いても
補充して使える
スタンプ台の詰め替え?が出来るので
選びました!

服の名前は、お名前タグシールを使ってます!

西松屋や、手芸用品店
100円ショップにもあったりします!

時間ある時に、まとめて書いといて
タグに貼るだけにしています✨

参考になれば☺️

頑張って下さい✨

ミカエル

私は普通に名前ペンで書いてます。
確かにめんどくさいですよね…。
でもうちの子名前が2文字だから名前だけなら楽です。
長い名前の子は大変ですよね…

旭

スタンプ買いましたがサインペンで殴り書きが1番楽でした。😂

おちゃちゃ🍵

オムツは直書き、衣類やタオルは一部白い布(名前シールの大きさ)を手縫いで縫ってました。
でも段々めんどくさくなりタグに直書きかタグに貼れるシールに名前を書いていました。
結局、現在はすべて直書きになりました。一番下でもう着る子は居ないので、捨てるだけなので。

ぴろみ

タグシールが便利なので、お洋服(タグのついてるもの)はタグシールです!
それ以外は全部スタンプ!

向日葵

スタンプ買いましたが、結局インクの補充やら面倒で、マジックで書いてます😂

ゆう

ペンで書いてます!
意外と時間かからないですよ!

ママリ

マジックで直筆してます!

思ったほど手間じゃなくて、
1人分で1日5枚くらいなら書いた方が早いです💡
インクを乾かす手間もないし!

買うか悩んだこともありますが
我が家には不要でした😆

はじめてのママリ🔰

うちはおむつは未開封の袋ごと持って行くパターンなので、オムツの名前書きはありませんでした😂
おむつに名前書くと思ってお名前ハンコ買ってたのに…🤣

そのとき買ったハンコが色々なサイズが揃ってる(極小~オムツ用特大まで)ので、
全てハンコでしてます!

最近は直接ハンコするのもめんどくさいので、
お名前シールに事前にスタンプしてストックしておき、
必要なときにシールを貼るようになりむした😃

ずんこ(30)

オムツに限っての話ですが…
一人目の時はシャチハタみたいなスタンプ買いましたが、インク補充するたびに手が汚れるし結局手書きに落ち着きました😂
二人目の今回は、ゴム印にインク付けて使うのをセットで買いましたがこっちのが使いやすいです!
楽天で買いました🥰❤️

トトロ

オムツはスタンプ「おむつにポン」にしましたが、インク補充がめんどくて気合いいります💦
気合い入れてオムツ2袋分いっき押しです!!
洋服等は、一通り買っておいたお名前スタンプ「ねいみー」のセットです!
マステにスタンプして量産しておいて、服買ったら貼るだけにしてあります👍

あおたくじん

1人目の時にスタンプ買って初めは使ってましたが、押してもインクが出なくなったり
インクの補充だったり
どこに置いたかわかんなくなったりして(←ただのズボラ)
めんどくさくなって
オムツはペンで殴り書きが1番早くて楽でした。

服は

ディタ

サインペンで書いてました!

旦那さんにも協力して貰って、オムツ一袋分、先に名前書きして貰うとかどうですか~😄

オムツ用スタンプは便利と聞いたりもします。

でも、トイトレが始まるなど、子供の年齢によっては、ほとんどオムツ使わなくなるので、手書きでも全然平気になっていきますよ😄

まっちゃん

スタンプ買おうかと思ってましたが、日々名前書くのはオムツくらいで服なんかは一度書けば済むし…と思って結局ペンで書いてます。
全然苦じゃないですよ~。

ママリ

スタンプも持ってますが
結局サインペンで書いてます!
保育園からも
おむつの後ろに大きく書いて
と言われたので🤭
服はタグにスタンプ押したり
ペンで書いたり
その時次第ですかねー🙄🙄
結局、ペンが一番早くて楽です。笑

ちゃーはん🔰

シールは何度も洗濯してると剥がれてしまうので結果ネームペンが楽ちんでした!子供も書いてると文字が気になって書きたがるようになりました!

あ〜みぃはぁ

おむつ、もしくは紙パンツにはカゴをひとつ用意して、時間があるときに油性ペンで書いて保育園用と家で使うように分けてました。
保育園のカバンに補充する時には保育園用のカゴから入れる様にしてました。
服は特定の場所に名前テープを貼り、ミシンで縁を押さえています。

すず

私は、子供が今後入学するときのことも考えて、まずはお名前スタンプセットを購入し、オムツ用としてシャチハタタイプのを別途購入しました。

オムツ以外の服や小物、持ち物などは、最初は全てお名前スタンプを利用していましたが、利用してみて今は服類のみ全てアイロン不要のお名前シールにしています。

お名前シールにしたのは、服は人に譲渡する可能性があるので、お名前シールだと剥がせるところが気に入っています。

お名前スタンプもシールも、楽天で購入しました。
お名前スタンプは、ねいみーという商品の、ドリーム15本セットで、ケースやスタンプ台などの付属品込みのものです!
上の息子が小学校入学時、本当に便利だったのでセット購入して良かったと思いました!

2mama

オムツは手書きしてました。かばんにマッキー入れてました😅
服とかは最初は、アイロンシールを襟元にでも面倒になりミッキーの持ち物スタンプ押してました😊

撫子

ベルメゾンのおむつスタンプ&名前シール使ってます!

うちの場合、お下がりが多かったので前の子の名前を上書きする意味でもシールのが便利でした🙆

あや

楽天でねいみー買いました☺️
色んなサイズがあり、ひらがなや漢字、縦書き横書きのバリエーションもあり、小学生になっても使えるとママリで教えてもらって購入しましたが、ホント助かっていて良い買い物をしたと思います🥰

ひかり

オムツはマジック!衣類はスタンプです!