※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ファッション・コスメ

化粧について教えてください!私25歳なんですが、恥ずかしながら化粧が苦…

化粧について教えてください!

私25歳なんですが、恥ずかしながら化粧が苦手です。
元々いかにも化粧してます感が苦手なのと、肌が荒れやすくニキビがよくできるのでファンデーションをあまり塗りたくないです。
今はマスクするので眉毛だけ描いてますが他はなにもしていません。

でも化粧しなきゃいけない場面ありますよね?
そのときに最低限これしとけば化粧してます感がでるのはなんですか?

肌荒れとかにもよるとおもいますが、BBクリーム塗ればファンデ要らないかな?と思っているんですが、合っていますか?

コメント

ぞう

口紅、マスカラだけでも化粧した感あると思いますよ!
無理にファンデ塗る必要はないと思います☺️
テカってたら、何でも良いから合うパウダーがあれば、ポンポンっと、はたけるなら、はたいた方が良いかもです。

• ぞう

ぞう

あ、でも、個人的には、化粧はしないとしても、肌に合う日焼け止めを見つけ、日焼け止めは付けた方が、のちのち、シミとかソバカスとか出来ないかもです。とくに、目の横、頬骨、チークあたりだけでもカバー出来たらした方がシミ対策にはなるかもです。。。

• 2月25日
  • ぞう

ぞう

何度もごめんなさい。
    マスカラだけでもって書きましたが、アイメイクしっかりめ、だと化粧感がたくさん出ると思います。
    アイライナー、そして、ビューラーで上下のまつ毛、しっかりして、マスカラ。下まつげも、しっかりしてあげると良いかなっと思います。

• 2月25日
  • おもち

おもち

やっぱり目が大事なんですね!
    詳しくありがとうございます!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

BBクリーム塗るならルースパウダーも欲しいところですね!
あと、私はアイライン入れたらだいたいした感出ます😁

私もニキビができやすい肌で、ファンデはdプログラムのもの使ってます😊

• おもち

おもち

パウダーとアイライナーですね!
    メーカーまで教えていただきありがとうございます!!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

BBクリームで大丈夫だと思います。人を見てすっぴんなのかなーと思うのは肌の赤みや毛穴が目立ってる時なのでフェイスパウダーもあるとなお良いです。あとは目元や頬に血色感があれば健康的に見えますよ。プチプラでアイシャドウにもチークにもリップにもなるクリーム系のコスメ沢山あるので見てみてください。