※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっち
子育て・グッズ

お子さんの起床時間や離乳食のタイミングについて相談です。離乳食のタイミングを改善した方が良いか悩んでいます。現在は9:00に離乳食をあげているが、7:00に起こしてミルクをあげ、11時前後に離乳食を考えています。

生後6ヶ月くらいのお子さん、起床時間は何時ですか?

我が家は、娘の保育園登園前の8:30頃起こしています。
離乳食は帰宅後9:00頃になります。
寝る時間は、21:30以降で、寝かしつけうまくいかないと23:00までずれこむことも💦

離乳食あげるのは、起床後1番になっていますが、これを改善したほうがいいですかね?
例えば、7:00に起こしてミルクあげて、朝寝後の11時前後に離乳食とミルクという感じに…

というのも、今日なんだかんだで離乳食が9:30になったとき、機嫌悪くてあまり食べてくれませんでした😂

1人目は寝かせたいだけ朝寝させて、起床後すぐ離乳食あげれていたのであまり気にしていませんでした。

コメント

もう少しで6ヶ月になる息子です🙋‍♀️
起床時間は7時ごろです☀️
この時間に決まって自分で目を覚まします😇
我が家も離乳食は朝1です!
7時ごろ起きて7時半離乳食→ミルクという流れで定着していますよ💡
うちも次のミルクの前に離乳食しようとしたら機嫌があまり良くなくて💦
朝の寝起き後が1番機嫌良いのでそこであげてます☺️

• とっち

とっち

自分で7時に目を覚ますんですね〜!自分で朝起きると、機嫌もいいですよね、きっと☺️寝る時間は早いですか?
    離乳食朝一であげてるんですね!起床後あまりあけすぎなければ朝一でも問題なく食べてくれるかもしれないですね。今日はやっぱり待たせすぎたかなぁ💦
    早く起こすのも何回かやって試してみます♪

• 2月25日

退会ユーザー

寝る時間は8時半頃ミルク飲んで寝ます☺️
    夜通し寝る時もあれば
    夜中起きることもありますが😂
    起床後、夫のお弁当準備したり離乳食温めたりで少し時間がかかるのでその間はEテレ観ててもらってます👶
    うちも時間空きすぎてしまうとお腹すいた〜!!!と泣き出してしまうので起きて30分ぐらいまでにはあげるようにしてます🤣

• 2月25日
  • とっち

とっち

寝る時間もしっかり早いですね!うちも、もうちょっと早く寝せてあげたいです💦
    待たせすぎないよう、登園後は寄り道せずすぐ帰宅して離乳食準備したいと思います✨ありがとうございます!

• 2月25日
うさ

4ヶ月くらいからずっと、上の子の起床時間に合わせて一緒に6時半にリビング連れてきてます✨そこから大人しく起きててくれるので、私と上の子が朝ご飯食べ終わった8時〜8時半くらいの時間に離乳食あげてます。その後に上の子を保育園に送って行っています!
うちは上の子の時も下の子も朝一番が離乳食です😊

• とっち

とっち

6時半からおりこうに待っててくれるのすごいです☺️朝早く起こして、娘の準備中待っててくれるのか不安で、いつもギリギリに起こしてます💦
    きっといい習慣としてみについているんですね♪
    朝一離乳食続けてみてもよさそうですね!ありがとうございます♪

• 2月25日
日月

朝は6:30で、最初の離乳食が9時前後です。
朝は上の子と主人を家から出すので手一杯なので、落ち着いてから離乳食になっています。
寝るのも上の子と一緒に寝るので19時から20時に寝ています😊

• とっち

とっち

早寝早起き素晴らしいですね✨6:30に起きたときには、授乳されますか?9時頃までまたせていますか??

• 2月25日
  • 日月

日月

夜中の授乳がないので、朝起きたらミルクあげています。
    その後、9時過ぎから離乳食&ミルクという感じです😊

• 2月25日
  • とっち

とっち

2回目の授乳の際に離乳食されてるんですね!私も早く起こして、2回目にあげてみるパターンもやってみようと思います☺️ありがとうございます!

• 2月25日