※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
産婦人科・小児科

2歳の娘が目をぶつけて腫れたが、元気。様子を見ていればいいです。

昨日の夕方2歳の娘が
少し目を離した時にテーブルの角?に
瞼をぶつけてしまい
直ぐに内出血みたくなり
眼科に直ぐに向かい
診てもらうと、眼球には傷も異常もないから
きっとまぶたの打撲だろうと言われ
これから、目の周りがあざのように腫れると思うけど
ひどくなったりしたら、また来てねといわれたんですが
本人もものすごく元気で
目を怪我したことを忘れているかのように目を全く気にしません
ちょっとこっちが痛いー?ってきくと
ここにどーんしていたいのーってゆってくるので
ぶつけたことは覚えているようです。
これってどのくらい様子をみたらいいんでしょう。。

コメント

くま

うちの娘もぶつけたことあり、診てもらうと、やはり眼球には傷はないので大丈夫とのことでした!
異常に痛がる、異常に腫れる、焦点が合っていない、等なければ大丈夫とのことでした。
翌日青あざになりましたが今はキレイになりました!
どのくらい、というか気を付けていて見ていて異常を感じたら診てもらうしかないと思います😣

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    良かったですね!
    ぶつけたあともそんなに泣かなかったので大丈夫かな?とも思ってたんですが、目の近くだし怖いなと病院に連れていったんですけど。。。

    本人食欲も元気もあるし
    異常に痛がったり焦点もあってますし今の腫れ方が異常なのかもわかりませんが
    目の周りがあざのようになっています
    ぶつけた部分はポコッとたんこぶのようになっていてその周りも腫れてるなってかんじです
    ただ、朝から見て酷くなってる感じはしないので、大丈夫ですかね。。😰

    • 2月25日