※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
妊娠・出産

妊娠35週で、胃が圧迫されて吐き気がするため食事が摂れず、神経性胃炎の可能性があります。市販の胃薬は避けた方が良いでしょうか?

妊娠35wです☆
おなかが大きくなってきたせいか
胃が圧迫されて、ごはんを食べたら
すぐ吐きそうになります(´Д` )
1日に3食は入らないです‥
後期のつわりなのかな?って
思っています←
胃が痛過ぎて寝れません(´Д` )
何年も前から神経性胃炎で
そのせいもあるのかなーって!
市販の胃薬は
のまない方がいいですよね(´・_・`)?

コメント

ポンカン

飲んでも大丈夫かもしれませんが、安心のために病院で出してもらった方が良いとおもいます。胃薬なら産院でも出してくれるでしょうから、健診のついでにもらうとか…。内科でも大丈夫なものをだしてくれますよ!

mi☆mama

あたしも今日30w0dに
入った所なんですが、
同じく胃のムカムカあります!
やはり後期つわりなんですかね?
ご飯を食べている途中に
急に吐き気がしたり
食に感心がなくなったり...(;_;)
辛いですが一緒に乗り越えて
出産がんばりましょーね?

お薬はやはり産院に聞いて
飲んだ方がいいかと思います( ˘ω˘ )

ユリ

ですよね←
産婦人科で出された薬の方が
安心してのめますし☆
次の検診で言ってみます(^^)

ユリ

やっぱりつわりですよね(´Д` )
なんか初期のつわりより
後期の方が気持ち悪いです←
出産まで残り少ないですから
もぉ少しの辛抱ですねw!
お互い頑張りましょう☆

みっふぃ〜

赤ちゃんがだんだん大きくなって胃を圧迫しているんだと思います!
あと一〜二週間するとだんだん赤ちゃんもおりてきて胃のむかつきもするっと楽になると思いますよ(*^^*)
一〜二週間と考えるとなかなか長いですが(´・_・`)
心配であれば検診の際に先生に相談してみてもいいと思います!
市販の薬は少し心配なので先生に処方してもらう方がいいかと思います。

ユリ

二週間は耐えられないですね(´Д` )
ごはんが食べれないのは
赤ちゃんにも悪いので
産婦人科で薬もらうべきですね!