※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

息子が離乳食を拒否しています。一週間以上続いているので心配です。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

息子が急に離乳食を食べなくなりました😭
スプーンであげようとすると両手で顔を隠したりバウンサーの布に顔を埋めたり…酷い時はギャン泣きされます(BFもです😢)
アレルギーかなと考えたんですが特に症状はないです
手づかみもかぼちゃコロッケとバナナは食べますがそれ以外(おにぎらず、おやきなど)はバウンサーから落としたりして食べません😭
ヨーグルトも口からブーとだしてしまいパンもジャムだけ食べるなど全然栄養が取れてる気がしないです😭

こういう時期なんでしょうか…
これがもう一週間以上続いているので心配です…
みなさんもこういう時期ありましたか?アドバイスほしいです😭💦

コメント

私もありました!笑
ちょうど1歳の頃に、アーンすると顔を隠したり眠いふりをしたり抱きついて来て誤魔化したり、
真面目に言い聞かせてあげようとするとギャン泣きしたり。。。
1ヶ月くらい続きましたが、そのうち食べるようになりました。

恐らく好き嫌いなものの区別がついてきたり、自我が出てきたりしてるせいなのかなぁと思います。

無理に食べさせようとせず食べるものだけあげて、私はフォローアップミルクで補ってました。
(この頃はまだ1回のお昼寝前に200mlほど粉ミルク飲んでたので…)

• みう

みう

写真までありがとうございます😭
    うちも全く同じポーズして食べてくれません…💦
    そのせいなんですかね…
    なるほど!フォローアップ飲ませたことないので飲ませてみようと思います!ありがとうございます😭💕

• 2月25日
ゆうちゃん

そう言う時期あります!
なんなら上の子は1歳半近くで断乳するまでおっぱいで生きていました!笑
少しお休みして、食べたいものだけ食べてるからいいや〜くらいでもよいと思いますよ😊
かぼちゃコロッケと、バナナだけで素晴らしいです✨✨偉いです!!

• みう

みう

そうだったんですね!😳
    ありがとうございます😭
    それしか食べなくてほんと不安だったのでそう言っていただけて凄く嬉しいです😭
    ありがとうございます!☺️

• 2月25日
ママリ

メニューに飽きた、味に飽きた、とかはないですか?
新しいメニューや今まで使ってなかった調味料を使って作ったものだとうちは食べました❣
でも離乳食はやっぱりみんな食べる時期食べない時期ってあるもんだと思いますよ!

• みう

みう

なるほど! 確かに最近ずっと同じ野菜ばかり使ってました💦
    これを機にあげるもの変えてみようと思います!
    アドバイスほんとにありがとうございます😭💕

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

あとは味覚が発達してきてるので、味が薄すぎると食が進まないっていうのもありますね❣
    でも何しても食べないときは食べないです😂
    パクパク食べくれるメニューが見つかりますように💓🙏

• 2月25日
ふうちゃん

ありましたよ!
フォロミで栄養補ってました😊

• みう

みう

なるほど!フォローアップ飲ませたことないので飲ませてみようと思います☺️✨
    ありがとうございます!

• 2月25日