※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

悩みすぎておかしくなりそう。たくさんの意見聞かせて頂きたいです。近…

悩みすぎておかしくなりそう。
たくさんの意見聞かせて頂きたいです。

近所付き合いについてです。

1歳と3歳の子供が2人。
一年前に関東の新興住宅地にマイホームを購入し引っ越してきました。
近所トラブルも今の所なく、親、子供共に同年代が多く
公園にはいつもたくさんの子供がいて仲良くさせてもらっています。
主人の休みの日は主人も公園にいったりし、公園にいる方に挨拶はします。
主人の仕事は土日祝日かならず休みではなく、水曜と日曜です。
これは特別なことがない限りは固定の休みですが、何かあれば出勤になることも稀にあります。

そして今回近所の方から日曜日に何家族かでサンドウィッチパーティをしようとお誘いされました。
その日に限り主人は仕事が忙しく仕事です。稀なのにこのタイミング😅主人がおそらく仕事で。と話すと子供さんと3人でよかったらきてねと言って頂き3人でいきます。

が、、、、、、、

ほんとは主人が行きたくないから仕事って嘘ついてる。
て思われないか不安でたまりません。
主人は車出勤で仕事の日は車はありません。
ましてはいつもは日曜日休みの日は公園に顔出したりしている際他のパパとも顔合わせてるし、、近所なので車あるないはいつもわかってるはず。今回ほんとに仕事なのですがそんなふうに思われないでしょうか?
きにしすぎですか??

コメント

たろうちゃん

あはは🤣
気にしすぎだと思いますよ!
休日出勤だと普段と違うことあると思う(服装が違ったり、ルート違ったり、時間違ったり)し、ご近所さんもそこまで考えないんじゃないですかね?
それより感染対策の方を気にした方がいいかなと💦

ひなの

おっしゃる通り気にしすぎです😅

ママリ

えー!気にし過ぎだと思います!✨
「もう〜よりによって今日出勤とかツイてない〜😭主人も参加したがってました!」とか言ったら、周りもそんな深く勘ぐったりしないと思いますが…💦

ひよこちゃん

コロナ禍に関東で複数家族集まってホームパーティーってすごいですね😅
それくらいの意識の方々だったらその家から来る人がいるかが大事なだけで、来ない旦那さんが休日出勤かどうかなんて気にされてないと思います。