※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( *´꒳`*)
妊活

排卵検査薬の結果が異なる場合、どちらを信じればいいか迷っています。タイミング取りについてアドバイスをお願いします。

今朝やった排卵検査薬です!

ドゥーテストでは陽性?反応が出てるんですが
海外排卵検査薬のワンステップだと陰性で‥
どちらを信用すればいいのか😭💔
ちなみに今朝のドゥーテストの判定は陽性と
みてもいいですよね?
昨日はドゥーテスト試してなくてもしかしたら
昨日も陽性だったって事もありそうですよね?

ルナルナの排卵予定日は25日で おすすめ日の
23日にはタイミング取りました!
今後どのようにタイミング取ってけばいいですか?
排卵検査薬併用しない方がいいですかね?🤔
質問ばかりすみません😭今期妊活して8週目
今度こそは二人目妊娠したいです‥

コメント

deleted user

私ならドゥーテスト信頼します!

  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)

    ですよねー😔最近海外排卵検査薬買ったばかりでまだまだあるので どうしたものかって感じです😭ちなみにドゥーテストの判定は強陽性ですかね?陽性ですかね?😶

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人によって出方が違うと思いますが、私の場合はもう少し濃くなります!
    ですので、私に当てはめるなら強陽性になりかけの陽性って感じですかね!
    今日午後とか夕方とかもう1回するともう少し濃くなっている気もします!
    それが薄くなり始めたら排卵したってことみたいです!

    • 2月25日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)

    前の周期 ドゥーテストで排卵検査してたんですが強陽性の場合もっと濃い赤でした😳!今日も仕事なので 終わったくらいか 夕方に検査してみたいと思います✨ 薄くなってれば排卵しちゃったって事ですね🤔

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵しちゃっていても、卵子は最大24時間は生きてます!
    排卵してからは~6時間までなら受精出来る力があるみたいです!

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    精子の寿命が平均3日くらいみたいなので、今日タイミングとって、排卵検査薬の様子見てもう1回タイミングとるか取らないかって感じに私ならするかなと思います🥰

    • 2月25日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)

    そうなんですね!もう8週期目なのに初めて知る事ばかりです😭排卵してからもタイミング取るの大事なんですね✨今まで排卵前までしかタイミング取ってなかったので💦夕方陽性だろうが陰性だろうがタイミングは必須ですね😤

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1番は薄くなり始めたあたりでタイミング取れるといいみたいですよ!
    多分排卵検査薬的にこれからそのタイミング来ると思います🥰

    私も今月から2人目妊活始めました😄お互い授かりますように🥰

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ↑排卵前のタイミングの他にって意味です!

    • 2月25日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)

    なるほど!勉強になりました!薄くなり始めた辺りでタイミング取るのもありなんですね!

    お互い授かりますように👶あたしはもう8週期目なんで そろそろ妊娠したいです😭

    • 2月25日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)

    さっき検査したら強陽性でました! 今日明日くらいはタイミング取ったほうがいいですね🤔

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったですね😆健闘を祈ります!

    • 2月25日
りこママ

排卵済みなのかもしれません。
ドゥーテスト強陽性っぽいですが、ドゥーテストの強陽性は排卵済みの場合もあります(排卵中や排卵直後など)
2回経験しました。
今日夜のタイミングは絶対ですね👍️

  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)

    ドゥーテスト昨日やらなかっただけで月曜火曜も試したんですが線すらでなくて‥水曜陽性だった可能性もあるって事ですか? ドゥーテスト強陽性は排卵済みな事もあるんですね😳初知りです!今日の夜頑張ります😤💪

    • 2月25日
  • りこママ

    りこママ

    私1月、11時に陰性で、でも18時ごろ排卵痛があったから20時過ぎにもう一度してみたら即陽性出ました。
    画像載せておきます。
    まずこれが11時です。

    • 2月25日
  • りこママ

    りこママ

    こっちが約9時間後の20時過ぎです。
    こんなこともあります。

    • 2月25日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)

    ほんとですね😳あたしも その可能性があるって事ですね!昨日もドゥーテストで検査しておけば良かったって悔やまれますね💦

    • 2月25日
  • りこママ

    りこママ

    とりあえず今日のタイミングですね😃👍️

    • 2月25日