※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぢ
その他の疑問

【何もしていないのに壁掛けのスピーカーが落ちてしまい恐怖…】壁掛けの…

【何もしていないのに壁掛けのスピーカーが落ちてしまい恐怖…】

壁掛けの家電を使っている方や、工具を使った家電などの壁掛けに詳しい方にお聞きしたいのですが、

テレビの後ろの壁にネジを刺し、2点留めでスピーカー本体の壁掛け用の穴に引っ掛けて壁掛けにしてるのですが、先日右側のネジがくの字に曲がって突然スピーカーが落ちてしまいました💦
ネジは太く手で曲げようとしてもとても曲げられるようなものではないので、それが突然勝手にスプーン曲げのように曲がってしまった事に怖くなってしまいました🥶

そして今朝起きてリビングに降りるとスピーカーが2本のネジから完全に外れ、下に落ちてテレビ台に穴が空いていました…。
ネジもスピーカー本体の穴も壊れておらず、なぜどのように落ちたのかわからずまた怖くなりました😱

原因がわからな過ぎて心霊現象?侵入者(野生動物含め)?ととても怖いです。
なにか不吉な事が起こるのではと不安に思っています。

同じような事が起こったという方や原因がわかる方がいたら教えて下さい😭とても怖くて不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

素人で申し訳ないですが、
ずっとスピーカーかけてるわけですから、金属疲労?とかじゃないですかね。

• あんぢ

あんぢ

返答が遅くなってすみません!
    原因がわかったかもしれません💡
    スピーカーを掛けているネジを壁に埋め過ぎていたようで壁から飛び出している部分を長めにしたらしっかり付きました!!
    今のところ落ちてないので、またしばらく様子を見ようと思います。

回答ありがとうございました。

• 3月11日